なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

風速25メートル超。

今日はえらい強風で、「すごいねー!」なんて話してたんだけど、
さあ帰ろうと駅まで行ったら電車止まってた。

ちょ…。



えー上記三行とは全く関係ないのですが、これがなんかいいなー

buzzhouse designGIZMODO JAPAN経由

ノートブック、iPod用のケース。こういうの入れてMac持ち歩きたいな。
まあ私の場合、持ち歩く必要が全然ないんだけど。

Amazonでも購入できるので大変魅力的だが(おいっ)、ちょっと高い…
作る、か…?(手縫いで?!)
[PR]
by kototubo | 2009-04-26 23:23 | にっき。 | Comments(3)

あっめっ

仕事も佳境になってきて、ほぼラストの作業に近づいてきた。
昨日はようやく週末ー!ってこととがりがりがんがんどんどん作業を進めてたらMacがFreeeeeze。


…2時間分、パア。いやっほうー。


DBの修正してたんですが、とびますた。
うん、もう、月曜日にやればいいや…。



で、やっとお休みの今日なんですが、なんで、雨?

寒いしな…。
[PR]
by kototubo | 2009-04-25 11:40 | にっき。 | Comments(1)

見そびれた。

開国博Y150のイベントのひとつ「ラ・マシン」が動くのはプレイベントでだけで、期間中は展示だけと知って愕然としております。


…なんだってー!


えぇえだって最近見かけるY150のバナー広告、「巨大生物襲来!」と「4月28日〜9月27日」という期間が書いてあって、そらてっきり期間内にうごうごするのを見ることができるって思うじゃない。

思うじゃない…orz



というわけで、私が開国博Y150を見に行く理由が全く無くなってしまったので、市民としてどーしたもんだか考え中です。
…てか、横浜市、宣伝たりてないよ! 職場(都内)でY150の話しても誰もしらないし!!




巨大な機械の「クモ」2体が横浜市街をパレード! ~横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」プレイベント【やじうまRobot Watch】


---
【追記!】09-04-25

すみません、関連記事ほっても期間中どのような展示をするのか分からず、
こんな叫びになってしまいました。
記事を読んで私が理解したのは

・期間中は1匹(1機?)を常時展開
・このプレイベント以外では歩くことはない

ってことなんですけど、「常時展開」が機械だけの展示なのか、
それとも歩かないけど手足等は動くのかがわからない。

機械を動かしての“巨大スペクタクルアート劇団「ENEOS ラ・マシン」”なのか、
それとも機械が出来てる時点でそう言うのか?

とりあえず横浜市の担当者は公式サイトに正確で具体的な情報を書いてくれー!!
[PR]
by kototubo | 2009-04-22 01:15 | にっき。 | Comments(5)

時速100キロ。

帰りの東海道線で計器の見える位置に乗ったんだが、速度のメーターが100km/hだった。
100キロで横浜へ。

途中、減速したけど、だいたい85〜95km/h。


ふぅーん…て、まあただそれだけなんだけど。
[PR]
by kototubo | 2009-04-22 01:07 | にっき。 | Comments(1)

キーワード

土日はあっというまやね…
とほー。


さて、ネームカードのアクセス解析。検索キーワードで相変わらずトップは「ipod shuffle 充電」なんですが…発売以来、今日まで検索してくる人がいるってことは、取説が分かりづらいんだと思うんだけど、どーなんですかね。Apple、なんとかしなはれ…。
てか、私の記事は最初の世代のshuffleについて書いたものだから、今のとはもすかすたら事情が違うかもしんねぃのに、検索してきた人になんだか申し訳ないっす。


そういや先々月、「びていこつ」で検索してきた人がいたよーなんですが、何がしりたかったんですかね…?しかもひらがなだし…。
ちなみに私のびていこつが痛んでいたのは、そのあたりで椎間板がびみょーんと飛び出てたからだよーん。ぶっちゃけほぼ潰れいて、隙間なんか無いです★痛くないわけがない!キャキャ!
(注:今は沈静化しているので痛くないですお。)
[PR]
by kototubo | 2009-04-20 00:25 | にっき。 | Comments(1)

なんとなく。

a0001756_22205130.jpgガラスの皿とカップ。

ふらりと入った雑貨屋で見つけて連れて帰ってきた。

グランピエ
[PR]
by kototubo | 2009-04-19 00:49 | にっき。 | Comments(1)
ちょっとお…

仕事重なり過ぎ乙ですよ…!!!

