なにからなにまでてけとーです。


by 言壺
明日はお船に乗るわけで。
いろいろ準備が必要なわけです。
衣装とか。
敵に投げつける手袋は洗濯しとかないかん。

しかしながら関東平野は現在雨でございます。
せめてあがって欲しい。

ということで、
昨日某デザイン系ブロガーさんに教えてもらった、てるてるぼうずをおいておきます。





(えー…大変眠いです)
(明日連れていくクマの数は相当数と思われます)
(いや、今週たいして仕事詰まっていたわけじゃないんだけどね…?)
(あ。いっけね。Tシャツ詰めるの忘れてたよ)


[PR]
by kototubo | 2005-10-08 00:17 | にっき。 | Comments(13)

もう10月ですがな。

▼Tシャツ展の画像がearll73さんから送られてきましたので該当記事に追加UPしました。
 わーい。
 撮影してくださったmorningpaperさん、そしてcolortailさん
 どうもありがとうございます!まぢ大事にします〜。


▼そのearll73さんさん主催の宴な船乗りオフ会
 「東京湾船の祭典・日の出桟橋発:レインボーブリッジを打ち落とせ」ですが、
 申し込み締め切りが延びたご様子です。
 最終締め切りは10月4日(火)だそうですよーいそげ!


▼明日(10/2)はしごとします。すごく、します。あーたのしみ。(遠い目で。)
 起きられるかなー。

そんで。
[PR]
by kototubo | 2005-10-02 01:18 | 情報。 | Comments(23)
a0001756_22374213.jpg先日行われたTシャツアート展

私は実際に目にすることは出来なかったのですが、当日現地に行ったもーぺさんが画像をリアルタイムでケータイから送ってくれましてん。感動的!
ありがとうー!!

そろそろ着いた頃かな〜…と思っていたら届いたメール。いただけたこと自体も嬉しいのですが、遠く離れた地の様子をこうしてリアルタイムに画像で見ることができるというのは、すごいことだよなぁーと思うわけです。

テレビやネットでも様子を知ることができますが、このメールはそれらのように公共的に発信されたものではなく「私」宛に送られてきたもので、私だけの「リアル」な「情報」です。しかも、「今」その場所にあるもの・行われていることをほとんどタイムラグ無しで知ることが出来る。
うーん、やっぱしすごい。
何を今更…と言われそうですが、「情報を得る」というのは純粋に嬉しいです。


当日の様子、ひろしま青空美術館さんのブログ記事でも画像があがってますね。
めだつなぁ…夏男T。
(・・・適当Tが目立たないからって妬んだりなんかしてないよ☆)


現地でTシャツ展を見られた方から画像を戴きましたー。

a0001756_20243147.jpg
a0001756_20232797.jpg

いいですね〜こういうふうになるんだーへぇーうしし。うれしいな!
morningpaperさん、そしてcolortailさん、どうもありがとうございます!大事にします〜。

左がCYBERSHOTの画像っぽいからもーぺさん、右がカラーテイルさん??


※エキブロガーのオフレポは「毎日が送りバント」さんとこの一覧からが見やすいです。


[PR]
by kototubo | 2005-09-23 23:52 | にっき。 | Comments(5)

賄賂宅急便。

広島のTシャツツアーの広島送りバントツアーレポ一覧
「毎日が送りバント」さんのところにまとめられていました。
「よかった探し。」さんところのTシャツ一覧がいい感じです。



さて。

「バントさんバントさん、しおりいいねぇ」
「欲しいなぁ」
「今すぐ見たいんだけどなぁ」

と、つぶやいていたら、
a0001756_23322455.jpg

私の手元にやってきました。はやっ!&ありがとうございます!


…や、やだなぁ、脅したりとかしてないですよー。むしろ早く引き取れと脅されました。
とまぁいろいろインチキを書いてみて、とりあえず、earll73さんは親切だなぁ。

それにしてもすごいですね。これ1冊ですっかり広島のことが理解できました。
どう理解できたのかは言えません。

ところでもうひとつ気になっていたのは巻末わくわく付録・「小人さんの真実を探せ」。
その存在を秘密にされてきた小人さんの生の声、
同じクリエーター(←強調)として見逃すことはできませんッ。


・・・・。

って、これ読んだらモロ誰だか分かるじゃん。

あ、いえ、メルヘンな部分て必要ですよね!

