なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

EN博

EN博・・・展覧会をやろう!
EN博
2007年 11月 7日(水) ~ 12日(月)
11:00~19:00
初日は13:00~  最終日は~17:30
東京 銀座  ミレージャギャラリー
a0001756_22582268.jpg

明日17:30までです。
お見逃し無く!
[PR]
by kototubo | 2007-11-11 22:59 | 情報。 | Comments(3)

Spice Bowl

Spice Bowl
  荒川区荒川3-5-6 金生ビル1F 
  11:30~14:00
  17:00〜22:00
  日曜・祝祭日定休
  JR常磐線・三河島駅下車徒歩5分

a0001756_192478.jpg


11/5オープン。先週そのプレオープンに行ってきた。

食器も内装もセンスがよくて、いい空間でした。
いまのところ、ランチタイムだけの開店だそう。

そして肝心のカレーですが!



ゲーム大会の時にいただいたのよりもさらにさらにウマーかったです!!
[PR]
by kototubo | 2007-11-10 01:24 | 情報。 | Comments(0)

福福百貨店

a0001756_149577.jpgcrazy_mamさんの参加されている、福福百貨店に行ってきた。目の保養…色んなイラストを見ることができて、楽しかったー!

画像は購入したマグ。
会社用に手頃なのを丁度探していたのでした。わーい♪

福福百貨店

日程:9/6(木)〜9/18(火)
時間:12:00〜20:00
場所:にじ画廊

JR中央線/井の頭線「吉祥寺駅」中央口下車徒歩4分
(武蔵野市吉祥寺本町2-2-10●0422-21-2177)

[PR]
by kototubo | 2007-09-16 01:59 | にっき。 | Comments(2)
しなぶぅさんちに行ったのはもう10日以上前なのか…日が経つのは速いねぇ。

a0001756_23441467.jpgで、以前にも書いたがしなぶぅさんちに行く前に、猫の日常 犬の非日常のabytailさんちにもいったのでした。くろさん曰く「はしご」ですよおほほ。

画像は胡桃さん。ずっと誰かの膝の上。
a0001756_23443419.jpg胡桃さんは上のもいいんだけど、こっちの角度がカワイイと思う。
これは膝の上に座っているところをファインダー覗かずに撮ってます。ようするに胡桃さんの向こうに見えるのは私の腹です。
a0001756_23444642.jpg柚子さま。
ぬーん…なんだか妙に凛々しい画になってしまった。女の子なのにすまん。
a0001756_0411677.jpgらぶ・弥大隊長。
なぜか、またあまりいい画が撮れず…(悔)
これも補正しまくり…PhotoShop万歳…



abytailさんちには犬も3匹いるのだけど、黒い子が大・中・小とそろっているのです。
んでその子たちを並べた状態がみたいなー…などとぼっそり控えめに?言ってみましたら、「よしっ!」とばかりにあびぃさんとホッキーさん(あびぃさんの相方さん)の二人がかりでこんな状態に!

a0001756_23452746.jpg
ぎゃー!かわえぇぇー!!
なんかもー目に見てたのしい。

右から銀次くん、マナちゃん、朔くん。



a0001756_23454415.jpgこの子が座ればあっちの子が動くし…と、上の絵を撮るのに実はなかなか時間がかかっておりやす。ちょーどシャッターを押した瞬間に頭ぶるんっと動かされちゃったりね。
生き物を撮るのはむずかしい。(しかも黒いし…)

あと、どの角度から撮ったら3匹ちゃんと写って愉快な状態なんだろ、と私自身がうおーさおーしてました。だはは。

あびぃさん、ホッキーさん、ご協力ありがとうございました!
みんな言うことをよく聞くよい子で感動。


いやしかし、リサイズしてもはっきりと確認できる銀ちゃんのヨーダ様がたまりませんなあ。(キケン!)

