なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プリンタの捨て方

今日はインクジェットプリンタが家庭ごみとして出せると知って、びっくりした。

横浜市では50cm以下なら家庭ごみ。つまりA4サイズ印刷の一般的な家庭向けインクジェットプリンタは家庭ごみ…!そうだったのか…!!
信じられなくて、資源循環局事務所に電話して確認しちゃった。


そんなわけで…数年前から部屋の片隅にあるOS9時代に使っていたのと、この間壊れたのと、2台週明けに捨てる…!
(↑粗大ごみかメーカー回収だと思いこんでてめんどくさくて放置してた人)
[PR]
by kototubo | 2010-03-28 03:37 | にっき。 | Comments(0)

メンテ後から?

それはそうと、設定画面に広告が増えましたな、エキブロ…。


あと、「ブログ記事面がiPhoneからでも見やすくなりました」とのことなんだけど、個人的にはがっかりだ…常にPC版で見たいんだってば…。
[PR]
by kototubo | 2010-03-27 01:53 | にっき。 | Comments(2)
乗換駅でホームに着いたら丁度電車が出るところで、ちょっと急げば間に合うなあと小走りしたところでイヤホンのケーブルが電車から降りて来た人の持ち物に引っかかって、後ろに引っ張られ盛大に釣られたような有様で結局電車には乗れなかったりしている言壺です。


さて。
今日は仕事があまり無かったので、早く帰宅。
だけどなんで早く帰れたかというと、今日入ってくるはずのデータが入ってこなかったからです。それは本当は一昨日入稿されるはずでした。「今日の午前中まで待ってくれ」と言われてそうしていたのですが、再度連絡があり「やっぱり来週の月曜まで待ってくれ」ということになりました。

…。

その仕事が入ってくるからと火〜水曜に他の仕事を片付けたんですけど。量が多いから泣きながら。
そして来週は別の仕事も入ってくるんですけど。もっさりと。
…工程重なるな、ばっちし。
あーあああーーあー来週はどうなっちゃうのーーーー。



恐いから考えないようにして、週末は逃避☆
[PR]
by kototubo | 2010-03-26 21:48 | にっき。 | Comments(0)
広告のデータを入稿するのに、aiのデータとPDFを一緒に寄越す人は最近多いんだけど、
そのPDFがフォントの埋め込みされてないのが、ままあるんだ。

…なんのためのPDFだ。
[PR]
by kototubo | 2010-03-25 00:58 | しごと。 | Comments(2)

たまごかけご飯

NEO TAMAGO KAKE GOHAN

味の素の公式サイト。ホントに無駄にかっこいいw
たまごかけご飯のムービーをブログに貼ることができるようなんだけど、エキブロではだめだねぃ。

ちなみにワタクシのたまごがけご飯は

 ・醤油多め
 ・味の素一振り
 ・まぜまぜは短め

で、ございます。
[PR]
by kototubo | 2010-03-23 00:00 | にっき。 | Comments(6)

一筆箋

a0001756_151934.jpg


縦でも横でも使えるシンプルな一筆箋。
ちょうど一筆箋を買おうと思ってたところで見つけた品。
MIDORIは「なんかいいな」って感じるものを作ってくれるんだよなあ。


MIDORI 商品紹介ページ
[PR]
by kototubo | 2010-03-21 01:06 | にっき。 | Comments(2)

名前の間違い

本名は姓も名も間違われやすい漢字。
昔から間違えて呼ばれて・書かれて・覚えられ続けてきたので、「間違えられることが当たり前」だと思っている。
一番古い記憶は保育園の時に出した絵の展覧会。絵の横についていた名札が間違えられてた。

だから「ちょっと間違えた」だけで烈火のごとくお怒りになる方々の気持ちがさっぱり理解出来ない─仕事柄、それはよろしくないと思うけど。


だけど、営業の一人が送ってくるメール本文に書かれる私の名前がずっと漢字間違い。
最初は「ちょっとおふざけのつもりなのかなー?」と思ってたんだけど、もうかれこれ2年ぐらいそのままなので、なんだな、知らないだけだな、これ。

今頃になってちょっとイラっとしてるんだけど、今更言うのもめんどくさいので、引き続き放置。
[PR]
by kototubo | 2010-03-11 00:10 | にっき。 | Comments(4)

2月に読んだ本。

2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:868ページ

魔法使いの娘 (8) (WINGS COMICS)魔法使いの娘 (8) (WINGS COMICS)
途中だらだらしてるなーと思ってたけど、最終巻はよかった。続きも楽しみ。
読了日:02月26日 著者:那州 雪絵
セピア色の凄惨 (光文社文庫)セピア色の凄惨 (光文社文庫)
読了日:02月20日 著者:小林 泰三
虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)
過剰なぐらいの言葉群。その隙間にちりばめられたわくわくするようなガジェット。よく考えたらとんでもないタイトルだよね。
「ハーモニー」も早く文庫化してほしい。
読了日:02月18日 著者:伊藤計劃
海街diary 3 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)海街diary 3 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)
読了日:02月11日 著者:吉田 秋生
鉄腕バーディー EVOLUTION 3 (ビッグコミックス)鉄腕バーディー EVOLUTION 3 (ビッグコミックス)
読了日:02月06日 著者:ゆうき まさみ

読書メーター

[PR]
by kototubo | 2010-03-10 22:56 | 本。 | Comments(0)

エアコンが効かない。

冬将軍の野郎が本気だぜ…




以上、雪模様の関東平野よりお送りしております。
[PR]
by kototubo | 2010-03-10 00:07 | にっき。 | Comments(0)
職場でTwitterをやっている人のアカウント辿っていったら、いつのまにか社員のアカウントが増えているのに気がついた。聞いたら別の部署ではリーダーに「つくれ」と言われてチーム全員作っているらしい。うっわー…。

話を聞いた子はそういったものには興味がないので、
「作れと言われて作ったけど、何が楽しいのか分からない。上司や同僚の『ハンバーガー食べてるなう』とかみても「だから?」って感じ」。
うん、そりゃそーだ。同情する。自分がそっちの部署じゃなくてよかったよ。そんなんで評価されてちゃたまらんよなあ。


私にとって「ネットは遊び場」なので、仕事とは分けて考えたい。なので、もちろんアカウントは職場の人たちには教えていない。
こういうのがシームレスなほうがいいのか悪いのかは紛々、だけど自分は繋げることができない。昔は繋がってたこともあったんだけど、紆余曲背の末分けて考えた方が私には合っている、という形になりやした。


てか「職場でTwitterするのはおk」「ネット使いこなしている」な雰囲気ってなんだろう。ツイートされてる内容も仕事とは関係ないことばかりなのにね。
それならブログ記事書くのもおkにしてほしいよ。
[PR]
by kototubo | 2010-03-08 01:22 | にっき。 | Comments(0)