なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:トラバ企画 ( 35 ) タグの人気記事

というわけで!
今日23:59が締め切りの!「毎日が送りバント」さんとこで開催・Tシャツデザインコンテストに駆け込みだオルァ!

さて。
なんだかブログのイメージTシャツを作られている方が多いじゃないですか。
それもけっこうみんなかっこいいの。
それと小人さん作とかさー…いいなーいいなー。


ということで。自分でも考えてみたよ、ブログちっくTシャツ。
a0001756_22585312.gif

言壺的シャツ「とかげに適当」。
これであなたも適当生活まっしぐら。キャー!すてきー!
「テケトー」にしようかと思ったのだけど、どうもパンチに欠ける。ので、漢字で「適当」としました。

作っている最中に、急にこれもイイカモと加工。
気が多いの☆ もしくは集中力がないの★
a0001756_22584337.gif

今年の干支をあしらってみましたー。こけっこー。
なんでいまごろ。
えぇと。特に意味は無いです。
元絵はこれ。


Tシャツを作るにあたって、そうだ自分用にならこういうのもいいよね、と。
a0001756_22594080.jpg

SECTION9。
分かる人だけ反応して。
これのトレースが凄く大変だったとか時間がかかったとか、そんなこと、ちっともないよ!(倒)


☆★☆★☆★☆★【バンTデザインコンテスト】☆★☆★☆★☆★
【企画内容】
アイロンプリントでオリジナルTを作ろう!
テーマは「自分の着たいTシャツを作る!」
このテーマに沿っていればデザインは
イラストでも写真でもロゴでもネタ系でも何でもオッケーです。

【エントリー方法】
エントリーはトラックバックで受け付けます。
http://earll73.exblog.jp/2015087
この記事までTBして下さい

【エントリー期限】
7/31 23:59まで

【審査方法】
エントリー終了後に一般投票により大賞作品が決定。
投票ルールは締め切り後に改めて告知します。

※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。

企画元   毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
バナー協力  言壺 (http://kototubo.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Tシャツとアイロンプリント用紙は買ってあるのです。
今晩or明日にプリントするお!
うん、しつこいようだけどトレースに時間がかかってフロ沸かしてるの忘れて
ぼこんぼこん言わしてしまったとか、
気がついたら締め切り時間目前直前とか、全然、無いから!
(腹減った。)

締め切り時間まであと少し。みんないそげ〜。


[PR]
by kototubo | 2005-07-31 23:19 | え・えにっき。 | Comments(12)

Are Mutton

1areが5areになるAre Baton。

巷にAREトラフィック増大を巻き起こしているAre Batonですが、
うかうかしていたらアレな人アレな人から手渡された気がしましたー。

そんなもんで羊臭をまき散らしつつ早速書いてみるよ。


コンピュータに入っているアレの容量
 5.22TB。
 単位を間違えている気もするんだけどまぁいいか。

今聴いているアレ。
 耳に入ってきてしまう、という意味ではPCのファンの1枚目に挟まっているヤツかな。

最後に買ったアレ。
 アレすぎて、ここで書いていいのかどうか迷った末にアレです。
 
よくアレってる、または特別な思い入れのある5アレ。
1.臨時臨海学校(片言)
富津の海より九十九里の潮の流れに期待大。
流されてロープにクリーンヒットです。

2.凶兆を配剤する。
こんなアレもあるのか!と気分は鎌倉時代。弓矢をもて!

3.使い込む不作法。
これは好き。私にしては珍しく宮仕えだった。
粗茶の狙撃が底冷えしてたので心に残っている。

4.若妻が禁圧。
某健康グッズコーナーで草刈り機からはみ出ていたのを見たのが最初。
ジャンルは固定しない方がアレ。

5.帷子川に笑止。(全国規模の勝者)
これのきっかけは鴨。もしかしたらアヒルだったかもしれないけれど、今となってはダチョウであっても問題は無いと思う。

バトンを渡すアレな5名
こまったなぁ。バトン欲しい人、いる?




アレな散文コンテスト 一休杯開催!