……
[PR]
by kototubo | 2005-09-20 23:54 | にっき。 | Comments(16)

吉祥寺はこんな感じで。

a0001756_1253439.jpgcrazy_mamさんの参加する「福福百貨展」を見てきたよ。

6月7日まで吉祥寺の「にじ画廊」(東急そば)で開催。
色々な作品を一度に見ることができるので、なかなか壮観です。

作品もそうなのですが、グッズがですねー面白いです♪
只今写真のカップでコーヒー飲んでます。
職場に持っていこうと思っていたのだけど…もったいないなーもう一個買えば良かったー。

crazy_mamさん、2日おられたイラストレーターの皆さん、お邪魔しました〜。


[PR]
by kototubo | 2005-06-03 01:29 | にっき。 | Comments(15)

セレブりーなナイト。

セレブの集いと冠するオフ会に行ってきた。

オフ会にはあまり出向かないことになっている言壺さんですが、今回はなんといってもわざわざ南方面からマウスでお絵かきの産みの親・moko2.さんがいらっさるということですので、これはひとつ参加せねばなるまいと、こういう次第であります。

そんなmoko2.画伯の新作↓。

a0001756_1412576.jpg

さすが。惚れますね。



↓今回のご参加のせれぶ。(バントさんのところからソースぱくったー。)
毎日が送りバントearll73さん
ぶろぐ?ブログ? moko2.さん
兎にも角にも。 yumidukaさん
犬のいる暮らし、プライスレス。 radio6969さん
私をみつけてみてください。 birth_226さん
カツオくんは永遠の小学生 katuo0076さん
いつもあなたと笑っていられる自分でいるために ririko_karenさん
2+2=5 Kurt.さん
ふぇいく。 kemichoさん
廃園の秋 zukunashiさん
Mein Tagebuch R_76さん
腕ぷすぷす当番(週4) poff0516さん
lunatic tRip mami-luneさん
KOBECCO panchan1121さん
Roller skates Park ikkyuu_as_cousakuさん
今日も足が臭い gennonsさん
ぶちまけ部屋 moufu1さん (電話にて)

初めてお会いした方々。基本的に小心なので、自分から話しかけにいけませんでした。すません。
お久しぶりに会った方々。どーもどーも。
お電話では毛布さんともお話できました。すてき。


っか、(頭の)ユルイ参加なもので、お集まりになったセレブロガーな皆様に失礼をかましたかもしれません。申し訳ありません。



んで主に鰹さんへ。
前回保護したまぐろタンは我が家ですっかり落ち着いております。
a0001756_1413698.jpg

[言壺家で余生を満喫するクロマグロさん(推定36)]


ちなみに明日は品川アクアスタジアムに行ってきます。
まってろ、イルカども。

ところで初めてTigerから画像をアップしたが、アップロード画面でプレビューが見られるな?いいな!


[PR]
by kototubo | 2005-05-28 02:03 | にっき。 | Comments(21)

a0001756_17532081.jpg

並んでます。



実は、横に蒼月兎さんがいます。


[PR]
by kototubo | 2005-04-29 17:53 | にっき。 | Comments(12)
a0001756_2155476.jpg

【緊急告知】個展やってます! 2/1〜2/20

という文句に誘われて、crazy_mamさんの個展を見に行ったよ。
なんたって緊急だもんね。

morningpaperさんといっしょに行ったんだよ。
もーぺさんは似顔絵とびっくりするぐらいそっくりだったよ。
っかバントさんの似顔絵をはじめとしてイラストは全てマウスで描いていると知ったよ。
軽く殺意を覚えたよ。

くれまむさんのイラストはてっきりIllustratorを使っているのかと思いきや、アクリル絵の具だったよ。
しっかりと描かれた線に感動だ。
話を聞くといろいろやっているようで、なんかかっこいーなぁー。


ちなみにお二人には初めてお会いしたよ。緊張したよ。


というわけでイラストレーターさんとデザイナーさんを両手に花なお茶しました。
むはは。

それからお土産をもらったよ。わーいわーい。


[PR]
by kototubo | 2005-02-13 22:01 | にっき。 | Comments(13)
xiaoxiaさんのところで「オーケストラ演奏会のご案内」があったので、これは!とばかりに行ってみた。

「気楽な演奏会ですので」とメールにあったので気楽に出かけたのですが…着いてびっくり、すんげぃ行列が出来てましたよー!
ちょっと慌ててしまったです。

演奏会に行くのは久しぶり、というかそもそもあまり行ったことがないのですが、1曲目が始まってすぐ「あぁ生演奏・生音ってこんなにいいものだったのだなぁ〜〜」と鳥肌。
うーん足を運んで良かった!
というか「ご招待」でこんなよい時間が過ごせて、ほんと霞さんには感謝であります。

