なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

〆、2008。

先週までは「おぉ、なんだか年末っぽいぞ…ッ」と思ってたんだけど、
さて今日になってみるとぜんぜんそんな気になれず、相変わらず薄ボンヤリ。

今年は初めて「喪中はがき」なるものを書きました。
「その歳で…?」と言われそうだけど、そうなのです。

悪いことも重なったけど、いいこともあったよな〜…(*´∀`*)
と反芻しつつ、2008年を送りたいと思います。
なんちて。


本年中は大変お世話になりました。(あちこちに頭を下げながら。)
来年もどうぞよろしくお願いしますっ。

それではみなさま!よいお年を!!
[PR]
by kototubo | 2008-12-31 16:29 | にっき。 | Comments(0)

今日もぼんやり。

いつのまにやらブログパーツ解禁になってたのねん、エキサイトブログ。いまさらペットをここで飼う人はいるんだろうか…ブログペットのために移動した・新しく他所にブログを開設した人けっこういたもんねぇ。
てか、ブログ妖精もおkなことにおどろいたw これってココログ限定のキャラクターだと思ってた。



エキブロもまたスパムコメント・トラバがちらほら増えてきたけど、写真ブログにしているFC2はスパムばっかりなので、コメント欄閉じちゃった。

適当回路

スパムコメントが付くたびにIPの禁止設定・禁止ワードを追加してきたんだけど、設定数の上限に達してまってだね。正規表現等使って事細かにやればいいのだろうけどめんどくさく…そんなわけでばっさりと。現在コメントおkの記事も承認制にしています。すげいクローズな…"ブログ"形式の意味あんの?って感じですけど。

「ブログ拍手」機能を使っていただくと、コメントを書いていただくことができます、いちおー…。
[PR]
by kototubo | 2008-12-30 22:01 | にっき。 | Comments(1)

道と天井。

a0001756_21561481.jpg最近写真率高いな…。
a0001756_21562166.jpg12月とは思えない最高気温の関東平野ですが、私は寒くてすでに動けません。
冬眠冬眠、ああ冬眠したい。

[PR]
by kototubo | 2008-12-29 21:59 | にっき。 | Comments(1)

2009年カレンダー

a0001756_11182763.jpg夏ぐらいから2009年発行のモノをいろいろ作ってきたので、"今"が何年の何月だか把握できなくなりがち。年末ぐらいになると"2009年"とするところを「えーと来年だから2010…」とかさ。

…。
すみません、ただおバカなだけですね。そうして凡ミスを重ねていくわけです。(去年はやっちまって年号間違えて入力したものを色校までとっちゃった。刷ってはないからセフセフ。(おい))

というわけで、来年のカレンダーをそろそろ飾ろうか。
またカエルにゃり。
[PR]
by kototubo | 2008-12-28 11:24 | にっき。 | Comments(0)

「S' 」

a0001756_2258585.jpg昨日で仕事納め。
帰りがけに銀座のRING CUBE森山大道写真展「S' 」を見る。
音のない「空間」感。

右画像の下のはがきは2009年1月7日からの展示の案内。

展示数は少なかったけど、ギャラリーの窓から銀座の街並みが見える。この風景に負けない作品でないと飾れないよな…と思った。

あと、写真展の前のフロアでリコーの歴代のカメラがずらりと展示されていた。特にリコーファンというわけでは無いけど、こういうのはムッハー!ってなる。なかなか圧巻、素敵だ。
[PR]
by kototubo | 2008-12-27 23:06 | にっき。 | Comments(0)

「バロン」

a0001756_21183859.jpgAmazonで「バロン」デラックス・コレクターズ・エディションが安価だった時にポチった。廉価版のDVDは持ってるんだけど、先日届いたので久々に観たのたが…やっぱりおもしろすぎる…!!
好きだ、「バロン」。

特典映像の「制作の苦悩」と「ストーリーボード集」でスタッフ・キャストが語っているのだが、なんとも…毒々しいです(笑)。
[PR]
by kototubo | 2008-12-27 21:24 | にっき。 | Comments(0)

さあ年末だ。

寒気がーくるぞー!


と、天気予報で言われて今からびびってます、ことつぼです。

ところで皆様のお宅にはサンタは来ましたか!
我が家には来ませんでした!
おっかしーなー!また道に迷ってるのかなー!(*´∀`*)


さて今日はお昼ごはんに巷で話題の?クォーター・パウンダーを食したのですが、チョーしょっぱかったです。
なんかもう美味しいか美味しくないかよりも、こんなしょっぱいもの食べて私の内蔵は大丈夫なのか、それが心配でした。心配したけど完食はした。

ネットでの書き込み見るとおおむね好評なのに…なんだろーお店によってできあがりレベルに差があるのかな…。
[PR]
by kototubo | 2008-12-26 00:38 | にっき。 | Comments(3)
a0001756_18474171.jpgいつも見ている「またあした」chiering2さんの、photoback bunko「京都寫眞」プレゼント企画にて当選してしいました!
確定後、早速到着です。仕事早っ。

写真集の中身はchiering2さんのページから見ることができますが、京都の四季の写真です。どれも何気ない風景なのに、とても雰囲気があるなあ〜と。だからchiering2さんの写真、好きです。なので当選とても嬉しい!
ありがとうございました!



で、写真集が美麗に見える写真を撮ろうと頑張ってみましたが…(苦笑)。
[PR]
by kototubo | 2008-12-23 19:09 | いろいろ。 | Comments(3)
a0001756_14242553.jpg綺麗な焼き色。甘くておいしい。

昨晩LO間際に行ったのだが、初老の紳士・淑女のみなさまが10人ぐらいで集まっていて賑やか。同窓会かな?実に楽しそうで、うらやましかったです(^^)

[PR]
by kototubo | 2008-12-21 14:42 | にっき。 | Comments(1)

彼方に未来都市

a0001756_218293.jpgっぽい。




なんつて。

[PR]
by kototubo | 2008-12-21 02:18 | にっき。 | Comments(0)