なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:えにっき ( 29 ) タグの人気記事

きょうはすきやき。

a0001756_14252262.gif
というわけで重力に負けながら、これ持ってともだちんちに行ってきます。
今日は春だ一番すき焼き祭りin千葉山奥です。
肉にくしい写真を撮ってきます。
そして友人の一人から肉ゲットの連絡有り。

「スーパーで半額だった〜グラム800円のが!」

えっ。

それって半額でもぐらむよんひゃくえん…それを何グラム買ったというのですか。がくぶる。
ちなみにわたしが購入するのはいつもグラム88円@豚切り落とし:国産です。
牛は最近買ってないなぁ。


[PR]
by kototubo | 2005-03-26 14:26 | にっき。 | Comments(8)

にゃんこの効果。

a0001756_0561788.jpg

昼間チラ、と見たらアクセスが少し多め。まぁにゃんこ効果ですかっ?!と思ったら…

生ねこ効果でした。


cnabkamさん、ピックアップブロガー、おめでとうござります。
実は「ぱるぷんて」と素で言えなくてごめんなさい。
つい最近まで「ぱんぷるて」とか「ぱぷるんて」とか脳内で読んでました。
あと、わたしはクレア嬢の虜なのでよろしくお願いします。(何を。)


[PR]
by kototubo | 2005-03-17 01:01 | にっき。 | Comments(3)
a0001756_25781.jpg


下版に向けて作業中のデータの修正ミス。
発覚後、超急ぎでつくりなおし。
がっくし。



でも、日曜に出勤する予定だったのが
なんとびっくり今日で片づいたので2連休かくほー。
結果オーライ!おー。



[PR]
by kototubo | 2005-02-26 02:11 | え・えにっき。 | Comments(7)

校正紙と共に走れ。

a0001756_122287.gif

いろいろ出しながらじゃないと一週間保たん。




「適当回路」:少し更新。



[PR]
by kototubo | 2005-02-24 01:23 | え・えにっき。 | Comments(6)
a0001756_32454.gif

21日放送のSAKUSAKUで「豚に真珠」の意味を聞かれ、木村カエラが

「豚に真珠を与えても…肉に隠れて見えない

と、言っていました。


疲れた脳天直撃!



ちなみにジゴロウのキャラクターデザインはいかがなモノかと思うが、グッズやストラップをつけている人を見ると親近感が沸いてしまう神奈川県民。見れるのは深夜の再放送のみです。(朝は無理!)
DVD、買おうかどうしよっか考え中ー。


[PR]
by kototubo | 2005-01-22 03:34 | にっき。 | Comments(5)

錦上添花

a0001756_1917475.jpg

以前「横浜そごうの4階にお茶やさんがある」と人に教えてもらったので、
年末に行ってみた。

茶語

お茶の専門店。
見ていてもさっぱり分からないが、なんだかいろいろあって、面白い。
端から全部試飲したい感じ。
4階ってミセス服売り場なので殆ど行ったことがなく、こんなお店があることは全く知らなかった。
案外横浜ことは、県外の人に教えてもらうことが多いです。

ちなみにお茶はCIALの地下、ジュピターで買ったりもする。
こっちは輸入食品やさん。
a0001756_19401369.jpg

で。錦上添花を買ったので、入れてみた。
これはですね、中から花が出てくるわけだが…

えーと。容器の高さがなくて、花が横にごろん。
なんだかさっぱりわかんないですね、ハハハ。

次は背の高いグラスを買ってきて入れてみよう。


[PR]
by kototubo | 2005-01-08 19:39 | にっき。 | Comments(4)
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・これぞ七草。

と、一気に書き上げたところで正月も7日も過ぎましたが、とは書きつつも実際に書いているのは8日なわけですが、そんなひとりつっこみはおいといて、七草がゆ。食べましたか?わたしの夕食はやきそばでした。


やきそばと言えば、ラ王の焼きそば。カップ麺の。これが食べたい。

売っていたのは5〜6年前だったかと思うのだが、
発売当初あまりのうまさに昼食は10日間連続でこれだった。

11日目に「これでは偏りすぎです」ということに気づき、
というか同僚達の気の毒そうな視線に折れて別の物を食したが、
抗いがたい誘惑には勝てず12日目以降は再びラ王焼きそば。
好きな物なら毎日食べても平気な子です。


さて、本日の焼きそばのために帰りがけキャベツを買ってきた。
キャベツの入っていない焼きそばなど食べたくはない。
しかしながら、食べ終わった食器を片づけているときにふと気づいたのだ。
a0001756_1730062.jpg


いっけね、キャベツ入れるの忘れた、と。


素でびっくり。

いやぁ、意外と食べてるときは気がつかないものだなぁ。>そうか?


[PR]
by kototubo | 2005-01-08 00:51 | にっき。 | Comments(9)
a0001756_2349054.jpg


でも、ものすごくカコイー!くて、感心したのだった。

*ひさびさにPainterClassic。時間ばっかりかかってまった。


[PR]
by kototubo | 2004-09-23 23:43 | 夢記録。 | Comments(13)

猫舌です。

マグロ市猫舌協会について

「近海マグロに焼きをいれる」さんのところに、
よくできた猫舌チェックリストがありましたので、トラックバック。
a0001756_22415078.gif

確実に5項目以上ございます。
そろそろ首に鈴がつくのではないかと心配です。


それにしても熱ーぅいグラタンとか、ほんと、厳しいです。
ぬるくなってから食します。
でも冷えたグラタンはイヤなのです。
ので、ぬるいうちにあわてて食べます。


・・・ちょっと理不尽だと、
思うわけです。


[PR]
by kototubo | 2004-09-02 22:19 | いろいろ。 | Comments(9)