なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寒い…

暖房、土曜日からはじめました。

毛布、土曜日からはじめました。ちなみに冬がけは2週間前から。

電気カーペット、日曜日からはじめました。

ホッカイロ、今日からはじめました。



…。


もーーーー今日は職場がさむくってさああああああーーーー!
冬を前にこごえチヌ!と思った。
でも幸いにして生き残れたので、帰りに閉店間際のユニクロ行って、フリース買ったった。
明日会社に持ってくうううううー。


朝の電車内は暑くて汗だらだらなのにな。
[PR]
by kototubo | 2009-10-27 00:33 | にっき。 | Comments(0)
先週、OS9でもGmailが使えることに気がついて愕然といたしました。
Googleグループも使える…ぜんぜんきがつかなかった…。

でもメインアドレスにしているAppleのMobileMeは使えないんだよねっ。ぬあー!


メモ………………………………

Netscape7で閲覧可能
 Gmail
 Twitter
 tableで組んであるページ

Netscape7で閲覧不可
 Googleニュース
 DIVで組んであるページ

iCabで閲覧可能 ※でも不安定
 スラッシュドット
 Googleニュース

………………………………

全国の未だにOS9を使ってるみなさま、「OS9でも使えるよ!」っていう便利サイトがあったら
教えてくださいっ><

「まだOS9なのかよ!」なんて言わんといて!底辺のDTP現場なんてこんなものですっ><
PowerMacG4は丈夫っ><
[PR]
by kototubo | 2009-10-26 00:29 | にっき。 | Comments(0)
■Apple新製品。
全くチェックしてなかったので職場でニュース記事みて気がついたぐらいなんですが、新製品がどかどか発表されましたのう。iMacが27インチ…同僚が自宅のマシンをそろそろ新調しようかなあーと以前言っていたので話を振ってみたら、「27インチだとさーウチのテレビより大きいんだけど」。
なるほど。

MagicMouseが気になる。ほしい…。
値段がビミョウなんだよなああ。



VAIO Xシリーズ
必要ないのに気になるSONYのモバイルノート。これは実売11万前後、らしい。じゅういちまん…。はあはあ。

そういやPシリーズのガーネットを電車待ちのホームで使っている人を見かけて、おーやっぱりかっこいいなー!と思った。
で、よくみたら、それを持ってる男性の腰には色んなガジェットがぶら下がってた。
さらによく観察したら、目にスカウターみたいなものをつけてた。(こんなの

…なにもんだ、貴様…。
[PR]
by kototubo | 2009-10-22 00:50 | PC&Technology。 | Comments(3)

みんな微熱

職場で周りに聞いてみたら「実は風邪気味」の人があっちにもこっちにも。
みんな咳もせず、ただ微熱続き、らしい。
あり?なんだ社内で流行ってたのかっ。


ワタクシはといえば、昨日よりは気分がいい。
昨日も一昨日の月曜日よりは具合が良かったので、段々と良くなっている…というか、段々と週末に向かっているので持ち直してきたんじゃね?という気もいたします。


まあ病は気からですね。
そろそろ「気のせい」だと無視できるレベルになりつつあります。


皆様もお気をつけなすって。
[PR]
by kototubo | 2009-10-22 00:47 | にっき。 | Comments(0)

秋空

a0001756_0452743.jpg


眠くて仕方がない午後、空を見ると秋の夕暮れ。

インフルエンザの猛威がいまひとつわからないのですが、先週から微熱続きなのに休みを取れない社畜です、こんにつわ。「お大事に」と言われても大事にできないのでその言葉はいりません、くっそうー。

そういや会社のベランダで育てていたゴーヤが熟しすぎてばくはつしました。ばくはつ…ほんとにするんだねー…。
植物って春に芽を出して、秋には実をつけて、種を作って、ちゃんと仕事してえらいよね。ただの小さな塊から葉や蔓や花や…それらが全部できるんだから不思議だ。まあ…どうでもいいですかね。そーですね。寝ます。
[PR]
by kototubo | 2009-10-21 00:57 | にっき。 | Comments(0)

9件目。

ところでまあどうでもいい話なんですけど、今月はさっき上げた2つを含め、まだ8件しか更新してないんですよ…!わーなんでー!

