なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:ゲーム ( 17 ) タグの人気記事

最近は「Nier:Aoutmata」ばかりやってるので、もう少し書く。

 →Nier:Aoutmata(公式サイト・音が出ます)

------

「昔“かっこいいなー”と思って見てたゲーム公式サイトのと、同じクリエーターさんの作品だよなー」ってことで興味があったのと(当時はゲームをやる気もゲーム機も持っていなかったので本編に触れる機会は無かった)、なんとなくネット上での評判は見聞きしており、体験版をやってみたら思いのほかおもしろくて……なるほどキービジュアル中央に描かれている女性キャラクターが、かっこかわいい。流れる音楽も好み。

体験版、例によって下手すぎのためなかなか進めなかったが、4回やってようやくクエスト完了できたので(笑)損しない程度には遊べるかな〜? と購入。


……この時はこんなに毎日やることになるとは思ってなかったよね……現状、メインのエンド回収済み。今は未完了のサブクエと、カンスト目指し中。ヨルハ部隊に幸あれ。


以下長いのでたたむ。
ネタバレはしてないと思います。

More
[PR]
by kototubo | 2017-06-25 22:00 | にっき。 | Comments(2)
いろいろあってPS4がうちにやってきたので、ゲームのひとつでも買うかな! と思いまして、
でも何やったらいいのか分からず、「人気」「おすすめ」とかのワードでぐぐって、「ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ」を買いました。
PS3用に発売された「ディアブロ III」に続編が追加されたもの、って解釈でOKか?

 →ディアブロIII リーパー オブ ソウルズ(SQUARE ENIX)

廉価版が既に出ているから人気があるんだろうなということと、単純にお手頃価格ってことで。
あとはYoutubeで体験版をプレイしている動画が上がっていたのを見て、操作がモンハンぽいからこれならできるかなーと、プレイしてのゲーム音痴な自分日記。
攻略方法だの有益情報だのは全く書いていないので、ゲーマーさんは回れ右してください。

なお、操作詳細は上記リンク先よりも「ディアブロ III」のページが詳しいので、これからやる方がいればご参考に。

 →「ディアブロ III」(SQUARE ENIX)

More
[PR]
by kototubo | 2017-03-20 21:36 | にっき。 | Comments(2)
■AppStoreの「バイオハザード4」
シルバーウィークでセール価格だったのでDLしてみた。
どんなゲームなのか知らないので、人気があるなら試してみるかーと。

で。早速やってみたんだけど、プレイするとTouchさんが手垢でべったべたになりおるよ。
やっぱりTouchでゲームは私には向かないみたい。(^_^;)



■「まいにちいっしょ」「まいにちいっしょポータブル」が2010年3月31日でサービス終了、2009年11月から「週刊トロ・ステーション」配信

『まいにちいっしょ ポータブル』サービス終了について

PSPを入手した最初のうちは毎日見ていたが、いまは数ヶ月に1回。なかなか毎日は見られないのう…。
しかし毎日10〜15分程度の動画を配信できることがすごいと思うよ。週刊で大幅に減るとしてもすごいよ、うん。



■PSPに音楽データを入れてみる。
以前知人が「PSPがあれば、別途音楽プレーヤーを持つ必要がない」と言っていたのを思いだして、そうだ自分も試してみよー!とPSPに音楽データをいれてみた。

適当にフォルダ作って音楽と画像のデータを入れてみたところ、音楽は再生できたけど画像は見えない。
…まあルールがあるよな、常識的に考えて。

"PSP"で"メモリースティック デュオ"にデータを保存する場所について

これによると
・Ver.2.80以降・・・[PSP]フォルダーと並列で[PICTURE][MUSIC][VIDEO]フォルダーを配置
たまたま「MUSIC」はフォルダ名があってた模様。んで「PICTURE」に入れた画像は表示できた。が、「VIDEO」は再生出来なかった。形式の問題だろうけどまあめんどくさいからこれは取りあえずおいとく。

で、音楽再生なんだけど…ボタン操作で正確に曲を選択できる快適さよ…!!!