★★★★★★【アレな散文コンテスト 一休杯】★★★★★★
- 企画内容 -
この中でアレな人は手を挙げて?はい、挙げなかったアナタ。
アナタは間違いなくアレ。
ってわけで、アレな散文を書いてTBして下さい。
アレな感じなら何でもアリ。
エントリー期限は7/2 23:59まで。
アレって何?と聞くのは禁句です。

- 参加資格 -
アレな人、もしくはドン引きされる覚悟のある人

- 審査方法 -
一休杯なので、エントリー締め切り後にエキブロ代表のアレ、
審査委員長のikkyuu_as_cousakuさんが作品の審査講評をしてくれます。

※アレでも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。

開催地 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
審査員 Roller skates Park (http://cousaku.exblog.jp/)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


▼参考?



[PR]
by kototubo | 2005-06-22 01:18 | いろいろ。 | Comments(15)
帰り道があぜ道だったが、田んぼの中を歩けば近道だと知っていたので
水に浸かって進んだ。

田んぼはみんなが思っているほど浅くはなく、実は底が見えない。
だから、歩くのではなく泳ぐことになるのだが、
田んぼでクロールでもかましたら農協が黙っていないだろう。

そのため立ち泳ぎとなる。
みんなそうしている。
セーラー服の女子高生も、スーツ姿のサラリーマンも立ち泳ぎだ。

近道なのはいいのだが、油断をしてはいけない。
なにしろ水の中にはあのオオサンショウウオがいる。
奴らはあの大きな口で私の足を銜えるべく、虎視眈々と狙っているに違いない。

やつらは決して姿を見せない。
しかし、足下の水の流れが私の足の動きとは異なる方向に動いているのを察するに
直ぐ近くまできているようだ。
天然記念物の考えることはさっぱりわからない。

このままではやられてしまうと思ったが、気がつくと右手上方に換気扇が見えた。
通り抜けるにはかなり狭い。
それでも助走をつけて飛び込むと、意外にもすんなり向こう側へ抜けることが出来た。

三回転半で見事な着地。

着いたところは小さな駅ホームで、季節は初夏だった。
夏の草が生える小高い丘の上にあるその駅には改札口も時刻表も無く、どうやら電車も来そうにない。
線路はまっすぐ延びていて、蝉の声が聞こえた。

丘を降りていくと茶色い木の机がある。
その上に白い小さな兎がいて、
「早く外に出してくれ」
と、上目遣いで私に訴えた。

涙目の黒い瞳。

それで私は、
あぁこれはアレなのだな、と
悟った。


アレな散文コンテスト 一休杯開催!

★★★★★★【アレな散文コンテスト 一休杯】★★★★★★
- 企画内容 -
この中でアレな人は手を挙げて?はい、挙げなかったアナタ。
アナタは間違いなくアレ。
ってわけで、アレな散文を書いてTBして下さい。
アレな感じなら何でもアリ。
エントリー期限は7/2 23:59まで。
アレって何?と聞くのは禁句です。

- 参加資格 -
アレな人、もしくはドン引きされる覚悟のある人

- 審査方法 -
一休杯なので、エントリー締め切り後にエキブロ代表のアレ、
審査委員長のikkyuu_as_cousakuさんが作品の審査講評をしてくれます。

※アレでも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。

開催地 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
審査員 Roller skates Park (http://cousaku.exblog.jp/)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→備考
[PR]
by kototubo | 2005-06-22 00:02 | 夢記録。 | Comments(11)

うつつ、の境。

少し横になろうと思ったのが17時半。

目が醒めたら部屋は薄暗くなっていて、時計をみたら7時だった。

それにしては外がほの明るい。まさか翌日の7時ではあるまいな?と携帯モニタでも確認…「sun」との表示をみて安心する。明るいのは日が延びたせいなのだな。

昼寝と言うにはちょっと遅い時間に眠り込んでしまった。
いい加減起きあがらねばと身を起こし、机のライトをつけた。…だか、なんだか暗い。
ついていないのか?とライトをのぞき込んだが、確かに点灯はしているようだ。

暗くてよく見えないな、と部屋の電気もつけるべく、電球の紐をひっぱる。
しかしあまり明るくならない。
ついていないのか?よくわからない。

なんだかおかしいな、と思いながら台所へ向かう。
ここでも電気をつけようと紐を引っ張ったが、明るくならない。これはついていないようだ。
電球が切れたのか…それとも本体が壊れているのか?
電気系統がなにやらイカれているのかもしれない。困ったな。

ふと右腕を見たら、なんだか黒い点が動いている。暗くてよく見えない。
虫か?と振り払い、床におちたそれを確認するとどうやら蜘蛛らしい。
やだな、蜘蛛は嫌い。

その蜘蛛が玄関にある下駄箱の下に逃げ込んだ。
が、直後、1匹飛び出してきた。
さっきの蜘蛛とは違う。でかい。変なカタチ。
しかも動きが俊敏…気持が悪い!!