"「なんか、おるやん」"にTB。
[PR]
by kototubo | 2007-07-05 00:59 | にっき。 | Comments(5)

日産スタジアム

a0001756_14221089.jpg

焼ける!
[PR]
by kototubo | 2007-07-01 14:22 | ぴっちにっき。 | Comments(2)

モフ会:その2

a0001756_1084985.jpg"ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!"のcnabkamさん"Nyan POPO"のoff_roadさんのお宅訪問のメモ的レポ、その2でござんす。主に自分が楽しいので、画像はMoreに入れておきまっす。

左はクレアさん。手をうんと伸ばして座るんだよねぇ…カワイイというか、これは凛々しい。


てかネコ飼いさんちにお邪魔させて頂くのは3件目だが、なぜ自分は遠方から攻めているのかw
(第一回:"猫の日常 犬の非日常"のabytailさんち…うちから電車で2時間弱、第二回:"それ行け、かーちゃん"のcharumamaさんち…うちから電車で1時間)
第四回に立候補したい方は近所でお願いします。(いつから企画になった)


ちなみにただいま"ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!"では「第5回 可愛い☆ぶさいく顔選手権」が開催されています。エントリーは7月7日(延びたよ!)まで。いそげ!

More:ネコぱる家の住人さま画像
[PR]
by kototubo | 2007-06-27 10:29 | にっき。 | Comments(3)

モフ会

クレアさまをモフりたい…!!」


"ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!"でクレアさまの記事があがるたびに心密かにそう願っていたのです。

…うそでした。コメントでも書きまくっていました。
あとメールとか…お会いしたときにも言ってたかも…
そうしたところ、ネコぱる家ご主人からこんなお返事が。

「じゃー、モフりにくる?(ガブラれても知らないけど。)」



というわけで!
"ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!"のcnabkamさん"Nyan POPO"のoff_roadさんのお宅にばびゅんと新幹線で行ってきました。わっほー。
今回は全にゃん撮影できたよー。

a0001756_9355656.jpgななみさん。
おとなしい子だと思っていたのですが、ネコぱる家の玄関に入ったとたん寄ってきて、肩に手を…!ぎゃー!かわいー!
こういうのに弱いよねぇ。
a0001756_9362370.jpgあるすくん。
ほんとうにしっぽちうちう。てか、相当の長さが口の中に入っています。うぇってならないのかなあ。カメラ近づけても一心不乱…
a0001756_9364975.jpgちゃあくん。
思っていたよりも大きい!どっしりタイプ。うちにいた子もこういう色味だったから、なにか親しい気持に。
a0001756_9371234.jpgくんたくん。
かなりべたべたマーキングされました。客だと思われてなかった?…うん、ごめんね、人んちでくつろぎすぎてて…。
a0001756_9374311.jpgあずきたん。
写真で見ていたよりも動きがだんぜんかわいい子でした。耳がねーこういう子に興味なかったけど、実物はかなりかわいいよ!触りまくったよ、主に耳を。
a0001756_9384723.jpgクレアさまー!
写真以上にモフモフ。しっぽがとてもふっさふさ!手もふっさふさ!牛柄だという噂のおしり部分を撮りたかったのだけど、うまくいかなかったー。
だっこしたら意外と軽かったのでびっくり。でもびちびちされました(だっこ時間:2秒ぐらい)。ごめんねごめんね。あと、あんまりガブガブしないなーと思ったのですが、別れ際に遊んでたらガブられました。(*´∀`*)
a0001756_9382386.jpgもんちゃん。
三毛らしい三毛で、床の間に置きたいタイプです。ちゃんと撮れているのがなかったー。
a0001756_9393015.jpgB.B先生ー!
まさか実物のB.B先生に触れられる日がくるとは思いませんでした。本当に写真どおりの顔だっ!(そりゃそうだ。)


その2へつづく!
[PR]
by kototubo | 2007-06-26 10:14 | にっき。 | Comments(5)

B.B先生に接見

a0001756_17242623.jpg

近うよれ、と言われました。

---
B.B先生(ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!)
[PR]
by kototubo | 2007-06-24 17:24 | ぴっちにっき。 | Comments(6)

モフ。

a0001756_116452.jpg

生クレアさまは毛並ふさふさ。

生ななみさんは肩に手をかけるのが好き。

生ちゃあくんは意外と腹ぽふ。

生あるすくんのしっぽはホントにとんがっている。


以上、現場からお伝えしました。
[PR]
by kototubo | 2007-06-23 01:16 | ぴっちにっき。 | Comments(6)

今日はモフるよ!

a0001756_18285541.jpg

a0001756_18285573.jpg

自分だけ楽しいよ!

---
ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
猫の日常 犬の非日常
[PR]
by kototubo | 2007-06-22 18:28 | ぴっちにっき。 | Comments(2)