なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

a0001756_23424091.jpg■ビデオデッキを頂いた。
いつのまにやらビデオデッキが壊れてしまい、昔撮った番組を見たいが新しくデッキを買うのはなぁ…と思っていたら、同僚が「一台余ってるから」と譲ってくれた。うわーい、やたー!

先週月曜に貰って放置していたのだが、金曜にHDDレコーダーに繋いでみる。問題なく再生、そしてダビングできて、いたく感動。
んなわけで、ことつぼさんちでは
MacG4 → CaptyTV(テレビチューナー) → HDDレコーダー → ビデオデッキ
と、繋がっております。みんな、タタミの上であります。

家電系はもらい物多し。
電子レンジ、トースター、冷蔵庫、炊飯器、アイロン…など。ありがたいことであります。


■1月末の引き落とし額
一月分の電気代がねーエライことになっちょりまして、驚愕。
請求額をみて、思わず音読しちまったでよ。
ま、今年は寒いから仕方ないよなー!と思っていたら、
カードの支払額も恐ろしいことになっておった。

・・・・。

請求書を3回ぐらい読み直したが、どうみても恐ろしい状況のままである。


■Coccoが活動再開詳細
うれしいけど、曲の感じはやっぱり変わっちゃうんだろうなぁ…ちょっと複雑。

ちなみに好きなのは
  ・星に願いを
  ・あなたへの月
  ・風化風葬
  ・樹海の糸
あたり。今でも好きです。
[PR]
by kototubo | 2006-01-30 00:13 | にっき。 | Comments(8)

だちょう。

a0001756_2464233.jpg集合前に横浜駅近くのスタバにて。
眺めが良い。
天気もよかったのでぽかぽか窓際席。

実はスタバってあんまり入ったことが無い。
だって混んでて入れないだもん…。
が、ここは案外空いていて、よかたです。


a0001756_2414413.jpgカラオケ後、どこに飲みに行こう?と考えて、
以前勤めていた会社近くに串焼きやがあることを思い出す。
たしか安くてうまかったはず。
でも最後に寄ったのは6年以上前だしなーと行ってみたが、
まだちゃんとあった。
焼き鳥や串焼きが100円也。旨し。


a0001756_2411047.jpgで、駝鳥肉の赤身刺身、とやらです。
だちょう。

味は…無いんだなこれが。臭みも無い。
なんとコメントしてよいのやら。
生姜と醤油でいただきます。
[PR]
by kototubo | 2006-01-29 02:53 | にっき。 | Comments(7)
実は初ネカフェだったりして。
そんなわけで外からログイン初めてで、ちょどきどき。

でもって、お隣に、小霞さん、いまーす。
[PR]
by kototubo | 2006-01-28 22:16 | にっき。 | Comments(32)

新春だから…

さわやかな休日、皆様いかがお過しですか?

ことつぼさんは先ほど独身な女プログラマを捕獲しましたので、これから生対談です。わーい。

あとでネカフェとやらにもいくかも… 。
[PR]
by kototubo | 2006-01-28 16:53 | にっき。 | Comments(4)
a0001756_1413043.jpg撮り貯めていた「まんが日本昔ばなし」を見ていたのだが、子が見た夢を教えなかったので、怒った親が子を箱に入れて海に流してしまった。

・・・。

容赦ないなー。

でも流された子は最後は大金持ちになった上にヨメを2人も貰うんだけどね。


いいのか?そんなんで。
まいっか。

今見ると昔ばなしはけっこう何でもアリで、非常におもしろいです。


[PR]
by kototubo | 2006-01-28 01:44 | にっき。 | Comments(10)
というか、遭難進行中。
申し上げるならば大型物件・祭り真っ最中。
アドレナリンとかノルアドレナリンとかなんかそういうものをぶいぶいぶるぶる分泌しております。

