なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

光の速さで

ポストにNTTの封筒が入っていた。
なんだろう…?と開けて見たら

「光ファイバーインターネットの導入希望確認の件」

おぉぉー!光の案内キター!!

中を見ると、Bフレッツの案内と、それの「利用希望兼お問い合わせ用紙」が同封されている。
ついにうちも光を導入することになったのか、大家さんも粋なことをするね!

と、思ったんだけど、よくよく希望申込書を見ると「仮お申込み日」なんて書いてあって、あれ?コレって「Bフレッツ申込用紙」??


で、冷静になってよく読むと、特にうちのマンション名も書いてないし、管理会社を通しているようでもない。これそのまま返送してもどこのマンションの申込書かわからないんじゃ…


…って、
もしかしてこれはただの投げ込みチラシですか?


orz



てか「マンションタイプをご利用の場合の価格」が案内されていたのだけど、うちは戸数が少ないから、料金はそう安くない気がする。
http://flets.com/opt/s_outline_type.html

さらによく読むと、ブロバイダごとの特典対象期間がほとんど9月30日まで。
でもって
a0001756_711384.jpg

…。
むりっすよ?
[PR]
by kototubo | 2007-10-30 01:31 | にっき。 | Comments(3)

Leopardへの道。

Leopardが10/26に発売になった。
周囲のMacユーザーでは買った人は少数? 10.4の時ほど「買った」という人が周りにいない。ちなみに私のMacは必要システム条件ギリギリぎみなんだけど…


もう!Leopardをお迎えするために新しいマシンを買ってもいいんじゃないかー!
わー!




というわけで量販店へれっつらごー。
MacProとiMacの中間がいつまでたっても出ないので(ジョブスめ!)、もうMacBookProでいいかなーと見てたんだけど…起動とか、アプリとか弄ってると、なんだろう。うちのG4の方がいい感じなんじゃあ…。

いや、総合的スペックを見ると断然現行機種の方がいい。しかし、期待したい「劇的な快適さ」があんまり感じられなかった。
うぅっ。このままこれを買っても私は幸せになれない気がする…。


実は「もう買ってやるぜ、ムッハー!!」となってお店に行ったのはこれで3回目。そのたびに「…いやーなんか、まだまだ」と思って引き返している。
今回も一晩おいて考えて、やはり購入は先延ばしにすることにした。

がんばれG4。私の欲しいMacが出る日まで。
それともいっそ10年使ってやろうか。(今5年半ぐらい。)


とはいえ拍子抜け気分だったので、最後の増設をしてしまおうかと。実はまだメモリ増設が可能なんです。スロットが3つあって、128-512-512と入っている。自分のマシンの最大メモリ数は1.5GBなので、128を外して512にすれば…場つなぎとはいえもしかしたら…幸せに…!!(前回のが最後の作業のはずだったんだがなあーハハハ)


最近は安いって聞くしね、メモリ。1GBで1万円以下とか。でも古い機種のだから、もしかして少し高めかなーと店頭で値段聞いたんですよ。

「19,540円」です。




  
( Д ) 。 。

ま、まじっすか?!

いんやー…すみませんでした、侮ってました。ムリっす。orz
てか、その店ではそもそも在庫がありませんでした。


バルク品も見たのだけど、それでもPC133は7,000円。
あーどうなんだろう、そんなにつぎ込む意味あるかなあ…おとなしく待つべきか…。


みんなのうちにSDRAM・PC133/512MBのメモリが余ってたら言壺さんに寄贈するといいよ…。
[PR]
by kototubo | 2007-10-29 00:08 | にっき。 | Comments(6)

日本丸でフリマ

a0001756_1352021.jpga0001756_1352148.jpg

今日は盛況ですね。

10/28 みなとみらい日本丸(1234daysさん)
………

追記:終わった後フリマに参加されていた、アート系の作家さんたちと飲みに行きました。
色々な話を聞くことができておもしろかったでっす。
[PR]
by kototubo | 2007-10-28 13:52 | ぴっちにっき。 | Comments(1)

オキロ。

妄想することをやめたら
想像も創造もできないな、と思った。

とにかく、考えることをやめてはだめだ。


ここ数ヶ月、考えがまとまらないのは眠いせいだと思っていた。
だけど、ちがった。
考えてないから眠いんだ。
脳を休ませることに慣れてはいかん。
[PR]
by kototubo | 2007-10-23 01:36 | にっき。 | Comments(1)

