なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:トラバ企画 ( 35 ) タグの人気記事

ぴちぴちまつり。

あっちでも〜♪ こっちでも〜♪

マ グ ロ が ぴっちぴち!



というわけで。
一夜明けたマグロ市周辺、えらいことになってます。
市長の安否が気遣われます。

というか、何故こんな時間から投稿できているのかと申しますと、
あまりのめでたさに、本日会社をズル休みしました。

いえ、代休なのでした。

で、せっかくの祭りじゃないですか。
にぎわってるわけじゃないですか。

で。

アート系ブログとしてはやはり絵を描くべきじゃないのか?

と思うわけです。


というわけで、マウスでぽん!

a0001756_14152521.gif


祝い事なので、お祝い色で塗ってみましたーぁ。

これを機にみんなも(マグロの)絵を描いてみると、案外愉快かもしれません。
泳げ!


///////////////
マグロ祭り続報(ja_guarさん)あり。
で、他に関係のあるブログさんをリンクで書いとこう、と思ったのですが、
すません、もぉ何がなんだか。
ま、祭りなのでこれでいいですよね…?おろおろ。
→と思ったら、まぐろを祭ってみる(ぽふさん)にもマグロ画がありました。
あわわー。
まぐろ増殖中(harryblogさん)に一覧が。すげぃぞ。
銚子20km沖合に地図にない島が発見される(AP外電)(ikkyuu_as_cousakuさん)では衛星写真とか。
///////////////

あ、どこがアート系かという苦情は受け付けておりません。



[PR]
by kototubo | 2004-09-16 13:18 | え・えにっき。 | Comments(15)
15日、日中見ても発表が無かったので
なんすか、エキサイトの中の人でモメもめなのですか。
と思っていたら、夜になっての発表。

大賞の「奄美大島☆撮影日記」さんは時々覗かせていただいていたが、
他のテキスト部門・フォト部門・スキン部門のブログさんは見たことがなかったので、
今後ゆっくり見てみようと思う。



で。
最後のユーザーチョイス賞。

これはエントリーしたブロガーが一つだけ選んで投票できるので、
実を言うとこの賞をどのブログが冠するのか、興味津々だったわけだが・・
それが「近海マグロに焼きをいれる」のicedayさんが! 見事、受賞っ。
こいつはすごい。

というか、周りの反応がすざまじい。

たとえば、こんなのがある。

マグロ祭りしましょう ja_guarさん


ブログ内をよたよた歩いているワタクシとしましては、
それだけでびびりっちょな気分である。

で、びくびくしながら「鮪」、と変換する次第である。

恐ろしきかな、マグロ市の圧政。


ともあれ、おめでとうございます。
すんばらすぃー。


あとはこの私に図書カードが送られてくれば完璧だ。


[PR]
by kototubo | 2004-09-16 02:12 | いろいろ。 | Comments(12)
お絵かき大会 第5回 お題発表

第4回は気が付いたら20トラバ終わっておられたので
今度は乗り遅れないように月曜日から絵をかくぞっと。

今回の会場は「ぶちまけ部屋」さん
お題は「たまご」とのことで、

えーハンプティダンプティ・・・・もどきで。
背後にチェシャ猫もあしらい、
夏に相応しいメルヘン世界を展開してみました。




a0001756_12422.gif





っうかパンフティダンプティってこんな姿だったかどうだか。
どう夏に相応しいのかは汗だくの私には聞かない方がいいと思う。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

企画元:ロリコロリ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あぁっしまった、他の作品見ずに挑戦したら、
「Mein Tagebuch」さんのと、
かぶってしまったです…す、すません。



[PR]
by kototubo | 2004-07-05 22:05 | え・えにっき。 | Comments(14)
マウスでお絵かき大会第2回「おおかみ」

「ロリコロリ。」さんのところの企画に参加してみたりします。

で、これ↓

a0001756_162916.gif


すげいつかれたー。時間もかかったー。
字がはみ出たー。
腕いたいー。


危うくマウスを床に投げつけてしまうところでした。


何人もの方が参加しておられますが、
う、うまいっすね、皆さん。


[PR]
by kototubo | 2004-06-12 01:24 | え・えにっき。 | Comments(5)
OSについての情報を提供してくださったみなさま、
ありがとうございます〜〜〜!
いやいや、書いてみるものですねぇー。私にとって、貴重な情報でっす。


さて。雑誌等をみると、OSXがメインだけど、
私の周りではOSXを使用したことのある人は少ないんすよ。

でもこのあいだ、珍しくMac用の製品CD-ROMの動作確認・検証作業をするという仕事があり、
あれ、どのOSでちゃんと見られたらおっけいなのかな、
世の中はもうOSXなのか?それ以前のOSの方が多いのか…?と。
フト疑問に。
普段はWindows用ROMの検証が多いので、それは2000と98SEと、
必要なら自宅に持ち帰ってXPで検証するのだが…。

結局OSXのふさわしい環境がなかったので、OS9で細かくチェックしたのだが、
みなさまの書込をみて…うーん、やはりOSXの環境は必要だなーと思ったです。

エキサイトブログ内はMac人口高めですよね。
皆様の反応が早く、もやもや感がすっきり!
いやもう、全然書込なかったらどほしようかと思ってましたよぃ(笑)。

■ちなみに------------------------------------------
    OSX(10.2、10.3)→12
    OS9(9.0〜9.2)→3
    OS8.6→2
    OS8.5→1
    OS8.1→1
    OS7.6以前→3

で、圧倒的にOSXの使用率が高いようです。ちょっと意外!

*私自身のOSXとOS9をカウントしてます。
*皆様の職場のOSもカウントさせて頂きました。
*8.6以前は正確な括り方が分からないため、 細かくカウントしてます。
*しかし、7人の書込で22台分(笑)。
*カウント間違えてないかな?(汗)

------------------------------------------------
引き続き、書込お待ちしておりまっす。


[PR]
by kototubo | 2004-05-03 01:00 | いろいろ。 | Comments(8)