とっさに下駄箱にしまっていた殺虫剤を取り出し、それに噴射する。
ノズルを握る手に力が入っていたせいか、思っていたよりも勢いよく噴射され、
玄関先が白く曇った。

その中で蜘蛛は動きを鈍くし、やがて逃げる足を止めた。


もう、動かない。

でもこれをどうやって捨てよう…?


変なカタチ…なんでそう思ったのかというと、蜘蛛の顔が私の知っているものとは形状が違っていたからだ。
いや知っているカタチではあるのだが…
そこには、どうにも人の顔としか思えないものがついていたから。

灰色の蜘蛛の体に人間の肌色の顔。男の顔。中年の男の顔。
髪は、黒い。
変なの。気持が悪い。


というところでハッと目が醒めた。
時間は19時5分。
外は、ほの明るい。


久しぶりにそんな幽体離脱系の夢をみた。
疲れた。

テンプレ。
[PR]
by kototubo | 2005-06-19 22:13 | 夢記録。 | Comments(15)
Tシャツデザインコンテスト開催!

というわけで、参加。

金魚のイカスTシャツが欲しいんです。
で、描いたんだけど…。

a0001756_314257.gif

金魚。
金魚なんだけどーなんかもっと、生々しいのを描きたかったんだよー?お、おかしいな。
ま、いっか。

んでレイアウトはこんなイメージ。
a0001756_315721.gif

しんぷりゃ〜。

色をつけてみたり。
a0001756_344777.jpg

あ、こっちの方が好きかも。でもこれは会社には着ていけないかなー。

☆★☆★☆★☆★【バンTデザインコンテスト】☆★☆★☆★☆★
【企画内容】
アイロンプリントでオリジナルTを作ろう!
テーマは「自分の着たいTシャツを作る!」
このテーマに沿っていればデザインは
イラストでも写真でもロゴでもネタ系でも何でもオッケーです。

【エントリー方法】
エントリーはトラックバックで受け付けます。
http://earll73.exblog.jp/2015087
この記事までTBして下さい

【エントリー期限】
7/8 23:59まで

【審査方法】
エントリー終了後に一般投票により大賞作品が決定。
投票ルールは締め切り後に改めて告知します。

※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。

企画元   毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
バナー協力  言壺 (http://kototubo.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

でさ。
ここまで書いて気がついたんだけど、これって実物をつくらんとイカンかったのか…?
えっとー…使えるTシャツはー持って無いーぞー(汗)。
あぁぁーすませんんんーーー。

ついでにこんなの
a0001756_3165045.gif

作ったのでみんなも使う?と思ってみたり。


[PR]
by kototubo | 2005-06-19 03:19 | え・えにっき。 | Comments(20)
「毎日が送りバント」さんの企画、「Tシャツデザインコンテスト開催!」のバナー作成をお手伝いさせて頂きました。

  

詳細はリンク先でどぞ。
盛況になりますように!


[PR]
by kototubo | 2005-06-13 00:57 | え・えにっき。 | Comments(8)
お待たせしました!「第24回 マウスでお絵かき」の総評でっす。
お題はネズミ。あっさりさっぱりいってみまっす。

糸引きネコの感想文@itohikineko5さん
一番乗りは初参加さん。いきなりきゅーと!なネズミをいただきましたー。
ぽよぽよですね〜。いやぁ、一番の方がかわいい絵を描いてくださって良かったです。

daisy's diary@applespreadさん
のびてます。のびてますねぇー鼻炎ねずみどん。ずるずるですか?
なにげにコヨリが事細かに描いてあるのに惹かれます。

ZASSO-NOIZE@ZASSO-NOIZEさん
ねずみと言えば花火、花火と言えばネズミですよね!(え?)
鮮やかな火花がすてき…ですけど、あぶないですからっ。

