なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

バーガーショップ

・マクドナルドの100円バーガーの「マックチキン」が無くなって、
「マックポーク」になってしまったのが悲しいんだ…。

・職場近所のマクドナルドは学生街なせいか、飲食スペースにコピー機があるよ。
おどろいたよ。

・モスバーガーの「カレーチキンバーガー」が旨いっ。

・チキン好きっぽいです。

・マクドナルドの100円コーヒーは嫌いじゃない。むしろ好き。
[PR]
by kototubo | 2007-07-31 23:35 | にっき。 | Comments(2)
・ネギを買ったのに家で買い物袋を開けたらそれだけ入っていなかった。


・上司が「新生銀行から警告メールがきちゃったみたいなんだよーどうしよーでも英語でよくわからんー」と言うので調べたらフィッシングだった。

参考→新生銀行のフィッシングサイトが多数出現——セキュアブレイン報告

おちついてね…。


・関東、雷凄いねー。昼間は横なぐりの雨だったし、さっきもビカビカだった。
雷、もしくは雨雲が凄いときは「龍の巣」な。(「ラピュタはこの中だ!」)
で、風が強いときは「風速40メートル」。(「来るぞ、嵐が来るぞっ」)
[PR]
by kototubo | 2007-07-31 00:45 | にっき。 | Comments(0)
※キジ白ちゃんは里親さんがきまったそうです。
7/12にupした記事ですが、てこ入れ?に、再度Topにしてみますー。




「画龍点睛」のmizchi_666さんが3匹の子猫の里親を募集されています。
5/3に群馬県南東部にて保護しました。
推定4/1生まれの3ヶ月の子猫です。


獣医師による健康診断済み。エイズ検査陰性。
2ヶ月の頃、ウィルス性鼻気管支炎で治療しています。
現在3種+1種のワクチン第一回目は済んでいます。
トイレのしつけはすんでいます。

a0001756_2219214.jpga0001756_22193137.jpg
a0001756_2219414.jpg
あーーーかわいいなぁ…。
その他詳細は「画龍点睛」さんの「子猫の里親さんを募集中です。」記事で!
大きい画像もありますよー!


※記事を作成するにあたり、画像はリサイズさせていただきました。
[PR]
by kototubo | 2007-07-30 00:00 | 情報。 | Comments(5)

花火!

a0001756_2273085.jpg美しいもの。
そして、わくわくするもの。
a0001756_2274719.jpgなんでだろうね?

[PR]
by kototubo | 2007-07-29 22:10 | にっき。 | Comments(1)

雷雨!

横浜は只今ビカビカどかどかざあざあです。

部屋がいなびかりで明るくなるよ!
[PR]
by kototubo | 2007-07-29 20:31 | ぴっちにっき。 | Comments(2)

行きたいメモ。

AYAKASHI 江戸の怪し
「金刀比羅宮 書院の美 −応挙・若冲・岸岱−」
「ルドンの黒」
「鳥獣戯画がやってきた!—国宝『鳥獣人物戯画絵巻』の全貌—」展

全部は無理かなー…(経済的に)(入場料高すぎなんじゃー!)
鳥獣戯画の企画展?もどっかであるみたいなポスター見かけたんだけど…どこでじゃろ。
(…忘れた。)

→サントリー美術館でした!"ルドン情報に感謝"さん、ありがとうございましたっ。

---

*追記→行ってきた!
[PR]
by kototubo | 2007-07-28 01:58 | 情報。 | Comments(6)

痛勤

帰りの電車で途中駅から乗ってきた人に足を踏まれた。
というか、足の爪を持ち上げられちゃった感じ。
痛いってレベルじゃなかったので足をよく見たら、爪の間から流血してんでした。がびーん。

抗議しようにも混雑している電車の中、あまり事を荒立てることはしたくない。
けど痛い。
でもって踏んだ本人は居眠り開始している。たぶんよっぱー。

なんだかむかついたので、流れ出た血を手でぬぐって、
その人の白いオサレなシャツでそっと拭いた。

反省はしていない。
[PR]
by kototubo | 2007-07-28 01:32 | にっき。 | Comments(3)

くま夫婦

a0001756_23571422.jpg


買いましたっ

くま夫婦 by中央ヤンボルさん、
出版おめでとうございますー!


More
[PR]
by kototubo | 2007-07-27 00:00 | 本。 | Comments(4)

Cocoo/NewAlbum:きらきら

a0001756_03584.jpgまた聴き途中だけど、優しい歌が多いかな?

Cocco 公式サイト



[PR]
by kototubo | 2007-07-25 00:09 | にっき。 | Comments(1)

今年の花火動向。

友人から「今年も花火大会があるからおいでよ!」とメールがあった。

うんうん行くいく!!
と、速攻返事したのだけど、日にちを聞いたら平日なんでした。しーん…。

去年たしかに行ったはずなんだけど、なんで行けたんだろう…?と考えてしまったのだが、そうそう去年の8月は前の会社を辞める月で、有休消化ちうなんでした。
うはあもう1年近くになるのか…早いな。

15日に予定されていた横浜の国際花火大会は台風のため中止になってしまった。あ、いや、見に行く予定はなかったんだけどさ…「花火大会は中止」って、なんてなんて哀しい響きなんだろうね!(同意見を強要。)


次の横浜の花火大会は神奈川新聞花火大会。8月1日(水) の19:15〜20:30。
平日なのでばか混みしないから見やすいんだけど、今年はこの時間に帰ってこられるかなぁ。

そんな感じで今年は何回花火を見ることができるかな。


てか早く梅雨あけしてほしいな。
[PR]
by kototubo | 2007-07-24 00:29 | にっき。 | Comments(1)