なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

なにしろ。

a0001756_22565157.jpg忙しいっす!

[PR]
by kototubo | 2008-02-24 22:57 | にっき。 | Comments(1)

222[公開終了]

つぶやきの22222222記念に無駄に並べてみました。
ああああこんなことやってる場合じゃないよもう。

今回はやっつけなので自分で撮影した猫の画像使ったけど、
猫系ブログさんとこの猫画像使ってちゃんと並べて作ったらユカイかも…と妄想深夜。
[PR]
by kototubo | 2008-02-22 03:15 | いろいろ。 | Comments(9)

どの角度から撮れば。

a0001756_125569.jpg昼休み、ちょっと遠出をしていつもとは違う弁当屋へ。
前に並んでいた人が頼んだ弁当はモリモリで、メロンがはみ出てたので「うわ、豪華版かー」と思ったら、自分が頼んだ弁当もメロンがはみ出てた。…これがディホルトか!
てかこんな有様じゃフタが閉まらないっす。
そもそもメロンが無くても閉まらないような…。

この盛り上がりッぷりをどの角度から撮影したら分かってもらえるだろうか?ということに執心した12:20頃でした。

[PR]
by Kototubo | 2008-02-20 01:30 | にっき。 | Comments(3)

レム

すんげぃ恐い夢を見て、自分の叫び声で目が醒めた2:55。


…だから喉が痛いのか。(断じて、風邪では、ない!)


てかそんな時間からレム睡眠てどーなの。
でも先週の頭も長編な夢を見て、ドキドキしたんだった。
それを文字に興そうとしたが長編過ぎて頓挫中。だって夢の話だから支離滅裂だし…さ…。
[PR]
by kototubo | 2008-02-19 01:33 | にっき。 | Comments(0)

Bento/HD DVD/MS IME

Bento(FileMaker)
このネーミングは一体w
そしてなんというApple的サイト。
それはともかく価格も安いし使ってみたい感があります。OSXのアドレスブック、ちょお使いづらくて困ってる…。


東芝、間もなくHD DVDから撤退か(ITmadeia)
この週末はあちこちで記事になっていたけど、そっかー。パラマウントはどうするんかいな。しかし自分の周囲にはどちらをもっている人もいないんだよなあ…っていう。
個人的要望としましてはBlu-rayの再生環境が欲しいです。私の「GHOST IN THE SHELL」Blu-rayディスクは一体いつになったら再生できるのでせうね…。

*追記…HD DVD撤退報道に東芝が公式コメント
「当社として決定した事実はない」と。うわあ…周り騒ぎすぎなのかな?


MS IMEさらに...お馬鹿になっていく(古川 亨ブログ)
職場の社長が
「新しいパソコンの日本語入力がすごい変だよ。だって"渋谷"も変換できないんだよ、いつも"渋い"と"谷"って打ってるんだ」
と言っていた。まあまさかMS IMEといえどもそこまでひどいってことはないだろう、社長の使い方がしょぼいんじゃないかなあと思いつつAtokの導入をすすめたのだが、どうも古川氏のブログを読むと社長の言い分が正しいような気がしてきた。
某MS社員に、「MS IME最近どうなっているのよ?」と先週聞いた答えが...「IME開発の主体が、中国にシフトしまっていて我々も手を出せない......個人的にはATOKに切り替えようと思っている」と言う現役開発系社員の発言に絶句!!! 
…。

*追記…スラドの書込を見ると、アレなのはOffice2007のIMEらしい。
[PR]
by kototubo | 2008-02-18 00:23 | PC&Technology。 | Comments(2)
朝起きたら喉がガラガラして痛む。鼻もちょっとタレり気味だし、こりゃついに風邪ひいたかな…と思ったんだけど、カラオケ行ったら治りました。わーいでたらめでたらめ。

a0001756_232530100.jpg久しぶりにシーバス乗ったんだけど、値上げ?あれ?いつから??
(ちうか、なんちゅーあからさまな値上げっぷり…)
a0001756_2325421.jpg近所で売ってるサラダ。うまーいのでたまに買ってたんだけど、今日手に取ったら200円だった。

…。

ほんの数日前まで180円だったんだけどな…。

なんかね、あれね? 真綿で首を絞められてる感、そんなのがね?
[PR]
by kototubo | 2008-02-17 23:44 | にっき。 | Comments(3)

