なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

日本丸メモリアルパーク

a0001756_12263063.jpga0001756_12263039.jpg

フリマのお手伝いに来ています。
暑い!

でもかなりお客さん多いようです。
[PR]
by kototubo | 2007-06-17 12:26 | ぴっちにっき。 | Comments(2)

フリマにて。

a0001756_237520.jpg

1234daysさんのTシャツアートフリマツアー最終日にお邪魔しました。

あいにくの雨で…あめ…寒かった。なぜこの日に限って。
でも売れてよかったー。

左上)店舗の様子 
右上)crazy_mamさん直筆のPOPがっ。ありがとうございますー!
左下)マンゴージュース
右下)小腹が空いたのでパキスタン・チキンカレー。ウマし。
マンゴージュースはカレー屋さんで貰った。マンゴー、嫌いなんだけど…これは甘くて美味しかったー。

---

さて。Tシャツですが、実物はこんな感じ。他に白・水色があります。
お買いあげくださったみなさま、ありがとうございました!

a0001756_0243065.jpg

うーん。Tシャツをかっこよく撮るにはどうしたらいいんだろう?日の光の下で撮った方がいいだろうなぁ…(活動時間が夜だとこんな弊害が)。あとは見目良い人にモデルになってもらうか(笑)。

世のTシャツショップはどう撮ってるんだっけ?と、なんちゃってWEBショップ風加工w

a0001756_048213.jpg

あう。ちょっとマスク処理が甘いか…。


[PR]
by kototubo | 2007-05-07 00:29 | にっき。 | Comments(3)

DGF

1234daysさんの「DIGITAL GAME FEVER」に参加した。

"DIGITAL GAME"なのでDSとかなんとかなのだが、いつものよーに?お絵かき対戦してきた。
しりとりとか…。
a0001756_183728100.jpga0001756_1837539.jpga0001756_18383219.jpg

※いっしょにやったひと→crazy_mamさんとBeerくん無知園児さんkemichoさん

さて。
cnabkamさんcrazy_mamさんというお絵かき好きさんが二人もいて、白い紙もあって、時間も場所もあるので突如アナログお絵かき合戦。(参考→「うろ覚えお絵描き大会in我が家」(cnabkamさん)
ここになぜかkemichoさんの参加も得まして、こんな感じに。
a0001756_18385219.jpg


た、楽しいよねっラクガキっ。

もっとくわしく。
[PR]
by kototubo | 2007-04-15 18:44 | にっき。 | Comments(6)

A G Fでカレー

a0001756_1171679.jpg1234daysさんの「ANALOG GAME FEVER」で、
なりっとさんのカレーを食してきました。
旨し。


え?ゲームですか?

主に、見学で。

会場で、なっちょこさんが華麗に毎日君のブログをハッキングしてました。もっと見たかったですね。えぇ。




[PR]
by kototubo | 2007-03-25 02:08 | にっき。 | Comments(7)
a0001756_15571752.jpgabytailさんちの柚子さまに会ってきた。
相変わらずのモフっぷり。
a0001756_15573433.jpgそして『みつしり』です、柚子さま。
シルエットが猫のそれではn(以下略。)
a0001756_15574748.jpgだっこしたくてうりゃうりゃしてたら、どうもお気にめさなかったご様子、手の届かない場所で横になって、こちらを睨んだまましっぽで床をたしたしと叩かれました。えー。(本当に「たしッたしッ」と音がする)

そしていい感じに遊んでいても、abytailさんが動くとその通りに柚子さまも目が体が動くので、私との愛がなかなかはぐくまれませんよ…。

しかし、美猫だ。連れて帰りたい。

………

PENTAX A20を持っていたのだが、これには「ペットモード」という撮影モードがある。これは自動追尾AF機能が働く。それからピントを合わせるときの紅い光線(笑…正確にはなんて言うんだ)が出ないのでお猫さまへの接近撮影も気まずくなく敢行可能です。途中で気が付いてうはうは。すてきだ。

