なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

電気代がヤヴァイから。

日刊エキブロ新聞さんに、またまんが(?)を掲載していただいていまっす。


2回目の掲載なのですが、最初ご連絡をいただいたときに「4コマが描けないならいつもの1コマでもいいよ」と言ってくださったので、お言葉に甘えて1コマを献上。が、皆さん4つ絵をかいているのに自分だけ1こちうのはあれかしら…?と2つ描いた次第です。(4つ描かないところがぽいんつ。)

描いたのは真冬でしてね…エアコン、ほんとに壊れるんじゃないかと思いましたが、どうやら越冬はできそうです。ありがとうございました。(いろんな方面へ。)
[PR]
by kototubo | 2006-02-28 10:11 | いろいろ。 | Comments(6)

0.6と512。

健康診断で今まで1.5だった視力が0.6に。orz




…ということはあれか。

チェックしたはずのデータにも間違いがある?
キレイに掃除したはずの部屋ももしかして本当は汚い?
肌荒れでいただけないなーと思っていた自分の顔ももっと醜い?

う、うわぁ。


しかし、もう1.5は無いかもしれないが、0.6まで落ちているとは思えないのだが…けっこう遠くの標識とか読めるしさ。

っかね、以前も0.7とか言われたことがあるんですよ。んで翌年測定したら1.5だった。
だからさ、今回も何かの間違いだと思うんだよね!いろいろ都合のいいように考えようぜ☆みんな!

それにしても測定をしてくれた看護師のおねーさんがねーそれはもう気の毒がってくれてねー
「えぇと、でも体調とかもありますし、今日の、今の時点ではこの視力ってことで…」
とかすごく慰めてくれるんですよ。

相当がっかりした顔してたんだろうな、自分。




さて、あまりにも落胆したので、今日は
a0001756_0143123.jpg
↑miniSDを買ってきました。
注)タチコマは付属しません。


うむ、ぜんぜん落胆と関係ない!
っかちっちゃいね!miniSD!!


お店の人が「P社製の方が安定していますよ」と言っていたのにも関わらず、ATP製(AF512MDP)をウィルコミング@WX310Kに投入、しまーす!

え、だって「22.5MB/秒 超高速転送」とか書いてあったしさ?すごいのかなって思って?
(とんだ素人…どこまでものうみそ腐。)


[PR]
by kototubo | 2006-02-28 00:23 | にっき。 | Comments(5)

アンテナプラグ

a0001756_19531823.jpgDVDレコーダーに接続しているアンテナプラグがガタついていたので交換。したらCaptyTV(TVキャプチャー)が映らなくなった。いやでもそっち側のアンテナは弄ってないから映らなくなるわけないのにーと試行錯誤したがどうしてもダメ。砂嵐状態。コードを付け替えたり、電源を入れ直したりと2時間ぐらいひとりであーでもないこーでもないとやっていたのだが、最後にまさかな?と思ってプラグを開けて中をみたら線が外れてた。


うそん。


アンテナ線を弄ったときに引っ張られたのか…?orz


めんどうなので、そっちのも新しいモノに交換して解決。

しかしアンテナプラグの蓋が堅すぎる。取説に「両側のツメを指で押さえてカバーを開けてください」って書いてあるのだが、開かねーったらもう!爪、イタ!!それだけで数十分浪費したでよ。
--------
画像はファームアップ後のWX310Kにて撮影。なんか、明るめになったかもー?


[PR]
by kototubo | 2006-02-26 19:55 | にっき。 | Comments(9)
a0001756_182491.jpg

サントラは買うけど、歌系は殆どレンタル。が、Coccoはアルバムを全部持っている。で、22日発売の5年ぶりにソロ復活・CoccoのNewSingleタイトルは「音速パンチ」。正直どうなんだ?と思っていて、でも、今日買ってきた。その前のSINGER SONGER「初花凜々」は「…?」だったので全く期待はしていなかったのだが。

タイトルの「音速パンチ」は想像していたよりもずっといいし、「どしゃ降り夜空」もいい。
が、3曲目の「流星群」がすごく好き。
久々に魂に震えのくる歌。

Cocco
※3/3にMステに出るらしい!
[PR]
by kototubo | 2006-02-22 01:24 | にっき。 | Comments(12)

のぞみさん

昼休みにひるねしてたら、夢に「のぞみさん」という男の人が出てきた。

「のぞみさん!のぞみさん!」と諫める感じで呼んでいるのは格下らしい別の男の人。

っか、のぞみさん、て誰だ。


[PR]
by kototubo | 2006-02-21 12:52 | 夢記録。 | Comments(10)

