なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

受信ボックス

友人とメールのやりとりをしているとケータイで撮影された画像が届いたりするわけなんですが、どういうわけか一人、でかいデータを送ってくる人がいる。1280×960ピクセルで100KB近いデータを送ってくるわけです。

その友人が旅行等に行くと、「どこに行った」「何を食べた」と日に何度もそんなデータを送ってくれるんですが、まあメールも写真も嬉しいんだけど、いかんせん、重い。

今時のケータイならそれぐらいの容量でも送受信可能だけど、でもちょっと…ぼけぼけの写真でさ、質も悪いのに1280pxもいらんだろ…(暴言)。
てか、私の使用しているWX310は保存容量が少なくてですね、容量が一杯になると勝手に古い受信メールを削除しやがるのです。「古い」って言ってもメールの受信はしょっちゅうなので、ほんの数日前のメールです。それすら消えてしまう。メール自体はPCのアドレスに転送しているから読み直すことは可能だけど、でもちょっと悲しい。

で、その友人からのメールが来ると確実に古いメールが消える。てか、先週末旅行に行ったそうでどかどかとメールが送られてきたのだが、なんだろう、メールボックスにいまその友人からのメールしか入ってないです。さっき画像3枚添付のメール受信したら他のメールが全部すっとびました。ああああ。

容量が少ないのは以前から気になっているのでいい加減機種変更したいんだけど、でも今欲しい機種がない。うーん…画像小さくして、って言ってもいいよね…?
[PR]
by kototubo | 2007-11-28 00:40 | にっき。 | Comments(3)

最強はどこだ。

「パンダ Tシャツ」でググると影もない。

「パンダ Tシャツ 最強」でググる
1234daysさんところと牛と娘と音楽と。さんところは出てくるんだけど、
自分ところは出てこない。あり?

うーん。てこ入れに画像でも貼ろうかな…。
そして、「パンダ」でぐーぐる1位をめざす。(えー)
[PR]
by kototubo | 2007-11-27 01:20 | にっき。 | Comments(2)

「スターダスト」

a0001756_14524828.jpg公式サイト

見ようと思ってたのに気がついたら近所の映画館ではラストウィークだったので、慌ててみた。てか、金曜日までだったらレイトショーあったのに…あぁぁ(もっぱらレイトショー派)。

で、内容は大人向けファンタジー。良作。
魔女、海賊、流れ星、7人の王子、どのキャラクターをとっても魅力的。

最初の伏線からベタベタなもんでラストは予想できちゃうし、主人公の前半のグダグダっぷりにあーつまんないなどうしよう、と思ったけど、びっくりするところで観客みんなでびっくりして、笑うところでもみんなで笑う。そういう映画でした。


しかし…販促用のポスター画像がねぇ…プログラムの表紙もそうだけど、色合いとかなんか十年前のSF映画のデザインぽくて萎えるよね。タイトルの印象も薄いんだからもう少しどうにかならんかったのか、もったいない。

とはいえ私的には「バロン」に匹敵するぐらい面白かった!
ぜひもう一度みたいので、DVD出たら買っちゃうと思う。
[PR]
by kototubo | 2007-11-24 15:09 | にっき。 | Comments(0)

「バイオハザード3」

a0001756_14361036.jpg公式サイト

ゲーム原作ということでそんなに期待しないで1のDVDを借りたのだが、面白かった…アリスがかっこよすぎる!
だけど"ホラーもの"なんだよね、これ。普段見ないジャンルなので映像が微グロだったり、頑張っている人もアッサリ逝ってしまったりと軽くショック。最後まで見られるか心配だったけど、クリーチャーのデザイン・映像技術がしょぼくて、そこでほっとした(オイ)。

期待して見た2はいまいちで、さて3はどうかと思ったが、ヤヴァス。3作のなかで一番おもしろかったかも。2での伏線を全く無視した導入部分に心配になったけど、中盤以降のスピード感がたまらんです。

ちなみにゲームは未プレイ。


More
[PR]
by kototubo | 2007-11-24 14:45 | にっき。 | Comments(0)

柿喰う

a0001756_13592244.jpg実家でとれた柿。

みたら啄んだあとが。ヒヨドリかなあ。

ごめん、残りは私が頂きます。

[PR]
by kototubo | 2007-11-24 14:00 | にっき。 | Comments(0)

柚子湯

a0001756_0172955.jpg実家から柚子をたくさんもらったので、今日は柚子湯。

いい香りだ〜って調子にのって実をもみ出したら、肌がぴりぴりした…。

[PR]
by kototubo | 2007-11-24 00:24 | にっき。 | Comments(0)

「ジュゴンの見える丘」

a0001756_0442833.jpgCocoo、NewSingle出てたー。



More
[PR]
by kototubo | 2007-11-22 00:46 | にっき。 | Comments(0)
11/26(月)、メンテナンスのため一部機能がご利用いただけません
2007年11月26日(月曜日)未明よりシステムメンテナンスを実施いたします。
これにより、エキサイトブログの一部機能がご利用できなくなります。

期日:2007年11月26日(月曜日)
時間:3:00AM ~ 9:00AM(最長6時間)
内容:システムメンテナンス

ログインが必要な下記機能はご利用いただけません。
・記事投稿/編集
・トラックバック/コメントの書き込みなど

※ログアウト状態でのコメント書き込みやブログ閲覧はご利用可能です。


月曜のメンテの後、投稿済みの画像が表示されて無くてあれー?と思ったですが…。



ところでこれはどこかで見たようなタイトルというか。
a0001756_23555538.jpg

内容はごはんブロガーさんところにリンクってだけみたいだけど、コメントの残し方といい一般ユーザーがやることと変わらんじゃん、エキサイトスタッフ。大丈夫か?
[PR]
by kototubo | 2007-11-20 23:59 | 情報。 | Comments(9)

冬将軍襲来

今の職場はビルの最上階で、午後になるとぽかぽか温室。
相当常夏な有様で暑いぐらいでございまして、先週まではときたま冷房入ってた…
んだけど、今日は…今日の寒さは一体…!!


爬虫類体質というか変温動物なコトツボさんなもんで、
一度「寒い」と感じるともう動けない。
キーボード打つ手が震えてるっつーはなしです。
いやぁ、まじで室内で凍死するんじゃないかと思ったね。

てかまだ気温が10℃を下回ってすらいないのに、今からこれでいいんでしょうか。
よくない気がします。
てか、冬眠したいです。
[PR]
by kototubo | 2007-11-20 00:35 | にっき。 | Comments(0)

処分にこまっています。

今日の残念なおしらせ。

作ったボロネーゼが不味いです。


…。

料理、好きじゃないけどへたじゃない。と、思う。
しかしこんなにいただけない料理作っちゃったの初めて…。
[PR]
by kototubo | 2007-11-18 23:54 | にっき。 | Comments(1)