メモリ

同僚の自宅PC(Vista)が調子が悪いので修理に持ち込んだら

「あーこれは機械的問題ではないですね。
 言うなれば"息をしているだけ"なんですが…メモリ、使い切っちゃってます」

と、言われたそうだ。
ちょ…「息をしているだけ」でいっぱいいっぱいて。
ちなみにここ半年で買ったメーカーPCでメモリは1GB。
ノートン先生がご常駐だそうです。


知人からPC購入の相談を受けてて、メール・ネット・Wordで入力・DVD鑑賞…ぐらいしか使わないみたいだからメモリは2GBぐらい積んどけばいいんじゃね?って教えたんだけど足りないのかすぃら…。

つか、もしVistaで仕事しようとしたらメモリ何GB必要なの…?
例えばDTP系のソフトを楽しく使うとしたら。


---
それ以外のメモ投稿。

Astronomy Picture of the Day
日本は国中明るいんだなあ。

XpでもIE7
おりょ、ついに。
もしくはまた検証しなくてはいけないブラウザが増えたか的な?

床に敷いた絵が立って見える 凸版が裸眼立体視で新技術(ITmedia)
ぬは!いいなーこれ。
[PR]
by kototubo | 2008-02-14 00:06 | にっき。 | Comments(2)

ほかほか

a0001756_20553935.jpg昨日今日あたりは少し暖かいね。暖房の効きもよくて、部屋もちゃんと暖まる。キーボードに向かう気にもなれます。よかよか。


というわけなのかどーかはふめいだが、落ちます。泣ける。


たぶん、あと少しだからがんばれ。

---
先週、AppleStore銀座でAir見てきた。
たしかに薄くて美しい!けどあの重さだと私の腕ではモバイルってわけにはいかないな…ヨワ。もう少し小さかったらグッときたかも。(12インチ版ぐらい…)

1FのAirは順番待ち状態だけど、2F・3Fのは誰も触っていないことが多いようなので、いじり倒したい方はそちらへゴウ。

この連休は一般量販店でも展示していましたね。
[PR]
by kototubo | 2008-02-11 20:56 | にっき。 | Comments(0)

あー50ぱー

a0001756_20474617.jpg50%OFFっていうのは魅惑の単語だと思うんだよね。抗いがたいなにか、というか。

いやほんと今月ヤヴァイて。
あまりの無計画ぶりにびびっている。

さっきマックのクーポン券DLした。(焼け石に水)


でも4話も入っててお得だね?(←攻殻の2話収録に慣らされてしまった人)
[PR]
by kototubo | 2008-02-11 20:52 | にっき。 | Comments(0)

テンキー

a0001756_21293092.jpg使用しているキーボード(HHKB Lite2)にはテンキーが無い。まあ仕事で使うわけじゃないし別にいらないかと思ってたんだけど、なんとなく買ってしまった。

テンキー、どのメーカーの製品もみんな文字がデカイ&ハッキリ。正直かっこよくない。…いやテンキーにかっこよさ求めてどーすんのってことなんだろうけど、ちょっとそれらを机周りに置いておくのはなあ…と見ていたらELECOMのこれだけは書体がいい。キー打感も悪くないのでこれに決めた。

製品説明書には「対応OS:Windows Vista/XP/2000/Me/98が動作するPC/AT互換機」ってなってたけど、MacOSX(10.4.11)でも使えてます。最初の認識でちょっと躓いたけど(キーボードが見つかりません的なメッセージが出たが、抜き差ししているうちに使えるようになった。はっはっは。ちょーてきとー)、大丈夫みたい。(←使えるかどうかわかんなかったけど、ダメならWin機につければいいやと思ってた人)
---
*追記:safariでは使えたけど、Filemaker、Photoshop等では使えなかった。なーんだ。
*追記2:…NumLockをONにして使っていました…おばか。Filemaker、Photoshopでも問題なく使えます。
---

ところで「晩ご飯はパスタ♡」と思ったのにそのパスタが家の中に無いんだぜ…?
…コンビニいてきます。
[PR]
by kototubo | 2008-02-10 21:44 | にっき。 | Comments(5)