なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

上手に焼けました!

a0001756_01672.jpg

いい肉の日だったよ。



More
[PR]
by kototubo | 2008-11-29 02:34 | にっき。 | Comments(14)

CS4 発表記念セミナー

a0001756_074447.jpgAdobe® Creative Suite® 4 発表記念セミナーに行ってきた。

CS3の時に比べると、盛り上がりに欠ける感じ?
色々改良されているとは思うけどなー。


InDesignCS4で、行頭空白を行末に収容する組版ルールが実装されたと知って悶えました。この間、CS2でなんとかしようと思ってヒドイ苦労をしたばかりだからですっ。
…こんな基本的なこと(だよね?)、どーしてVer.6まで実装できなかったのー?クソInDesignめー!!!わーん!

これだけでも下位バージョンでも実現できるよう、プラグインを配布するかバージョンアップで対応してほすぃなあ…「組版ソフトとして、スタンダードになっているといっても過言ではありません」なんて言うんだったら、日本語組版が美しくできるように環境を整えてから販売して欲しいよ…

More:メモ
[PR]
by kototubo | 2008-11-28 00:17 | しごと。 | Comments(1)

メンテナンス後。

エキサイトブログのメンテナンスは終わったみたいだけど、画像表示等不都合がでているみたい。

 →ブログサービスを再開しました。一部画像表示の遅れあります。

「言壺。」も、画像表示がされていない記事が多々ありやす…。
[PR]
by kototubo | 2008-11-26 23:07 | 情報。 | Comments(0)

好きな食べ物

納豆を食べたくて買ったんだけど、今日はお餅も食べたかったんでした。

うーん…白米+納豆か、お餅か…晩ご飯はどっちにしよう?


と、考えて、じゃあ納豆にお餅入れちゃえばいいんじゃね?!と思いまして!



やってみたんですがまずかったです。
[PR]
by kototubo | 2008-11-25 23:17 | にっき。 | Comments(0)

伊東方面に行ってきた。

a0001756_17264998.jpg

東海館
昭和初期の建築様式の木造の温泉旅館だったが、現在は観光施設として公開されており、旅館としては営業していない。建物自体素敵…なんだけど、内装はなんというか建て直す前の自分の実家のようなつくりに見えてしまい、特別感嘆できず…いやもちろん要所要所は東海館の方が豪奢だと思います!(私がノスタルジックな美しさを感じるのは、たぶん明治・大正ぐらいなのかも。)
でも、望楼(中央右)がいい。ここで暮れていく陽を見ながら宴会したいな。

左下の葉っぱのバッタは花瓶い生けられたススキについていたんだけど、すごい、そっくり!いいなー自分もつくってみたーい!
…って、むっはーなってたら、虫嫌いの友人に拒否られました。



a0001756_17265666.jpg

二日目は城ヶ崎海岸へ。天気がよく、とても眺めがよか。しあわせー。
左下は駅にあった足湯。しあわせー。

[PR]
by kototubo | 2008-11-24 17:38 | にっき。 | Comments(1)

大事に使ってる。

a0001756_112598.jpg職場の消しゴム。

ちょう小さくなったでよ。
これを隣の席の同僚と共同で使っているでよ。
正直持ちにくいでよ。


[PR]
by kototubo | 2008-11-22 01:14 | にっき。 | Comments(1)

ニュースサイト

エキサイトのRSSおかしいぞ…?と思ったら向上委員会に記事があがってた。

 →「友達の最新記事」の更新一時停止のお知らせ

11/26(水)0~12時にメンテナンスが予定されているらしいけど、それにしても重いもんなあ…ここんとこ。早くなんとかしてくりゃせー><

---

ところで皆さんはニュースサイトってどこを見てますか?

というのは最近のニュースサイトはどこも見づらくなってしまって、以前にも増して読まなくなってしまったので…「いいおとな」としては多少危機感を覚えたりするわけです。おで、TVも見ないし。

sankei webは以前よく見てたんだけど、MSNと提携しちゃったら全体的にエンターティメント系ニュースが増え、おまけに記事が複数ページになってしまって読みにくく、今は一切見ていない。


そう、今ではニュースサイトはどこもかしこもみんな1記事に対して複数ページになってしまったよね…なんかね、自分は「次へ」の先なんか読まないですよ。めんどくさいもん。多少長くなってもいいから1ページにまとめてほすぃよ。クリックよりスクロールの方がいいです。でも広告表示の関係でそうはいかなくなっちゃってるのかなあ。

エキサイトのRSSで右に表示される「コネタ・ニュース」も困る。…いやおもしろいんだけどさあ…「コネタ」ばかりで「ニュース」は無いんだもん。

てか「どうでもいいようなニュース」系はいっぱい読むところあるし、自分のお気に入りのページもあるから、そうではない今日一日の世の中の動きをさらっと読めるサイトがあったらいいなあ…と思ったんでした。
[PR]
by kototubo | 2008-11-20 00:58 | にっき。 | Comments(0)

ぬっこぬこ。

a0001756_0253997.jpg


今日な、会社の近くにほどよい肉付きの猫がたくさんいる場所を見つけてな…!
(*´∀`*)
[PR]
by kototubo | 2008-11-19 00:27 | にっき。 | Comments(2)

にくじゃが。

a0001756_23205366.jpgどうやら風邪らしい…という疑惑を胸に今日は一日家に引きこもって、ゲームざんまi…


いやいやいや。


そうじも洗濯もしたし!(なんとなく自分を励ましてみる)

晩ご飯は家にあるものでなんとか〜と考えた結果、肉じゃが。…本当に「肉」と「じゃが」だけなんだけど。まあいい。うまい。

子どもの頃は肉じゃがきらいだった。なぜならばジャガいももにんじんもタマネギも肉も嫌いだったから。同様の理由でカレーも嫌い、という困ったお子さんだった。


でもね、そんな好き嫌いしててもちゃんと大きくなれるよ…!(・∀・)
…ごめん、ぜんぜんいいこと言ってない。

ちなみに言壺家の肉じゃがは「豚」。
[PR]
by kototubo | 2008-11-16 23:29 | にっき。 | Comments(3)

ポメラ…

うすうすそうじゃないかと思ってたんだけど、どうやら風邪ひいてるみたいです、
ハナずるずる。

おっかしーなーおでバカなのに。



ところでポメラが気になります。

ポメラ(KING JIM)

デジタルメモ。パソコンや携帯電話が機能を盛り込めるだけ盛り込んでいる中で、テキストだけに特化したものを発売とは…やるなキングジム。20時間使えるのも魅力的。

欲しい…!けど、必要なモノか?と考えると…うんうん自重。
[PR]
by kototubo | 2008-11-16 21:50 | にっき。 | Comments(6)