いろいろあってPS4がうちにやってきたので、ゲームのひとつでも買うかな! と思いまして、
でも何やったらいいのか分からず、「人気」「おすすめ」とかのワードでぐぐって、「ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ」を買いました。
PS3用に発売された「ディアブロ III」に続編が追加されたもの、って解釈でOKか?

 →ディアブロIII リーパー オブ ソウルズ(SQUARE ENIX)

廉価版が既に出ているから人気があるんだろうなということと、単純にお手頃価格ってことで。
あとはYoutubeで体験版をプレイしている動画が上がっていたのを見て、操作がモンハンぽいからこれならできるかなーと、プレイしてのゲーム音痴な自分日記。
攻略方法だの有益情報だのは全く書いていないので、ゲーマーさんは回れ右してください。

なお、操作詳細は上記リンク先よりも「ディアブロ III」のページが詳しいので、これからやる方がいればご参考に。

 →「ディアブロ III」(SQUARE ENIX)

More
[PR]
by kototubo | 2017-03-20 21:36 | にっき。 | Comments(1)

a0001756_2304429.jpg

 →ミュシャ展

アルフォンス・ミュシャの絵は好きなので、以前開催されたミュシャ展へはわざわざ平日に有給を取って行った。が、それでも恐ろしく混んでいて消耗した。そのせいですっかり美術館行くのが億劫になってしまったぐらい。
ので、今回のも興味はあるけどどうしようかなあー人混みの中で絵を見るのはいやだなあー行くなら混む前に、あるいは人出が落ち着いた頃に……と、もだもだ考えてたんだけど、金曜日は20時まで(入場は19:30まで)開館しているというので、そんなら都内勤務の利を活かしやるぞ!と行ってみたよ。
国立新美術館で、2017年6月5日まで。

More
[PR]
by kototubo | 2017-03-19 23:13 | にっき。 | Comments(2)

ずっと行きたいと思っていた、沼津深海水族館へ行ってきたぞー!

 →沼津深海水族館


横浜から東海道本線で沼津まで、ちんたら2時間。沼津駅から水族館へはバスで10分ほど。
おサイフにヨユーのある方は、新幹線で三島までという方法もアリ。

某旅行関連のサイトに「滞在時間は30分から長くても1時間あれば十分見られる」と書いてあったが、それは……ここが目的ではない方向けの文章だと思うよ?
たしかに広くはないけれど、シーラカンス好き・深海生物好き・動物好きならば2時間以上はかかる。ショップでのお買いもの時間含めて(笑)、3時間はみておいたほうがいいよ……!

なお、入場してすぐの小さな水槽は行列ができがち。
とっとと2階へ行ってシーラカンスを堪能した後、空いた頃に1階も見ることをオススメ。

あと、出口で手にハンコをおせば、再入場可能です。
ひととおり見たあと、周辺のごはんやさんで食事をとって、再入場してショップでお買い物〜てこともできます。


以下、生物の画像あり。
苦手な方はご注意を。

More
[PR]
by kototubo | 2017-03-05 21:37 | にっき。 | Comments(0)

会社で少し前に、「心機一転、ぜんぶの部署名を改めて頑張るゾー!」……と、とても上の方で決まった。
で、私の所属する部署名も役職名もすべて変わった。

今までは漢字表記だったものが、カタカナとアルファベットに。
今までは読めば意味が通じたものが、二度見しても無理な感じに。

……正直何やってる会社なのか、全くわからんぞい。これで仕事取れるようになるの? と昭和脳は心配しちゃうよね。
そもそも自分の部署名の頭文字らしきアルファベットが何の略かが分からず、「これって何でしたっけ?」と上司に聞いたら「……何だっけ?」って返ってくる始末。

あと名刺の表記も変わってな、ヒラに見えなくなっちゃったんだよな。
偉そうな肩書き付いてますけど実質なんの権限も無いので、セールスのお電話を私にいただいても無駄です。


ところで某業界の名簿を作る仕事があるんだけど、こちらでも部署名変更の指示で、カタカナの名称に変える会社がちょいちょいある。
流行か。
……どこもたいへんね。

なお、タイトルは意識高い風にしようとして失敗したので意味はないです。
[PR]
by kototubo | 2017-03-02 23:53 | にっき。 | Comments(0)