動画も撮影したのだが、Macに落としたら再生できず。しーん…。
形式がMPEG-4 DivX形式。
「DivC For Mac」をDLして解決。


[PR]
by kototubo | 2007-02-12 16:04 | にっき。 | Comments(4)
a0001756_169353.jpg昨日は先週失敗した歯医者の診察を華麗にこなして午後から野毛山動物園に行く。
入場料無料なのは大変よいと思う次第。
あとくじゃくが飛んでくる。
a0001756_1695080.jpgペンギンものんびり見ることができます。
a0001756_1695918.jpgそれから鶏の尻を追い回したりした。

鶏の羽を見ていると伊藤若沖の絵を思いだす。これを描いちゃう伊藤若沖はすごいなーーー!


野毛山のレッサーパンダはkuragenekoさんちでどうぞ。

………

a0001756_16114980.jpg夜は飲み会だったのだが、誕生月の人がいたのでケーキが出てきた。っか、誕生月の人が自ら買ってきた。うまし。
ネタバレとかネタバレとかネタバレとか、ほんとうにとんでもない会だっt…いえ。ステキな会でした。



[PR]
by kototubo | 2007-02-11 16:19 | にっき。 | Comments(0)
a0001756_254671.jpg


crazy_mamさんの個展:[夜カフェ]を見てきた。

a0001756_2543655.jpgタコライスを食べる。

a0001756_2545394.jpgランチ後はデザート。

a0001756_256345.jpg一緒に行ったmorningpaperさんと芳名帳を荒らす。

…いやちがった、愛の書込をする。

a0001756_256445.jpgその時マムは。

a0001756_4293039.jpg芳名帳を荒らし…じゃなくて、書き込んでいる間、スケブをドーゾしたらなんだか作品が出来てた。
すごい!やたた!

「kototubo 3」とご自身のサイン入り。わーい♪ありがとうございます!

そういえば。
クレマムさん、もぺさんと初めて「オフ」でお会いしたのはやはりクレマムさんの個展ででした。今回もデザイン・制作現場の話をさせていただいて、たのしかったですっ。
同業者会議はたまに開くべきじゃないかなぁ…? (^^)<またよろしくお願いしますっ


[PR]
by kototubo | 2006-12-30 03:00 | にっき。 | Comments(5)

おまけ画像。

a0001756_23385066.jpg

人んちのイキモノで更新しすぎじゃね…?

えぇ…そうですね…。

(そろそろabytailさんに怒られそうな…。)

でも敢行しちゃうMore
[PR]
by kototubo | 2006-12-14 23:59 | にっき。 | Comments(3)
a0001756_093026.jpg


ある日「DSを持って集合するように」という指示がカツオ・クラウザー・宮本さんから入った。
早速彼のアトリエに駆けつける。

そこで、開催されたのは…!


ちゃらーん!ちうわけで、参加の皆様↓
「毎日が送りバント」のearll73さん@突撃隊長。
「ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!」のcnabkamさん
「猫の日常 犬の非日常」のabytailさん
「それ行け、かーちゃん」のcharumamaさん

またしても画像おおいからMoreっとく。
[PR]
by kototubo | 2006-12-14 00:52 | にっき。 | Comments(5)

黒い、大きな。

a0001756_23421140.jpgある日、charumamaさんから「銀ちゃんを洗いますよー」と連絡が来たので、まじっすか!じゃ、会社休みます!というわけで半休取ってabytailさんちの銀次くんが、「犬の湯」のお風呂に入るのを見学しにゴゥ。

っか、なんで犬飼でもネコ飼いでもないオマエが見に行く必要があるのだという疑問もなきにしろあらずですが、まあ聞いたからには行かねばなるまい…?ふははは!
というわけで、ドッグバスに入る銀ちゃん。(2人がかりで。)

以下、とりあえず画像貼っとく。
[PR]
by kototubo | 2006-11-16 00:03 | にっき。 | Comments(12)