なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2007年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

照らされている。

a0001756_23592463.jpg会社帰りに桜を探して探検たんけん。

月がキレイでした。
[PR]
by kototubo | 2007-03-31 00:03 | にっき。 | Comments(1)

さくら

a0001756_1214557.jpg

春だね!
[PR]
by kototubo | 2007-03-30 12:14 | ぴっちにっき。 | Comments(1)

脳・緩む。

鍵の行方を想像するに、当日の朝出したゴミと一緒に捨てちゃったんじゃね…?みたいな。


私の朝玄関を開けてから駅までの記憶の無さは異常。

………

■仕事の空き時間にイラレCS2を触る。
…すごい!
なんかこう、もう、すごい。
新機能って…!!と思いました。
(ライブトレース、とか! ライブペイント、とか! 下線と取消線が使える、とか!)
(↑どのバージョンから対応しているか調べてないけど、今まで8〜9の子でした。10〜CS1は殆ど触っていないす)

あと、鉛筆ツールでクローズパスを描くときはAltかOption押せばよかったのか…
今までコマンド+Jで閉じてた。わーいばーかばーか。
たまにヘルプとか読むと発見があって楽しい。

自宅MacでもCS2がサクサク動けばいいのだけど…あぁあ新しい子が欲しくなる。
CS3も発表になったしねぇ。

(注:買えるだけの予算はありません。)

………

■Windowsをあまり立ち上げないので。
「ウィルスバスター」じゃなくていいかと思った。
仕事で使っているわけでもないし、そちらで巡回とかしないしねー。
が、セキュリティソフトはXPの場合どれもsp2から対応。

…じつはまだUPしてにゃい。
なんとかしないと。
そしてIE7を触る。

あと、「Splume」を触る。
(Mac非対応。憎し。「Second Life」は対応しているけど、マシンスペックがムリムリと思われ。)

………

鍵、キーホルダーに青タチコマがついてたんだよねぇ…しょぼんぬ。


[PR]
by kototubo | 2007-03-30 01:48 | にっき。 | Comments(4)

さくらさく。

a0001756_0331593.jpga0001756_0332671.jpg

通勤路の桜。
もう満開?
[PR]
by kototubo | 2007-03-29 00:33 | にっき。 | Comments(0)
昨日もっさり仕事をして帰ってきたら、部屋の鍵が無かった。
カバンの中を漁っても漁っても漁っても漁っても、無いのだ。

ちうことで駅まで探しに行ったり、不動産屋に連絡したり、
大家に相談したりと八方手を尽くしたのだけど無い!


ってことで!



自分の部屋に入れなかった!!



ちなみに時間は22時過ぎ。
どっか24時間経営のなにかに入り込もうかとおもったけど、仕事がモリモリなので、ちゃんと休みたいのとお風呂に入りたい…ので、最終手段を使った→実家に帰った。こんなこと、過去ないよ…(悔)


会社に忘れたのかな?と思っていたのだけど、今日見てみたが会社にも無かった…
本当に落としちゃったらしい。


我ながらひどいな。。。


今日は管理会社から予備の鍵を借りたけど、
週末に新しい鍵に取り替え予定です。
あああぁぁあ余計な出費が。

a0001756_09419.jpgぴっちの充電が本当にヤヴァスだったので、マルチな充電器をコンビニでげっつ。1780円也。orz
しかしWillcomもFOMAもSBもauもおk、すよ。
我が家へおいでの際は充電器もお貸しできますよ…
(どんどんマルチなネカフェ化。)

なんかこうねー自分のつくった"ひみつきち"に入れない感じ。
基地の中に入らないと充電もログインも巡回も本読みもラクガキもダラダラもできないんだよーん。とほほ。
[PR]
by kototubo | 2007-03-29 00:21 | にっき。 | Comments(4)

植木等さん

お年をめしていたのはわかっているけどショックだなあ…。


ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by kototubo | 2007-03-28 01:21 | ぴっちにっき。 | Comments(2)

さくらのきせつ。

前に住んでいた家は目の前に桜の木が1本あって、
それをみて「春」を測っていたのだが今の家の周りには桜がない。

だけど、今日通勤経路に桜の木が何本かあるのを発見した。
もう咲き始めてる。

横浜市内の主な公園開花情報が市のサイトに出ていた。

さくらの開花情報(横浜市 環境創造局)

歩いていける所に桜の木が群生している場所がある。
今週末かな?見ごろ。
[PR]
by kototubo | 2007-03-27 00:09 | にっき。 | Comments(3)

「Battersea」

a0001756_23581867.jpgHooverphonicの「Battersea」という曲が菅野さんの攻殻S.A.Cの曲にそっくり…ちうので視聴してみたら、まんまじゃないっすか、菅野さん。うぅむ…思ったのもつかの間、「Battersea」がツボったので、そのままAmazonに行って購入。

こういう出会いもありだな、と思う。


Hooverphonic.com official website
Amazon.comだとWindows Mediaplayerでの視聴可。


[PR]
by kototubo | 2007-03-27 00:00 | にっき。 | Comments(1)

メールボックス

a0001756_223263.gif


kototubo[@]excite.co.jpのメールボックスがまた消え去っておりました。アハハハハ…。

ここにメールをわざわざ送る人も皆無とは思いますが、万が一送っちゃって、しかも反応ないなー?という方は私が拝見していないと思われます。れっつ再送信☆で、お願いいたしますっ。
[PR]
by kototubo | 2007-03-25 22:15 | え・えにっき。 | Comments(2)

おなかに衝撃がきます。

a0001756_2111436.gif


昨日スイカを使おうと思ったら、「使用できません」表示が出た。そういや先日新宿→渋谷に移動したときに改札出られなくて、その場にいた駅員に言ったのだけど、「残高が130円以下だと入れませんよ」という返事。あの。入れないんじゃなくて出られないんですが…っか、直前に3000円チャージしてるし。話が通じないのでその場はそのまま出てしまったのだけど、みどりの窓口に持っていったら「18日に私鉄に入場したきりになってますねぇ…」て、そうだその日はパスモ定期券とスイカを重ねてタッチしちゃったんだった。

じゃ、修正してくれとお願いしたら、ここではできない、改札口へ持って行けという。はぁ?なんで。
どうやら内容を修正する機器は改札口の窓口にしかおいてないらしい。えーーーーみどりの窓口にも置いとけよ!改札口の窓口、混雑してるから迷惑かなっと思ってわざわざみどりの窓口にならんだのにー。

結局改札口の駅員へ持っていって内容の修正をしてもらったのだが、履歴を見たら先日の新宿駅からは入場していないことになってた。どうやら自分は前の人と一緒に入場しちゃったらしい。たしかに混雑はしていたけど、いわゆる通勤時の混雑程度以下だったと思うのだが、感知しきれないんだねぇ。
[PR]
by kototubo | 2007-03-25 21:22 | え・えにっき。 | Comments(6)