いやもう1年弱iPodTouch使用しているが、タッチパネルがね、たぶん私に合ってない(笑)。
えっとひどくストレスになるほどでは無いが、「ウッカリ意図と異なる箇所をタップ」しちゃうことは本当にしょっちゅうで、ある曲を再生した…つもりが別の曲であったり、「シャッフル再生」ボタンをタップするなんて日常茶飯事。だからボタンでピコピコと曲を選択できることがこんなにもラクだったのかっってことに愕然としました。

まあ銀行のタッチパネルで毎回「むぎゃー!」となるほどの指なので、使い方が下手なんだと言われればそれまでだけどさ。

んで、おぉぅこれならiPodいらないかもよ?!…って一瞬思ったんだけど、でもPSPはどのポケットに入るほど小さくはないし(iPodはいつもジーパンのポケット)、Touchにはスケジュールとアドレス情報も入ってるし…で、結局「音楽はiPod、PSPはゲーム機」という位置づけは変わらないんでした。んーと、PSPの音楽再生機能はiPodに何かあったときの予備、ちうことで。



■DSは最近さっぱり電源が入ってない。
…「ラブプラス」でも買うか(違)。
[PR]
by kototubo | 2009-09-27 01:23 | にっき。 | Comments(5)
GROW ver.1


cnabkamさんに現状を報告します。

報告More!
[PR]
by kototubo | 2008-05-10 00:02 | いろいろ。 | Comments(4)
絶賛口内炎中です。週初めにちまちま小さいのが5つぐらいあったのだが、現在統合等が謀られまして、でかいのが3こ程になっております。泣ける…。
そんなわけで頭の中がまとまらないのでごちゃっとメモ更新。


■Willcom機種変更しようとしたが、ほしいのがない。
WX320K→外部メディアダメ。ほかにも音楽が聴けないとか(ケータイでは聞かない派だけど)、310に比べて機能が少ない?なるほど310ユーザーがフォーラム等でがっかりしていた理由がわかった。310KはUSBメモリ代わりにつかっているので、次の機種が外部メディアが使えないのはとっても困る。かといって、ZEROは高すぎだしなあ。できれば1万円以下で…と思ってたんだけど、ウィルコムも分割払いでわかりにくくなった。分割払い反対派です。あまりにも選択肢が無いので別のキャリアでもいいかって気にもなってくる。ここ最近で安いプランが出たしね。うーん…"330"が出るまで待つか。(いつまで?)


Rolly(音が出ます)
SONYの新製品。予告時には各ニュースサイト等で「iPodキラー」などと言われていたが、開けてみればなんだか違う方向のものだった。
えぇと。魅力がいまいちわからない。けど、iPodが出たときも魅力がさっぱりわからなかった自分であります。

スラドのコメント中の引用文に「元AIBO部隊の人たちがつくってます」という一文。…「元AIBO部隊」て、なんかカコイイね!(笑)


リボルテックのヱヴァンゲリオン
東急ハンズで見てたら小さいサイズのが出てた。750円ぐらい…なんてあざとい…。うっかり買ってしまおうとおもいつつ、いやいやいやどうせ買うなら大きい方でしょ?でもって"ヤシマ作戦セット"もいっしょに…とか、量産機も欲しいな…っか量産機買うなら「ヱヴァ版」じゃなくて「エヴァ版」の初号機がいいな…とかやってるとなんだかすごいことになりそうなので、結局買ってない。
「ヱヴァンゲリオン」、まだ見てない。混んでるのかなあ…。


■なんてすてきな土建屋さん
東京土建中野支部
たけくまメモ経由。他のコンテンツとあまりにも違いすぎて、どうしてこれでおkが出ちゃったのか、いや…どうプレゼンすればこの企画が通るのか、あまりにも謎すぎる。が、こういうのは好物です。