さて。
宴もたけなわでありますが
a0001756_23281819.jpg

職場Winにメモリ1GBげっつ。わーいわーい。
早速取り付け。わーいわーい。


でもあまり体感速度変わらなかった。


っか仕事量がほんとキツイでよ…。
肩こりすぎて首が痛むんです。そして首が痛すぎて耳鳴りが。きーんて。
というわけでWX310Kのカメラの使い方のコツがようやく分かってまいりました。
どういうわけかはともかく、角度。
これが大事。

で、最近一番よく撮れた!のがコレ。
a0001756_23305036.jpg

見よ!ひゃくまんがそ の いりょく。
今週一週間、毎日飲んでおります。
意外と、よく効く…村井なみに。(攻殻SACネタ。)

そんなことつぼさんですが、キリキリ仕事しまくったので明日はー休みまーす!
わーいわーいわーい!きぃぃ。


[PR]
by kototubo | 2006-01-27 23:41 | にっき。 | Comments(10)
a0001756_11545594.jpg日曜日は籠もるしかあるまいと食料を購入し帰宅したが
冷蔵庫を開けてびっくり。

牛乳がない。

ことつぼさんにおいて牛乳は水のようなもの。
世の飲酒ブロガーに酒が欠かせないように、
言壺家で牛乳が無いというのはかなりの危機状態です。

ともかく。
これでは朝食にホットケーキを焼こうと思っていたのに出来ないではないか。
いや仕方がない、フレンチトースト風にするか…と思ったけど、それにも牛乳がいる。
そうだ、カップ麺を牛乳で食べるってやつやろうと思ってたんだよな…って直球で牛乳がいるな。
ほかに色々考えたがやはり牛乳は、いる。


のでこの寒いのにー買いにー行ってきまーす。
(お腹空いた。途中で遭難する危険性アリ)
[PR]
by kototubo | 2006-01-22 11:58 | にっき。 | Comments(22)

積雪関東ローム層。

a0001756_10565395.jpg朝っぱらから積もりすぎだろう、と憤慨してみる。

ふんがー。
そしてひとりしかいない職場はテラ寒し。
(同僚がまだこないよー)
[PR]
by kototubo | 2006-01-21 10:57 | にっき。 | Comments(6)

はじまったよ!

a0001756_1181331.jpg
お菓子問屋の友人が送ってくれたお菓子見本品の外箱。
中身はふつう。

a0001756_1184416.jpg
仕事の合間に同僚の画像処理をちょっと手伝ったら「お礼に」とくれた。
めちゃうまい。うますぎる。
っか、ほぼ無言で手伝ったのは機嫌が悪かったわけではなくて
眠かっただけです…ごめんなさい。

a0001756_121579.jpg
12時間以上のおつきあい。DELLキーボード。

a0001756_122329.jpg
ペットボトルに顔を描いてみる。

a0001756_123066.jpg
原稿。

a0001756_1231515.jpg
さらに原稿。
これで全体の1/10ぐらいか。

a0001756_135156.gif
明日の天気予報。


ちうわけで要約すると明日も出勤です。

れっつごー★馬車ウマモード!!


[PR]
by kototubo | 2006-01-21 02:47 | にっき。 | Comments(10)

ふい字であそぼう。

「ふい字」


Firefoxをふい字にしちょります。たのしいっす。
a0001756_2351038.jpg
Sankei WEB
ぎゅうにくかぁ…世界情勢もふい字で。


a0001756_2345710.gif
2ch。
しかしながらこのタイミングでの「ライブドアショック」。市場は混乱しておるが、姉歯はどうなったのか?


a0001756_2352485.gif
エキブロ新聞。うむ。カワイイ。
ちなみにSafariではエキブロは反応しないね。


Mailのフォントもふい字にしてみたよ。
a0001756_94481.gif
嬉しい人からのメールはより楽しく。そうでもない人からのメールもそれなりに。


a0001756_963683.gif

言壺ネタ帳。miエディタ(みみかきエディタ)を使用しておりやす。


※インストール方法等は前回記事も参考にしてください。


[PR]
by kototubo | 2006-01-21 02:46 | 情報。 | Comments(10)