気がついたら

a0001756_1421032.jpg気がついたら空はあんなにも高くて、私は秋に突き落とされていた。
a0001756_2472657.jpgまた、茜の空。
a0001756_1422419.jpg天気がいいので久しぶりに桜木町から山下公園経由で中華街まで歩いた。

中華街で、仔猫。
あまりにもなつっこくて、どうしようかと思った。
(どうもこうもありません)


家財財産すべて処分して、町でお腹を空かしている猫を2〜3匹拾って、
そいつらと一緒にどっか暖かく緑の多い土地で暮らしたい。
家は木造の平屋。

…というのが最近の妄想ですが、そうもいかないので現世でなんとかしてやるさあーぐあー。
[PR]
by kototubo | 2007-10-21 02:09 | にっき。 | Comments(2)

Leopardが来る。

Mac OS X Leopardの発売日時が決まったね。
10月26日(金)の18:00から。

仕様を見ると
Intelプロセッサを搭載したMac、PowerPC G5、PowerPC G4(867MHz以上)
ってことで、まあ…じぶんのMacはギリギリです。CUPはアップグレードしてるけど…どうかなあぁぁあー。


さて。
皆さんは買うんでしょうか。
そして私は26日に銀座に行くんでしょうか。
行くとしたら会社の飲み会は華麗に断ることになるんですが。
(新人なのに会社の飲み会に都合が合わなくて一度も参加してません☆)
[PR]
by kototubo | 2007-10-17 23:42 | 情報。 | Comments(2)
鳥獣戯画がやってきた!

2007年11月3日〜12月16日!

会場:サントリー美術館(東京ミッドタウン ガーデンサイド)
開館時間:〔日・月〕10:00〜18:00 〔水〜土〕10:00〜20:00
※いずれも最終入館は閉館30分前まで
※11月3日(祝)、11月23日(祝)は20:00まで
休館日:火曜日
入館料(当日):一般1,300円、学生(高校生・大学生)1,000円

自分メモ!
[PR]
by kototubo | 2007-10-17 00:54 | 情報。 | Comments(3)

ヱヴァンゲリヲン:序

a0001756_015425.jpgヱヴァンゲリヲン:序、見た。

ここ1ヶ月半、みんなに「もう見たでしょ?」とばかりにネタバレ会話されそうになったけど、まだだったんですよっ。みんな私に対する会話内容が危ないよ!
てなわけで。昨日ようやく見た。

しかし意外なのはエヴァに全く興味なさそうな人の方がわりと早くに見ていたこと。旧作を見たことのない、そしてこの手の映画に興味のなさそうなおじょうさんから9月上旬に「見に行きましたー」などといわれておどろいた。逆に私の周りのエヴァ好きの人はのんびり…?


さて。
TV版でいうと私が好きなのは「序」以降なんですが、今後のストーリーはどうなるのか…っ。
ようするに、一番「おおぉっ!!!」て思ったのは、次回予告です。 (えー)

ちょいネタバレ?:長いよ!
[PR]
by kototubo | 2007-10-15 00:24 | まんが。 | Comments(2)

NO MILK NO LIFE

a0001756_23481964.jpg土曜日に渋谷をぶらついていたらこんなのを配っていた。牛柄タオルハンカチ。

牛乳といえばt_akisatoさんですが、当方牛乳が無いと生きていけないです。だいすきさ。

関東生乳販売農業協同組合連合会

牛乳はいつも1000mlの紙パックのを購入しているが、「乳脂肪分3.5%」という表記の牛乳がタイプです。3.8%とか、飲めん。水で薄める。4.0%などの特濃牛乳はアウツ。無理。だから、私は牛乳好きとしてはかなり邪道とは思う。。。

もっというと、昔の3.2%程度の牛乳が好きでした。でも、あるとき「美味○んぼ」という漫画が「市販の牛乳は薄められている!」などと描き煽り、新聞などでも大々的に取り上げられために、以後牛乳は濃くなってしまいました。
今でもその漫画を恨んでます。えぇ。


ちなみに牛乳の飲むと太るっていうのはガセだと思うんだけど…オレ、ガリガリ。(それもまずいか。)
[PR]
by kototubo | 2007-10-15 00:00 | にっき。 | Comments(5)

うわさのキーワード

新ブログメニュー「うわさのキーワード」追加のお知らせ

これは…どんなニーズが?
ニュース系のブログだといいのかな。

とりあえず自分は速攻無効にした。



そういやこの間、エキブロ提供のスキンを見ていたら、メニューの一番下にそれと分かりにくいような広告が入っていてちょっと引きました。
[PR]
by kototubo | 2007-10-14 23:44 | いろいろ。 | Comments(1)