むぎーーー!!!


もうなにしろ、今週長かったお…仕事している時間が多すぎです。
肩こり過ぎて、耳が聞こえないんですっ

なお、今週は修正ブーム、そして来週が製版入稿ブームになります。
…こんだけやっててまだ一本もまとまってないのか…おそろしいよね★
あげく、帰りの電車は毎日のよーに事故で遅れるし、踏んだりけったりだよ。


ちなみに私の持っているうちの1本は来週早々に製版入稿のはずなのに、
まだ原稿すら入っていない箇所が何ページもあります。

繰り返して言います。

何ページもあります。


…不思議ね!
[PR]
by kototubo | 2009-04-18 02:52 | にっき。 | Comments(1)

3月に読んだ本

3月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2371ページ

臓物大展覧会 (角川ホラー文庫 こ 2-10)臓物大展覧会 (角川ホラー文庫 こ 2-10)
プロローグ・エピローグは不要に思う。だが「SRP」が…最高にヤバイ。やられました。直撃です。
読了日:03月30日 著者:小林 泰三
機長からアナウンス (新潮文庫)機長からアナウンス (新潮文庫)
文章が上手いとは言い難く、小説の引用はナナメ読みしたが、異種業界モノって好き。興味深く読めた。筆者が仕事を好だということを感じさせるのがいいです。
読了日:03月30日 著者:内田 幹樹
聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
読了日:03月23日 著者:中村 光
冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(上)(下) (講談社文庫)
どきどきしながら久々の一機読みした。だがオチのつけかたが「くじら」と同じだったのが残念。こちらを先に読めば良かった…。また、他のキャラクターに比べ、キーとなる少女の人物像だけはっきりしないのはなんでだろ?「くじら」もそうだけど。
読了日:03月22日 著者:辻村 深月
凍りのくじら (講談社文庫 つ 28-5)凍りのくじら (講談社文庫 つ 28-5)
前半が長すぎる気がする。後半はよかった分もったいない?
読了日:03月20日 著者:辻村 深月
バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 〜2 (ジャンプコミックス)
読了日:03月15日 著者:大場 つぐみ
鉄腕バーディー EVOLUTION 1 (ビッグコミックス)鉄腕バーディー EVOLUTION 1 (ビッグコミックス)
読了日:03月15日 著者:ゆうき まさみ

読書メーター

[PR]
by kototubo | 2009-04-12 20:39 | 本。 | Comments(0)

ななほん。

あまりにも仕事が重なってきたので、ちょっと状況を確認しようと同僚とミーティング。
案件ごとの予定表を付き合わせ、優先事項を決めていく。

そうしたところ、どうやらうちのチーム(2人)は今月中に7本下版しなくてはならないことに気がついた。


な。

な、ななほん?!



ちなみにそれ以外に通常業務の週刊モノと、それのリニューアルの準備がある。



さてそれはともかく!(ともかく?)さっきTVのニュース番組で見たんだけど、新型のセグウェイが欲しいです。
時速56km!

誰か買って。


まあそれは冗談ですけれども、本当に欲しいのはintuos4ですので、よろしくお願いしますッ
以上をもちまして本日の更新を終わりにいたしますッ
[PR]
by kototubo | 2009-04-10 00:56 | にっき。 | Comments(0)
たいがいのところもうみんな飽きた頃だと思うのですがいかがお過ごしでしょうか。
私も飽きました。(≧▽≦)

関東はたいぶ暖かくなってきましたな。
毎年季節の変わり目は「去年の今頃は何着てたんだっけ…」という状態になりますが、今年もそんな有様です。変わりません。はい。

(※桜スキン 公開終了/ありがとうございました!)
[PR]
by kototubo | 2009-04-07 00:53 | にっき。 | Comments(10)