なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

都内は全く降らなかったが、職場で流れているラジオから「横浜は大雨警報」との声。

最寄り駅に着いた21時頃、空に真昼のごとき明るさをもたらす稲光。

おぉ、ぴっかぴか。

日中雨降ったのかなあー?たしかに地面はほんのりしめってるけどなあー?

と、思いつつ自宅に戻り、うんでも確かに降ったんだなと実感した。
→干しておいたけど、ものすごくぐっしょりしているバスマットを取り入れながら。
[PR]
by kototubo | 2008-07-29 22:49 | にっき。 | Comments(1)

蝉の声を聞いた。

a0001756_2244414.jpg降りそうで降らなかった夕方。

蝉の声、本当の夏が来た?

[PR]
by kototubo | 2008-07-27 22:44 | にっき。 | Comments(2)

「崖の上のポニョ」

a0001756_2223169.jpg見た。

面白いかそうじゃないかってものではなくて、"楽しむ"映画だと思った。

波がうわうわすごい。
ポニョの声が異様に可愛らしかったです!

あとフジモトが不憫です(笑)。



More
[PR]
by kototubo | 2008-07-27 22:24 | にっき。 | Comments(2)

夏なんだよね?

昨晩はエアコンをかけっぱなしにしていたのに暑くて夜中目が醒めた。

こりゃたまらんってわけで、扇風機で直風にあたるぜ!と動作させようと思ったら…リモコンの電池が切れました。がびーん。
うちの扇風機、入り切りだけは本体で出来るけど、タイマー設定等はリモコン使わないとできないんだよこれが。

そんなもんで、夜中にうわーあちーせんぷーきーあーりもこんーでんちーーーとやったので、今朝ベッド周りがひどいことになってました。
あまりの乱れっぷりに朝から落ち込んだわ…


それはそうと、こんだけあついのに今年全然蝉の声を聞いてません。
暑いけど、夏っぽい気分にならない。もう7月下旬なのになあ?
[PR]
by kototubo | 2008-07-24 00:55 | にっき。 | Comments(4)
結局iPhoneがいいのかWillcom03がいいのか結論が出ないんですが、そういうガジェットの前に霜取りを手動でしなければ行けない上に最近異音が素晴らしい冷蔵庫を買い換えるべきではないのか?という夏。
先週末数時間かけて霜除去作業をしまして、その疲れを今日まで引きずっていますコトツボです、こんばんは。いやそこまでひどくないか。


てなわけで物欲メモ。

リボルテック プロテクトギア・紅い眼鏡版
わはは!これはいい。
リボルテックの商品は微妙に手が出しやすくていかんですね。

Amazonで見たケルベロスサーガ プロテクトギア 都々目紅一 首都警特機隊突入隊員「92式特殊強化装甲服」in GC の方は高価で、やっぱ"プロテクトギア"はマニア向けなんだなー(てか、千葉さんの顔…)と思ってたんだけど、こっちなら買える?(え。買うのか?)


Fail Whale Regular Mug from Zazzle.com
Twitterのアレ! ほしいかも。
Weekly Teinou 蜂 Womanさんところ経由。


イラストdeブログ
最初のうち面白かった手書きブログはすっかり腐女子系の皆さんだらけになってしまったうえに、ルール等を書き出す人たちが多くて、なんというか…えぇと、居づらい感じ。だって「あいさつをしましょう!」とか書かれてるんだもん、萎えるさ…。
んで似ているサービスで「イラストdeブログ」を見つけたのでこっちを使おうー!と思ったんだけど、結局あまりログインしてない。なんでだろうなあ?
たぶん、手書きブログのあのしょぼさがよかったんだよな。「イラストdeブログ」の機能をつかうなら、ローカルでPainter使って描いたほうがいい気がス。
[PR]
by kototubo | 2008-07-24 00:48 | にっき。 | Comments(0)

「攻殻機動隊2.0」

a0001756_20231628.jpg見てきた。
レイトショー(1300円)で見たのにパンフレットが1500円w
でも迷わず買うカモっこ。
a0001756_20232541.jpg後ろ半分は95年版の復刻版。…持ってるのにな。
下が公開当時のオリジナル版。でかい。劇場で買ったけど、これの入る袋が用意されて無くて持って帰るのに難儀した。

