なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猿島に行ってきた。
a0001756_1581863.jpg


 →無人島 猿島

京浜急行・横須賀中央駅から三笠桟橋まで徒歩15分。
そこから船で10分。

たったこれだけの移動距離・時間なのに、別世界!
久しぶりに小鳥のさえずりを聞いた、と思ったよ……普段、駅の階段でスピーカーから流れる鳥の声しか聞いてないからな……。

画像多めなのでMore
[PR]
by kototubo | 2016-04-17 22:00 | にっき。 | Comments(0)

上を向いちゃう。

東京駅の地下通路の天井。
a0001756_0154110.jpg

なんかいろいろむき出しでぎらめいている。
a0001756_015492.jpg



あと、
a0001756_0155695.jpg

この書体が気になるんだなあ。
[PR]
by kototubo | 2016-04-17 00:18 | にっき。 | Comments(0)

2016/03に読んだ本

2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:3946ページ
ナイス数:27ナイス

3月に読んだ本
[PR]
by kototubo | 2016-04-14 00:14 | 本。 | Comments(0)
ちょっと時期はずれな話題だが。

a0001756_2348899.jpg


以前買ったコートはポケットに手を入れやすかったが、最近買ったのはどれもこれも位置が高く、また後ろの方についているのはなんで? 手を入れるには腕の角度がキツイ。

寒い日はポケットに手を入れていたい。だけどこの位置についているのではそれができない。
定期券や鍵を入れておいても、取り出しにくい。

このポケットの位置は最近の流行なんだろうか。ついていけないよ、身体が。
あれ? もしかしてわしの身体が硬いから……?
それともこのポケットは飾りなのか。
[PR]
by kototubo | 2016-04-03 23:45 | え・えにっき。 | Comments(2)