ひまなのか(ネタが無い)、ひまじゃないのか(時間が無い)、その辺は皆様のご判断にお任せしたいと思います。
あ、別に判断する気はないですか。そーですか。
[PR]
by kototubo | 2009-10-19 00:43 | にっき。 | Comments(0)

携帯電話のフィルター

携帯電話に液晶保護シートを貼っている人はいるけど、のぞき見防止のフィルターを貼っている人は少ないのかな?
んでふと思ったんだけど、それってみんなは人の携帯電話の画面の中は見えないから気にしないのかなー?とか。
私はというと、無駄に視力がいいので、電車の中で前に立っている人の画面の中身なんぞばっちし読める。だから、それって嫌だなーと思ってプライバシーフィルターを必ず貼っているのだが…いや“のぞき見”ってわけじゃなく、満員電車では視界に入ってきちゃうレベルなんだよー。

朝の電車の中だと「行ってきます」的なメールを打っている人をよく見るんだけど、

『…でも今日は金曜日だからあと1日会社にいけばお休みだね!今日もお互い頑張ろうね!』
とか

『昨日の会議はおつかれさま!大変だったね〜』
とか

まあそういう文面@長文をサラリーマン風♂が打ってるわけです。なんだな、文章だけ見るとまったく女性じゃないか、と思いました。

ときどき見るのは

『おはよー!(ハートのマーク) 今日もいいてんきでちゅねー(天気のマーク) 気持ちがいいでちゅ!』

ちう文章を打ってるサラリーマン風♂とか。
一体誰が相手なら朝からこんな文章で許されるんだ。
てかマジ画面隠していただきたく…こんなの朝から見たくないしっ><


さて、先日は

『魔よけには塩を盛るといいますから、塩を入れた容器を貴方の机に置きました。「なんなのこれ」などと言って捨てないでください。』

という文を女性宛に送っていた初老のスーツ男性がいた。
これはなにごとなの。
[PR]
by kototubo | 2009-10-19 00:38 | にっき。 | Comments(4)

デトュア

これ行きたいなー…っていう覚え書き。

Detour

Moleskineと教育普及活動を行っている非営利団体Lettera27による世界巡回展。世界を舞台に活躍しているアーティストらのモレスキン手帳を展示、だそう。入場無料。


参考
押井守、深澤直人はノートに何を書いているのか——MoMA Design Storeで「MOLESKINE」作品展(誠style)
[PR]
by kototubo | 2009-10-18 22:46 | にっき。 | Comments(0)

網ほおずき、できたよ。

a0001756_1491846.jpg


7/12に水につけたほおずき。1週間後に水量調整のためにフタをあけたらすんげい臭かったので、当初の予定の2ヶ月を過ぎてもフタを開ける勇気が持てなかったのだが、今日ようやく出してみることに。
相当の臭いを覚悟してフタを開けた…のだが、予想に反してたいしたものではなかった。うん、臭いのは確かけど鼻がもげるほどではない。…よ、よかったああー。

取り出したほおずきは水洗い。残っていた皮?を落とすと美麗な網。わあい!
青いうちにいれたものは繊維が柔らかいみたい。よく熟して赤くなっていたものは網がしっかりしている。実(み)は青いのは腐っているとしか言いようがなく、取り出して捨てた。赤いのは…どうなんだろう、くさいんだけど…ちょっと天日干ししてみるでよ。
[PR]
by kototubo | 2009-10-12 01:58 | にっき。 | Comments(4)

秋、はじまりました。

世の中素敵な三連休ですが皆様素敵に過ごされておられますでしょうか。

わたくしといえば昨日はわりかし早く寝たのに…というか休日前だというのにいつもと同じ時間に寝たのに、今日起きたのは昼過ぎ。素敵な三連休の初日の大半を睡眠で過ごしました。わあーい。

さて。天気もいいしまさに「行楽日和」ですけれども、今月はいろいろ出費が重なりましてすでに財布の中身が二千円。

…にせんえんて・・・・・。

あ、さっきトイレットペーパーほか購入してきたからそれ以下になってます。うわぁ…


そんなわけで秋空を眺めながらぼんやりと過ごしたいと思います。
[PR]
by kototubo | 2009-10-10 20:04 | にっき。 | Comments(2)