まさに。

会社で仕事をしていたら、着ている白いカットソーが前後ろじゃん!ってことに気がついて、照れながらくるっと直した…という夢を見たと今朝準備をしながら思い出して、自分はあほな夢を見るなーと鏡をみたら、今着ている服が前後ろでした。

そんな正夢の朝を迎えたことつぼさんの今日の運勢はいかに。↓


[PR]
by kototubo | 2006-02-20 09:26 | 夢記録。 | Comments(12)
以前撮ったのだが、投稿しそびれて今日(こんにち)に至ります。

a0001756_2332169.jpg数百頁の本だが、もとはよそで作ったデータ。とっても愉快な組み方をしているので、修正のたびに気が狂いそうになります。なにってジャステハイ設定ではなく、改行がはいってんだよねー全部。ねー・・・い、一から組み直したい…。
今回で三版。ようやく終わってレーザプリンタの紙出力で版下に。
どっさり出力爽快。

a0001756_2333382.jpg以前作ったもので唯一一般書店で購入できる本がある。とはいっても中身はクラの言いなりにつくっているので別に私の作品というわけではなく、むしろ言いたくないぐらいアレ。たまに買っているひとを見ると、こんなん買わされてすまんね…と思う。でも買ってくれると社の売り上げにはなるのでヨシ、と。
製作にあたっても非常にあまりいい思い出がない。
クラは赤字が大好きで校正紙は別名「血の池地獄」じゃった…これが訂正再版するらしく、校正紙用として出力をした。へ、へぇぇ…(一同戦慄中)


待っていた物件の戻りあり、今週は祭りとなるご予定です。わっほう!
[PR]
by kototubo | 2006-02-19 23:14 | しごと。 | Comments(4)
まいにちくんちのTBボケ企画がすでにえらいことになっておりますが(読むのが大変です、先生!)、みなさまいかがお過ごしでしょうか?焼き肉屋で煙りに包まれてきましたことつぼです。肉、うま!

っか焼き肉は久しぶりですばいばい。そして、服も、髪も、顔も、そして鼻の中も焼き肉臭になりました。いやはや大変みごとな薫製っぷりといえましょう。


そんな華麗な時事ネタ(時事?)を枕詞にしつつ今日は何が言いたいかというと、ここからは唐突にヲタネタです。今まで「何とも言えないけどなんかあるよ」的な発言でお茶を濁されていた攻殻SACの新シリーズがようやく公になるご様子、とそういうことらしいーぞー。わーいわーい!

  →今年から来年にかけて攻殻機動隊の新たな展開?(攻殻機動隊S.A.Cまとめサイト)

しかし「今年から来年にかけて」ってなんて長いスパンなんじゃ…それだけ間が空いてもファンはまだついてくる、という自信があるのだろうか。

いや、…あっしはまんまとついていく所存ですが!


[PR]
by kototubo | 2006-02-19 01:22 | まんが。 | Comments(8)
入力作業でF2を押そうとして、うっかりF1押。→ヘルプ立ち上がる→ 重=作業停止→苛。

以上、F1もいらねくね?というお話でした。

a0001756_18281.jpg

というわけでパキっと。


あと、「H」も左手で打っているとき多し。


ところで今朝出社しましたら課員が誰も来ていないのです。
おいおい、みんな人身事故の電車遅延にはまりまくりか?と思ったら、そのうちの2名は病に倒れておりました。

現状、職場はこんな有様です。
a0001756_1133285.gif


うーん。なんで自分は元気なんだろう。ぴちぴち。

おそらく

(1)すばらしく自己健康管理が完璧。
(2)びっくりするぐらいばか。

の、どちらかと思います。


[PR]
by kototubo | 2006-02-17 01:18 | にっき。 | Comments(16)

なまきゅん。

金曜日にくるはずだった初校戻りが本日になっても1枚も戻ってこない今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

私はその物件のために別の仕事を一切入れていないので社内失業者状態です。
初校出し後の10日間、ひとりだけ毎日早く退社しており、大変気まずい思いをしております。


今日は暖かでしたね…というか、職場、暑い…。
そんなわけで、冷房入れました。
でも明日はまた寒いんだってねー(憎)。早く春にならないかなー(望)。


ところで15日放送の「まんが日本昔ばなし」。
2話目の「ナマズの使い」がえらくかわいい。かわいすぎる。
a0001756_2349213.jpg


→もっとなまずきゅん。
[PR]
by kototubo | 2006-02-15 23:58 | にっき。 | Comments(8)