なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Tシャツですよ。

1234daysさんの扱うTシャツが「Hop Step Jumpin' Jack Fresh Tour」 (1234daysTシャツアートフリマツアー) で販売されます。

【日程】
04/29(日) 幕張ジャンボ
04/30(月) 埼玉スタジアム
05/03(木) 品川インターシティ
05/04(金) 飯田橋ラムラ
05/06(日) 日産スタジアム
05/12(土) 八王子Club ZONE [ダンスイベント]
05/20(日) お台場BBQパーティ


a0001756_058997.jpg「毎日が送りバント」さんのところで、デザインが少しだけ見ることができます。見覚えのある方もいるとは思いますが、上のは言壺画でぃす。下は特徴があるのですぐにお分かりと思いますが、crazy_mamさんの新作デザイン画。…うん、まぁ自分はぶっちゃけつかいまわし。でも気に入っているから、さ…。

以前試し刷りの見学をさせてもらったのだけど、その時はあの爪までちゃんとプリントできていなかった。右のはその試作品。今回「毎日が送りバント」さんのところでうPされている画像を見ると、かなりキレイ。現物をぜひ見てみたい。

日産スタジアムはご近所なので覗きにいこうかなあ、とかかんがえちう。
でも以前一回行ったけど、会場広いんだよねー!迷子になりかねーん
[PR]
by kototubo | 2007-04-29 00:59 | 情報。 | Comments(3)
実際に見てから記事にしよう、と思っていたのになぜか録画を失敗しまくって、見ることができたのは放送開始から1週間後でした。
で、なぜかもう4月も下旬。(おぃ)

てなわけで、crazy_mamさんの絵がNHKの「みんなのうた」で見られちゃう、ってすごい!
【告知】みんなのうた&ソフトバンク【見なきゃダメダメ】
NHK みんなのうた

…でぶねこがかわいいす。(*´∀`*)


ちなみにDVDレコーダーで録画→Mac@CaptyTVで再生&録画。ダブルクリックでいつでも見られるようになっております(笑…個人で楽しむ分にはいいんだよね?)。
っか、全然土俵が違うのに言うのは変だけど、絵が動くていいなぁ、凄いなぁ!
[PR]
by kototubo | 2007-04-28 21:00 | 情報。 | Comments(2)

たがの外れるライン

中古のDVDショップで棚の一番下に「インディ・ジョーンズ」(好き)のDVD-BOXを見つけて、買おうかどうしようか考える。うーん…欲しいけど、5000円弱。うっかり買ってしまうのには高い気がする。

「悩んだときには買わない」主義なので、今回は見送り。
んで立ち上がったら一番上の棚・ちょうど目の前、視線の真ん中に「Avalon」のMEMORIAL BOXが2980円。

…まぁっ。
みたいな。

a0001756_2030107.jpg

(いや、DVD持ってるんだけどさ)(企画準備稿読んでみたかったというか)(DVDのパッケージも自分の持っているやつと違ったし)(でも封入ブックレットは持っているのと同じだったね…)


自分の「うっかり衝動買いライン」て、モノにもよるけど3000円か?
[PR]
by kototubo | 2007-04-28 20:33 | にっき。 | Comments(2)
a0001756_126763.jpg会社飲み、今日は関内。予約時間までまだ間があったので、伊勢佐木町モール散策する。伊勢佐木町モール内はこいのぼりのかざり。たくさんたくさんこいのぼり。

市外在住のひとたちが「こっちのほうへは来たことがない」とめずらしがっていた。あと、蓬莱町の案内板をみて、「読めない」という。"ほうらいちょう"って読むんだよ。でも一人で脇道入っちゃダメだからね。
(このへんに住んでいるひとがいたらごめんね)
[PR]
by kototubo | 2007-04-28 01:33 | にっき。 | Comments(3)

デカイチゴ

a0001756_17596.jpga0001756_173980.jpg


食べがいがありました。
[PR]
by kototubo | 2007-04-27 01:08 | にっき。 | Comments(6)

映画「蟲師」

a0001756_0541999.jpg

似せる気なくてごめん…。

オダギリ・ジョーがギンコてどうなんだ?…と思っていたけど、意外と雰囲気があってよかったです。美形はなにやっても美形だ。
全体的にキャスティング良いと思う。蒼井優の淡幽は原作よりも耽美。あと庄屋夫人のりりィ、淡幽に仕えるたまの李麗仙。

映像が美しい。でも大友克洋監督作品なのに、何にも壊れなかったよ。(偏見か)
ストーリーは…うーん。

公式サイト

ネタバレ抵触かもしれないMore
[PR]
by kototubo | 2007-04-27 01:01 | え・えにっき。 | Comments(0)

最近の購入書籍

てか、まんがの方が多いか。
a0001756_284372.jpg「いわせてみてぇもんだ」(さと)
ネット上の漫画がコミック誌連載→単行本に。まだ続いているのかと思ったら、これ1冊で完結でした。
勢い的にはネットで公開されていたバージョンの方が好き(苦笑)。

a0001756_285371.jpg「チキタ☆GUGU」7(TONO)
最初のテイストとだいぶ変わったが、次巻でとうとうラストらしい。
うぅ…そうなのか。
すごく好きなまんがなので、嬉しい(最後を読める!)と寂しい(終わっちゃうのかー)が混在する。
a0001756_29362.jpg「ひとは情熱がなければ生きていけない」(浅田次郎)
ぬあああー「勇気凛々ルリの色」(←好き)の続きらしいっ。
未読…今週末にぜったい読む。



[PR]
by kototubo | 2007-04-26 02:17 | にっき。 | Comments(2)

「きらきら」

Coccoのアルバムが7/25にリリースするらしい!

Cocco 公式サイト・News

わーい、たのしみ!
[PR]
by kototubo | 2007-04-25 01:25 | 情報。 | Comments(1)

マンボウin鍋

a0001756_23335170.jpg


先週末、テキトーに集まって宴だった。料理はつくるのが簡単な鍋にしよう…と買い物に行ったのだが、もう鍋向き食材は扱っていないのだった、春。そ、そうか…。
鍋用肉団子どころか「鍋のもと」すらみつからない有様でスーパー中を探してさまよう。

白身魚を入れたかったのだが、それもない。で、代用&チャレンジ食材で…マンボウを買ってみた。白かったから、さ…。
刺身用だが、鍋に投入。生では見た目・触り心地ともなんともいえないモノであったが、鍋のなかではササミ化してた。おいしいね?っか食べていいんだね?っか、写真撮り忘れたよ?切るのにいっぱいいっぱいだったよね?

Wikipediaで見たら
日本ではたまに定置網などで漁獲され、食用にもなる。鮮度が落ちると臭みが出て不味いため、ほとんど現地で消費され、市場に流通することは少ない
だ、そうだ。へぇぇ。
[PR]
by kototubo | 2007-04-24 23:38 | にっき。 | Comments(7)

春から打ち上げ花火

a0001756_1471926.jpgを、見てきた先週末。

スターマインが大好物です。

わーい!





にこちゃん3つがかわいいす。
[PR]
by kototubo | 2007-04-24 01:48 | にっき。 | Comments(7)