たまゆら@petite-tomoさん
リンゴを囓るマカーネズミ。ぬいぐるみみたいでカワイイです。
petite-tomoさんが使われているツールは描いたムービーが見られるのですが…そうかー背景から塗るのかー。
自分とは違う塗り順に目鱗。他の方の塗る順番も見てみたいですね。

なんでもない一日@hicyamamaさん
基本形です。チーズに隠れています。チラリズムです。
「だれかなー?」みたいな、幼児教育用の絵本のような感じですね〜。
トムとジェリーを彷彿とさせます。

カツオくんは永遠の小学生@katuo0076さん
えーと。生々しすぎてコワイですがな。
コメントで「病原菌をもっていそう」とか言われてます。まったく同意です。
しかし今回尾びれがありません。きゅんときました。

IORIZE blog@伊織さん
誰かひとりはやつを描くであろうと思っていましたが、こんどは正当派なミッキー。
似てるなぁ。
しかし言っていることは毒だらけなんですが…。

おめで塔。@uguugu333さん
ねずみ色の…?と思いきや、子象!きました、ネズミ小僧。2段構えになっちょりました。
ところで山吹色のものは私のところに届いていないのですが?

ブログ?ぶろぐ?
噴飯!誰よりもシンプルなのに破壊力だけは充分です。
どこが間違えている、とハッキリ言えないですが、
明らかに違う生き物っぽいです。

peraの日記@pera10seiさん
実体験なイラストだそうで。ホントにそんなに増えるのですかー。
そうは言ってもネズミたち、淡い色でいいですね。
主線がピンクというのがおもしろいかもー。

@日々+びば+感想!!!*”栗コロネ”@semi-kingyoさん
日本昔話っぽい印象をうけましたー。親分風ねず。
都会の奴らだと猫並のサイズですしねーびびりますよね。制覇されたらイヤンです。

★- 裏庭でさんぽ.。o ○@sakura_kura さん
いやぁ、ヤヴァイ生き物が来てしまいましたー。
だんな様の似顔絵らすぃですが、これが愛なのですか…?
お子様な私はこの絵のモノが布団に寝ていたら、濡れふきんをかぶせてしまいそうです。

-blog-m-@トレノさん
誰か描くかなぁ…と思っていたのですが、ようやくきました!ネズミ男。
やぁ、全身でなくてこれだけでわかりますねぇ。
特徴をうまくつかんでおられる!

ぶちまけ部屋@moufu1さん
強引です。
ほのぼのした物語を添えておられますが、こんなことでいいのでしょうか。
あ。おまえが言うな、という声は無視します。

OPERATION x OPERATION@Yo-So-Siさん
影がいいです。好みなのです。
っかまぢ話すると「チューいせよ」の出典がわからなかったのですが、
学習漫画を描かれていた内山安二氏のキャラなんですな?ほほう。

mojojoのおくつろぎ@happy_mojojoさん
ほのぼの、きました!うまい。ぐりとぐら、みたいです。
とても同じデバイスを使って描いているとは思えません。
おかしいなぁ…。

いつもあなたと笑っていられる自分でいるために@ririko_karenさん
あざらし?だけどちゃんとしっぽがある〜と思ったら、
生えている海草でした…。
だ、だまされるところでした。あぶないあぶない。

聴く観るうたう 〜 Audio, Video et CANTO!@cantotantoさん
爪とかねずみの色分けとかが細かいです。
ねずみのつまみ方まで書かれています。 勉強になるなぁ。
問題はその技術をどこで使うかです。

超音速備忘録@kala-pattarさん
ライトサーベルの色加減がかっこよいです。ねずみなのに。
っか私には考えられない位置から絵を描き始めるんですよねぇー。
なるほどなるほど。

市ノ瀬部長のblog
市ノ瀬家のマウスは自動・自走らしいです。
いいなぁ…売ってないかなぁ…クリックとか勝手にやってくれると助かるのですけど。
それにしてもおしりだけの絵ですが、妙に生っぽいなぁーとおもったです。

毎日絵を描けば上手になるか? @クロイさん
ねずみっ娘ちゃん。走ってる感がいいです。
ここでもあなぼこチーズ。
売ってるのをあまり見たことがないですが、「チーズ」というと皆さんこれですねぇ。

と、以上21ブログを今回うけつけましたー。
あと、締め切り後のTB&描いているの見つけたのは以下。
いままで20TB以上でもおっけーという開催地さんもあったですが、すまん。おではムリだ。
ということで、リンクは貼っちゃいます。

HB
ミゴリーヌ・ミッシェルのきまぐれブログ
僕は君の太陽だ!