この演奏会、指揮者がMCを入れるのですが、これがですねー面白い。
曲の解説をしてくれちゃうのだが、ほうほうなるほど〜という感じ。他では指揮者があんなにしゃべることってないですよね…?これは次回もぜひ聞きに来たい、と思いました〜。
ちなみに次回は7月2日だそうです!メモメモ。


さて。
演奏会の後、xiaoxiaさんとお茶しましたー。わーい。

xiaoxiaさんですが、「腐女子」とブログ内で書いてらっしゃるのでそんな感じ(どんな感じ?)の方を想像しておりました。
それとxiaoxiaさんのブログって、いつもテーマに沿ってまとめてらっしゃるではないですか。私はいつもその時思いついたことを書いているので、えー…なんつーんですか。あまりにもレベルが違いすぎてちょっとどうなん?と思ってきんちょ〜していたのです。激しく人見知りだし。

が、実際にお会いしてみたらですね、メガネがお似合いの美人さん。そして非常に気さくな方なんですよっ。

んなもんですっかり安心してしまい、随分長い時間拘束してしまいました。し、しかも気を遣わなすぎてすみません…あぁぁ。
しかし遠慮無くPC系の話ができて、ブログ上では聞けないあんな話やらこんな話やらが聞けて、非常に有意義でした〜。うははー。

あー…私ばかり得して、申し訳ないです。
懲りずにまたかまってくださいです。


[PR]
by kototubo | 2005-01-30 02:48 | にっき。 | Comments(6)
「毎日が送りバント」さんとこ主催の「関東オフ」にじんわり参加してきました。

参加者は次の方々ー。

「毎日が送りバント」@アールさん、(素晴らしい幹事っぷり。)
「後悔先に立たず」@nandeさん、(息もせずに飲みまくり。)
「鼻ぴすぴす放談(仮)」@ぽふさん、(写真通りの色白。)
「老婦人の夏」@zukunashiさん、(ご飯をよそってくれましたー。)
「Bra-net」 @Bravoさん、(みょ〜に元気がいいっす。)
「徒然ならぬ人生」@のぶしさん、(笑い声が印象的。)
「Mein Tagebuch」@Rさん、(天然…ですよね?)
「激短ミステリィ」@激短さん、(「ミステリー」、そのまんま。眼鏡がイカス。)
「僕は君の太陽だ!」@萌さん、(アフロで太陽のような明るい長身。)
「発展途嬢」@なっちょこさん、(すんげぃ可愛らしいんですけど。)
「犬のいる暮らし、プライスレス。」@レディオくんのご主人さん、(落ち着いたおとなな雰囲気。)
「一休寺」@一休さん、(仕事帰りのスーツ姿がイイ。)
「今日も足が臭い」@gennonsさん、(一見、好青年。)

とワタクシ入れて14名ー。(*1)


えー、どちらも活発に活動されておられる方ばかりで、
おとなしめがウリの言壺さんたらこんなところに潜入していいのかよ?
という感じがみちみちとしますが…

そこはそれ。

なかなかユカイな会でござんしたよ、フフフ。


というわけで、こんなんでしたー。

a0001756_0313899.jpg

なんかね、もう和気あいあい。(*2)
ブログそのまま、って感じです。
そら仕切りの障子も外れるっちゅー話です。

ちなみにicedayさんもいらっしゃる…というのを
風のたよりに聞いていたのですが、
今回は体調不良でパスだそうで。残念ー。

と、思いきや!

a0001756_0314678.jpg

ぽふさんと飲み交わしているのはマグロさんですがな。


a0001756_1335453.jpg

鮪料理を真剣に吟味なさるぽふさん(左)とまぐまぐ(右)。


この後2次回もあったのですが、ワタクシは1次会で撤収させて頂きましたー。
ざんねんー。
さみしー。














ので、
 マグロ、拉致っときました。(*3)

a0001756_0315543.jpg





(*1)ブログ名・HN、リンク先間違ぅてるんじゃボケェー
   という方がおられましたら、そっこーご連絡ください。
   そっこー修正します。
(*2)顔の部分にはモザイクを入れていますが、問題がありましたらそっこーご連絡ください。
   そっこー対処します。
(*3)元の持ち主サマにちゃんと了承は得ております。
   オフ会中、ずーっと手に持っていたので渋々…いえ、
   快く持って帰らせていただけたのだと信じてます。



[PR]
by kototubo | 2004-09-26 01:49 | にっき。 | Comments(28)