なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イヤホン2017

イヤホンの記録はつけておかねば、ってことで、Bluetoothイヤホン買ったよメモ。

a0001756_222940100.jpg

 →ATH-CKR55BT

またオーディオテクニカ。
投げ捨てるほど悪い音じゃないし、飛び上がるほど良い音でもない。
そんな感じ。

a0001756_22295998.jpg

ずり落ち防止のクリップがついてる。けど、自分の服装だと使えない日のほうが多いし、クリップ自体が小さくて留めにくい。ので、外してしまった。毎日スーツ・シャツでお出かけの方にはいいのかな。


しかし軽くて華奢で、すぐ壊れちゃいそうーーーカバンにしまうときに、ちょっと心配になる。

 ---
前のBluetoothイヤホンを使ってたのは3年ぐらい前だったかな? とブログを調べたら、ひとつめが断線して次のを使い始めたのが去年の3/3であった。意外と最近じゃん! 
ちなみにその交換したイヤホンも1年経たずに断線したんでした。
今回購入したのは3モデル出ているうちの、まんなかの価格のもので、前回購入時よりだいぶ値下がりした。ので、まあ値段相応分働いてくれればいいかなーーー? というぐらいの気持ち。
……い、一年は持ってよ、ね?
[PR]
by kototubo | 2017-11-19 22:44 | にっき。 | Comments(0)

2017/10に読んだ本。

10月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1733
ナイス数:7

宇宙創成〈上〉 (新潮文庫)宇宙創成〈上〉 (新潮文庫)感想
宇宙やばい。
読了日:10月31日 著者:サイモン シン
小説NieR:Automata(ニーアオートマタ ) 短イ話 (GAME NOVELS)小説NieR:Automata(ニーアオートマタ ) 短イ話 (GAME NOVELS)感想
ほとんどが攻略集と設定資料集に収録されていたもの。だけどさいごのエミールの。こんなの泣いてしまう。挿絵もずるい。
読了日:10月25日 著者:映島巡
Gene Mapper -full build- (ハヤカワ文庫JA)Gene Mapper -full build- (ハヤカワ文庫JA)感想
適度なラノベ感がいいSF。前半読みにくかったけど、キャラクターが魅力的。でもスケール大きめだから、もうすこし日本人以外にも活躍して欲しいかったかな。
読了日:10月09日 著者:藤井 太洋
吸血鬼すぐ死ぬ 7 (少年チャンピオン・コミックス)吸血鬼すぐ死ぬ 7 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月07日 著者:盆ノ木至
ハイキュー!! 28 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 28 (ジャンプコミックス)
読了日:10月06日 著者:古舘 春一
青の祓魔師 20 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 20 (ジャンプコミックス)
読了日:10月06日 著者:加藤 和恵
代替医療解剖 (新潮文庫)代替医療解剖 (新潮文庫)感想
中学校ぐらいでこの本のダイジェスト版を1ヶ月ぐらいかけて勉強した方がいいんじゃないだろうか。代替医療の危険性もそうだけど、科学の意味なんかも理解できるのではと思う。/しかし自分は信じてないぞっ と思ってたけどハーブティーもそうなのかー。「自然由来だから身体によい」と思い込んでいたわ。こわいこわい。
読了日:10月05日 著者:サイモン シン,エツァート エルンスト

読書メーター

[PR]
by kototubo | 2017-11-19 22:20 | 本。 | Comments(0)