※ブログ名、HN、リンクの誤りがありましたらご指摘ください。

………………………………………………………………

さてさて、みなさま楽しんで頂けたのでしょうか?
っかですね、私を笑い殺そうと目論んでいた方が何人かおられましたよね?
お絵かきなのにね?
おかしいよね?
うち、アート系ブログなのにね?(えっ。)

そんなところで!
次回開催地の発表でーーーーーーーすっ。


第25回は!



カツオくんは永遠の小学生の、katuo0076さんに!
お願いしまーーーーーーーーーーーす!!


「マウスでお絵かき」常連の鰹さん。
いつも魚系ブログを貫き背びれやら尾びれやらついているのに、今回はリアルさを追求してくださいました。
感涙です。
その興奮もさめやらぬ状態で、次回開催地をお願いする次第です。
んなところで!


[PR]
by kototubo | 2005-05-22 19:30 | いろいろ。 | Comments(19)
「ぶちまけ部屋」のmoufu1さんに、「マウスでお絵かき」の次回開催地に指名されました!!

うっひょー!

いやぁ、あの毛布さんにご指名頂くとは、非常に光栄です。
まぁワタクシの絵をもってすれば当然ですよね!フフフ!(オイコラ。)

で、ゆるゆる進行の言壺さんなので次回のお題は今週末あたりに発表しますよ〜たぶん!
待タレヨ、待タレヨ、時ハ短カシ!
a0001756_1284243.gif




[PR]
by kototubo | 2005-05-11 01:30 | いろいろ。 | Comments(15)
ちょっと毒の強い発言も、真顔では恥ずかしいセリフも
にゃんこに言わせてみたらあら不思議。
とってもまろやか・なごみ系。

…かどうかはさておき、こんなん↓作ってみました。
a0001756_114143.jpg

画像編集ソフトを持っていないと遊べないかもしれない不親切な作りではありますが、
好きにしゃべらせてみそらせー。でもって、とらっくばっくきゃもーん。

画像編集ソフトを持って無いけどしゃべらせたい!でもって自分のサイトに飾りたい!
という奇特でアレな方はコメント欄にて訴えてみるのも一興。

……………

*セリフ枠が使いにくい場合は好きに描き変えてくだされ。
*「ことつぼ」サインが入っていますが、邪魔な場合は消してもおげーです。
 文責のサインを付け加えるのもいいかも。
*なごみ及び笑いの為に絵に修正を入れたい場合はやっちゃってください。
*無断お持ち帰りもとうぜんおげーで。
*ただ、あからさまに人を中傷するような内容にするのは私がガッカリするので止めたまい。


[PR]
by kototubo | 2005-03-23 00:00 | え・えにっき。 | Comments(43)
a0001756_242342.jpg

「くらげねこの雑記帳」さんのところで開催されていた「写真集プレゼントトラバ企画♪5冊ありますよー♪」に応募したことつぼさんですが、

当たって!しまいましたっ。わーい。

次点の「動物&ネコ写真」でございます。
本当に当たるモノだとは思っていなかったので、なんだか月曜からウハウハ。


さて、くらげねこさんのブログについては今更紹介するまでもないですが、メニューに貼ってあるリンクの「free neko:ネコ写真集」、「best photo:動物写真集」がまたいいのです。

ねこの方は当然(?)むはむはいいながらHDDに頂いておりまするが(えーと、これはアリですよね?)、動物写真集の方でアップ写真が。正面顔、というだけでかなりツボなのですけど、そのなか中でも動物の瞳にくらげねこ氏と思われる人影が映っているものがありまして、いたく感動なのです。写真でこういう表現ができるのかぁーっ。と。


そんなこんなで私の元にくるのは猫でしょうか?動物でしょうか??
どんな写真をいただけるのか、楽しみです。


[PR]
by kototubo | 2005-03-08 02:07 | にっき。 | Comments(7)