なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:えにっき ( 29 ) タグの人気記事

傘持ち考

電車内や駅のホームでの傘の持ち方、時々話題になるけど、先日それどころじゃない女性がいて驚いた。
a0001756_22485095.jpg

ただでさえこのかばんの持ち方は邪魔なのに、更に凶器を盛ってくる。
危ないし、日傘でも雨傘でも傘で服や腕を突かれるのは気分が悪いので、やめてほしいなあ。

こんなこともあった。

a0001756_22485832.jpg

本を持ってなかったら眉間直撃であった。もしくは目。
さすがに「あぶな!」とか声出ましたけど、やった本人は「ちょっと失敗しちゃった★テヘ」ぐらいの顔で謝りもしなかったよ……。


とはいえ、危険な持ち方をしている人ってほんの、ほんの一握りなんだよね。
ほとんどの人は揺れないよう、ぶつからないよう気を使って持っている。
ほんとに、ほんの数人がへんてこな持ち方で、人にあたっても平気な顔してるんだ。へんなの。
[PR]
by kototubo | 2017-08-06 22:58 | え・えにっき。 | Comments(0)

おあつうございます。

a0001756_16293450.jpg

掃除して、「エアコンついてても動くと暑いな〜」と思いつつ洗濯物を干すためにベランダの窓開けたら外はそれどころじゃなかった。
[PR]
by kototubo | 2017-07-16 16:31 | え・えにっき。 | Comments(0)

きんきょーつづき

a0001756_22591227.jpg

頭にタオル載せたことないな。

たぶん、会社に行く用事がなければ、言われたとおり一週間シャワーも浴びなかったかも。ずぼら乙。


今月手術したのは仕事が一段落するからなんだけど、ともかく夏前に手術せねば、と思ってた。わい、大変に汗かくから、さ……。あと真冬だと、身体を温められなくてツライだろうな……気候がよい時期にできてヨカッタ。
[PR]
by kototubo | 2017-05-25 23:03 | え・えにっき。 | Comments(0)

きんきょー

ここんとこ全然更新していなかったので、えにっきにしてみる。

a0001756_224288.jpg

今回の医者に「こうびろうです」とは言われていない。顔のレントゲンを撮って、「鼻の奥が詰まってる、鼻の機能が落ちている」と診断された。手術すれば100%にはならないけど、70%ぐらいまでには改善できると。
自分の症状は、鼻水・鼻詰まり無し/頭痛の一部は自覚はなかったけど、鼻のせいなのか?/夜寝ていると鼻水が喉に垂れて息苦しくて目が覚める。むりやり喉から出すと楽になるが、うまくいかないこともある。ちなみにまだ10代の頃に耳鼻科で「副鼻腔炎ぎみだね」と言われたことはある。
*症状追記:風邪をひくと、咳がながびく。これは喉がやられたわけではなく、鼻水が喉に垂れてきて刺激で咳が止まらなくなる。以前はよくわからなくて咳止め飲んだりしたけど当然効くわけもなく。鼻炎薬を飲むと治まる。

今まで数件の耳鼻科に行ったけど、「鼻は詰まっていない、治療の必要なし。気のせい」だと言われてた。でもこちらの耳鼻科のブログを読んで、病状として存在するじゃんー! と思いまして、もう一度病院を探して行ってみた次第。

 →鼻水がのどにおりて困るかたへ|朴澤耳鼻咽喉科

「病気じゃない」と診断した耳鼻科では、鼻からのカメラを実施してそう判断されてた。
後鼻漏の治療をしたい方は、レントゲン設備のある病院の受診をおすすめです。

a0001756_2242179.jpg

鼻に詰め物してるから、口呼吸しかできません。

「30分の手術」だっていうから、イスに座ってちょこっと弄るだけかと思ってた。てへ。
実際は術前に点滴も打つし(初!)、術中はあの緑のシートでくるまれました(これが必要になるほど血がでるのか?? とかとか、その時になって始めてあれ? 大変かな……? って思いはじめた)。
医者が次にどうるすか逐一説明しながら進めてくれたのでありがたかったけど、まあ、痛くて会話はできませんでした。
病院からの案内では術後1週間安静。風呂・洗顔・洗髪・歯磨き・運動禁止。

金で叩いてどうにかなるならと手術したけど、どうかなーー改善されるといいなーーー。
すぐに機能改善するわけではないみたいなんだけど、以前より鼻はすーすーしていますぞい。



なお、更新してない・ついったーもまばらな理由は以下。

a0001756_22422488.jpg

今はカンストとサブクエ完了目指してフィールドうろうろ。
どうもジャンプの操作がへたくそすぎて、届くはずのところに届かない……ネットの書き込みやらプレイ動画やらを参考にしておりますが、なんでおんなじようにできないのか? ふしぎふしぎ。
「うわー」とか「ぎゃー」とかいいねのあれとかがTLに流れてたらめーわくかな? と思って別垢作ったんだけど、フォローもフォロワーもいなくて、Twitter社から心配のメールがくるしまつ。
---
「えにっき」といいつつ、文字多い。
[PR]
by kototubo | 2017-05-24 23:25 | え・えにっき。 | Comments(1)
ちょっと時期はずれな話題だが。

a0001756_2348899.jpg


以前買ったコートはポケットに手を入れやすかったが、最近買ったのはどれもこれも位置が高く、また後ろの方についているのはなんで? 手を入れるには腕の角度がキツイ。

寒い日はポケットに手を入れていたい。だけどこの位置についているのではそれができない。
定期券や鍵を入れておいても、取り出しにくい。

このポケットの位置は最近の流行なんだろうか。ついていけないよ、身体が。
あれ? もしかしてわしの身体が硬いから……?
それともこのポケットは飾りなのか。
[PR]
by kototubo | 2016-04-03 23:45 | え・えにっき。 | Comments(2)

散歩中の犬が気になる。

a0001756_0192188.jpg

a0001756_0192851.jpg

a0001756_0193390.jpg

[PR]
by kototubo | 2013-03-06 00:20 | え・えにっき。 | Comments(4)

判断力。

a0001756_0555497.jpg

一瞬、何が起こったのか判断できなくなる。
「訓練?」とか思っちゃった!わーだめだー。

皆さんは大丈夫でしたか。
[PR]
by kototubo | 2013-02-26 00:57 | え・えにっき。 | Comments(0)

><

a0001756_23415580.jpg

a0001756_2342050.jpg

a0001756_2342835.jpg

[PR]
by kototubo | 2013-01-30 23:43 | え・えにっき。 | Comments(5)

星に。

a0001756_113681.jpg


「たーなーばーたーさーらさらー♪」
と、脳内再生してたんだけど、なんかへん。

…って“なんか”じゃないよ!「さらさら」するのは笹の葉じゃん!
(素で歌詞を忘れておった。)


と、もぎゃもぎゃこんなん描いてるうちに、もう8日なんだな。
願い忘れた人はここでしていったらいいさ…。

ちなみに言壺さんの今の願いは

「肩こりが直りますように」
「猫に触れますように」
「ラクして儲かりますように」

の三本です。

なお、本当のお願い事はこんなところに書けませんっ キャキャ★
[PR]
by kototubo | 2009-07-08 01:05 | え・えにっき。 | Comments(4)

上手に焼けました!

a0001756_01672.jpg

いい肉の日だったよ。



More
[PR]
by kototubo | 2008-11-29 02:34 | にっき。 | Comments(14)