Beans
GIGAZIN経由。意味がわからんのだけど、取りあえずつぶしておくといい。
[PR]
by kototubo | 2007-09-14 00:48 | PC&Technology。 | Comments(5)
a0001756_0302695.jpgガルベスアドベンチャー


[PR]
by kototubo | 2007-08-03 00:31 | いろいろ。 | Comments(2)

Winterbells

a0001756_0481132.jpg兎にジャンプさせてベルをならす「Winterbells」。
Orisinal.com)※音が出ます。
「出来事。Light」さん経由

クリックしてジャンプ→あとはマウスで誘導。うわーどうしよう。これ「やってはいけない」系じゃないかな。兎の動きがめちゃくちゃきゅーと!

a0001756_0492943.jpgぼんやりジャンプさせると10点でしゅーりょー(ダメ)。何度かやってようやく14,620点。

でも失敗して落ちてくるとき手に汗握る@ちょっとだけ高所恐怖症っ子。

[PR]
by kototubo | 2006-12-16 00:56 | いろいろ。 | Comments(10)
以前紹介した「EYEZMAZE」さん制作のゲーム。
「ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!」のしなぶぅさんが新作にチャレンジしていた。

「GROW ver.2」(音が出ます)
a0001756_011277.jpg


っか、しなぶぅさんはトライ2回でクリアしちゃったらしい。
えぇぇぇ。どうゆうこと。


と、素直にコメントを書いたら
「ご冗談ばっかり!(こんな簡単なゲームなのに…ププ)」
という返信を頂きました。

えっ。

…っか、他のコメント者はみんなクリアしてるみたいだし!なんてひどい人たちだ!(言いがかりです。)

というわけで、がんばってみる。
[PR]
by kototubo | 2006-09-06 00:19 | にっき。 | Comments(5)

寿司侍。

うかうかしているうちに「日刊エキブロ新聞」さん
「成分解析」の記事をご紹介いただいてたりした言壺ですこんにつわ。
今日は帰ろうと思ったら同僚が網にかかりましたので、
ネギ焼きやら広島焼きやら食べてきました。うまい!


そんな感じですが、「Sushi Samurai Game」が侍です、先生。
(リンク先、音が出ます↑)

「スミルノフ教授公式ブログ」さん
『これは立派な「やってはいけない」ゲームです。皆さん、やってはいけません。』
と紹介されていたのですが、まさに。
ルールが簡単でクリアしやすいのは、私みたいなのにはたいへん魅惑的な…いやいやいやだからやってはいけませんて。
[PR]
by kototubo | 2006-04-06 23:40 | にっき。 | Comments(9)

成分解析をしてみる。

優しさと、あと何で出来ているのか。
そう問いかける成分解析 Ver0.1(「カドルコア世代」さん)がおもしろいです、先生。
a0001756_0154939.jpg

言壺の成分解析結果 :

言壺の82%は運で出来ています。
言壺の6%は利益で出来ています。
言壺の5%は鉛で出来ています。
言壺の3%は陰謀で出来ています。
言壺の3%は回路で出来ています。
言壺の1%は知識で出来ています。
運か!

深夜部の成分解析結果 :

深夜部の78%は魂の炎で出来ています。
深夜部の16%は呪詛で出来ています。
深夜部の6%は大阪のおいしい水で出来ています。
かなり熱いなぁ

バイナウの成分解析結果 :

バイナウの44%は信念で出来ています。
バイナウの44%は鉄の意志で出来ています。
バイナウの10%は果物で出来ています。
バイナウの2%は記憶で出来ています。
意外と真面目じゃないか、と。

夕焼けの成分解析結果 :

夕焼けの63%はハッタリで出来ています。
夕焼けの23%は波動で出来ています。
夕焼けの14%は罠で出来ています。
なんで。

→「exeじゃ動かないよぷんすか」というマカーさんのかわりに解析報告いたします。
[PR]
by kototubo | 2006-03-31 00:21 | 情報。 | Comments(17)