なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:エキブロ ( 56 ) タグの人気記事

15日、日中見ても発表が無かったので
なんすか、エキサイトの中の人でモメもめなのですか。
と思っていたら、夜になっての発表。

大賞の「奄美大島☆撮影日記」さんは時々覗かせていただいていたが、
他のテキスト部門・フォト部門・スキン部門のブログさんは見たことがなかったので、
今後ゆっくり見てみようと思う。



で。
最後のユーザーチョイス賞。

これはエントリーしたブロガーが一つだけ選んで投票できるので、
実を言うとこの賞をどのブログが冠するのか、興味津々だったわけだが・・
それが「近海マグロに焼きをいれる」のicedayさんが! 見事、受賞っ。
こいつはすごい。

というか、周りの反応がすざまじい。

たとえば、こんなのがある。

マグロ祭りしましょう ja_guarさん


ブログ内をよたよた歩いているワタクシとしましては、
それだけでびびりっちょな気分である。

で、びくびくしながら「鮪」、と変換する次第である。

恐ろしきかな、マグロ市の圧政。


ともあれ、おめでとうございます。
すんばらすぃー。


あとはこの私に図書カードが送られてくれば完璧だ。


[PR]
by kototubo | 2004-09-16 02:12 | いろいろ。 | Comments(12)
「女プログラマ」さんのところで書かれていた
新版エキサイトブログについての記事の内容が
うむ、納得。
ということでトラックバックしてみます。

私のうなぎ様、または新版への反応について

要するに私の感じていることも
この記事の通りです。

自分の言葉でなく、人の記事で表現するのもなんですが、
よ〜するに
「○○(他のブログ)ではできるのに」ですとか
「あの機能が無い」ですとか
そんなん言うの変じゃん?と思うわけです。
出資しているわけでもないのにな。


リニューアルして、お、なんかいいじゃん!
と思っていたのに、案外批判的な記事が目について
アリーと思っていたので、
xiaoxiaさんのこの記事を発見してちょっとうれしかったのでした。


[PR]
by kototubo | 2004-07-22 00:51 | いろいろ。 | Comments(10)
あちこちで新機能の使用感などについて書かれていたので
読んで情報収集。

不満もある方もおられるようですが、
個人的には機能の制限無く無料版が継続されるので、
ありがたいです。
広告とかついたら辞めるよなーと思っておったのでー。

あと、「最近のトラックバック」が表示されるようになったのも
ありがたいです。
トラックバックされることは少ないのですが、
それすら見逃しがちなので助かります。

「More機能」は使う人が少ないといいなぁ、と勝手に思ってます。
続きを読むのにもうワンクリックしないといけないとしたら、
たぶん読みません。
めんどくさいから。げっはー。

でも仕掛け的に使われていたら
くりっこしちゃうかもしれません。
というか、自分では使っちゃうかもしれません。

それ以外の機能についてはまた触りながら考えます。


ちなみに。
a0001756_0453122.jpg
今日の夕食はこんな感じ。

夏野菜リゾットと書いたが、
夏野菜は茄子ぐらいしか入っていないので
夏野菜風リゾット。
というか、リゾットというより混ぜご飯ぢゃねーのか。
とか。
そんな気もする火曜日深夜。


[PR]
by kototubo | 2004-07-21 00:47 | いろいろ。 | Comments(8)
コメントの名前も大文字。
ワー。目立つー?


追記------------------
トラックバックはできなかったです。


[PR]
by KOTOTUBO | 2004-07-13 01:00 | いろいろ。 | Comments(7)

カウンター…?

止まってる…?( ・ω・)

ログアウトして試してみたけど、
数字、動かない。

ちなみに昨日は異常カウントdayでした。

-----------
と思ってブログ巡回しはじめたら
「とりとめなくかきたいこと」さんでも同記事が〜。
ので追加トラバしまっす。


[PR]
by kototubo | 2004-05-30 21:32 | いろいろ。 | Comments(10)

こんな調査結果が!!

excite ブログの分析。

日曜日、いつもより訪問数がおおいかもーあれーなんでかなー。

と思っていたのだが。
も、もしかしてこちら↓の記事のおかげ?!
「魚へんにブルー」さんで「エキサイトリンク数ベスト100」なんぞ集計されておりまして、
えーと、末席ながら入っておりました。

あわわわーっ。
ウレシイー。

上位のプログさんたちはすごいですなー。
実際読んでもおもしろいし。
テーマの決まっているブログが多いですね。

…そう考えると、おいらのプログはすげい散文だなっ。

しかし、この集計自体もスゴイと思う。
も、こゆのどうやるのか全然思いつかないですよ。
いいなー、憧れるー。


[PR]
by kototubo | 2004-04-20 00:21 | いろいろ。 | Comments(2)