新宿で木曜日にレイトショーで見たんだけど、自分がチケット買ったとたん攻殻のチケットを買う列ができた。へ、平日なのに!とびびったが、予告編が始まってから入っても見やすい席に座れました。

「スカイ・クロラ」公開記念VERSION2.0始動!『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』

More
[PR]
by kototubo | 2008-07-21 20:26 | にっき。 | Comments(5)

夏バージョン。

a0001756_172690.gifっても前に描いたものの再利用…

あついっすね!!

[PR]
by kototubo | 2008-07-21 13:56 | にっき。 | Comments(2)

Suicaペンギン付箋紙

a0001756_0415262.jpgSuicaペンギンの
a0001756_042272.jpg付箋紙セット。ちゃんとポストイット。
かわいいかわいい。

Suicaでタクシーの支払いをするともらえる、らしい。
「らしい」っていうのは実際にタクシーを使ったのは知人で、私はこれを知人からもらっただけなので詳細しらんのです。
たなぼったw



SuicaペンギンはJR東日本のICカードのキャラクター。元同僚のデザイナーに言わせると「すごくイイ」らしい。私も確かにかわいいキャラだと思うけど、でも何がそんなに「イイ」のか聞いたら、「ひとりでがんばっているのがいい。表情にきゅんとするし(特に正面を向いて涙を流していた絵)、応援したくなる。」んだそうだ。その逆はDoCoMoの「ドコモダケ」で、あれも出た当初の一体だけの時は良かったそうだが、家族キャラが次々と出てからはどうにも好きになれないとのこと。

ふ、ふーん…。でもたしかに私もSuicaペンギンは好きだしきゅんとくるキャラクターだと思うけど、ドコモダケにはそういう感情はわかないなあ。ということは同僚の言ってたことは的を得ているのかな。

キャラ造りとしてDoCoMoの方は「家族割り」だのなんだので、ファミリーの皆さんに馴染んで貰うために一族を増やす方法がとられたのだろうけど、ペンギンの方はたしか「南極から来たペンギンでもSuicaがあれば都会でひとりで生活できる」とかそんなんだったので、そういう家族展開にはならないと信じてます☆ まあ今更家族構成とか出さないか。いきなりおとーさんとかいもーととか妻とか出来たら萎えるなw
[PR]
by kototubo | 2008-07-21 01:32 | にっき。 | Comments(4)

染めてみた。

a0001756_2273598.jpg以前作った試作品なTシャツ。白いのがいっぱい?あるので染めてみた。
(製品版はこつらから!!→1234days

左がブラック、右がグレイ。使った染料はダイロンのコールドです。でも仕上がりは紺とカーキ。

グレイのほうは大分前につくっんだけど、先週ブラックをやってみたのね。以前のグレイのをやったと同じ要領で…と浸け置きが済んですすごうとして気がついた。

…ブラックは浸け置く時間が違う上に、薬剤の入れる量も違ったよ?

というわけで簡単に言うと浸け置き時間はさらに2時間必要なうえに、薬剤はあと一袋いれないといけないんでした。どうりで余ってると思ったよ、ハハハ!いろいろ間違えてるんじゃん!

だから果たしてこの仕上がりがダイロンクォリティかどーかはわかりません。
でも結果的にはいい色になったとオモ。


a0001756_2274627.jpgあと、薄汚れて着るのを躊躇するようになった白シャツ他を染めてみた。色で誤魔化そうっていう魂胆ですよ。わはは!

で、なんでかツートンカラーになっちまった。ま、いっか。

[PR]
by kototubo | 2008-07-20 22:17 | にっき。 | Comments(4)

桃。

a0001756_2115267.jpg職場で桃をもらった。

3日前に貰って放置してたんだけど、そろそろ食べ時?
いい匂いがする。

[PR]
by kototubo | 2008-07-20 21:21 | にっき。 | Comments(1)