なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:パトレイバー ( 10 ) タグの人気記事

a0001756_272068.jpgパトレイバーの切手を買った。

特殊切手 アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第8集〉「機動警察パトレイバー」の発行

それにしてもこの手の切手を買うのはワタクシ的にはなかなか敷居が高いです。いえ、普段もっとアレなものも購入していますけれどもね、しかしながら切手って大抵口頭で欲しいものを郵便局員(もしくは販売員)に伝えなければならないじゃないですか。しかも…「公共の場」で、ですよ!ひいい!

そうはいっても手に入れたい。
というわけで昼休みに郵便局にでかけ、勇気を持って郵便局員にワタクシの要求を伝えました。


言壺 「パトレイバーの切手、1シートください」

〒局員「…はい?(エガオで)」



…き、聞きなおすとかー!
やめてあげてww


不覚にもうろたえましたら「あ、今日発売のですね」と気が付いてくれました。

---

それにしてもやっぱり南雲隊長が入ってるのがナットクがいかん。
南雲さん入れるなら後藤さんのほうがいいのになあ。
…てか、グリフォン入れるべきじゃね?(しつこい。)
[PR]
by kototubo | 2008-08-23 02:23 | まんが。 | Comments(3)

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第8集〉「機動警察パトレイバー」の発行

もう寝ようと思ったら!えぇぇーーー。なんで「パトレイバー」?! 
いやいや、好きだけどさ??
"アニメ"の切手だから絵は高田さんってこと?
てかなんでなんでグリフォンいないの? あ。あれは"ヒーロー" じゃないのか?
いや南雲さんじゃなくてそこはバドと内海課長だろう…


えーとえーと、エヴァ切手よりびっくりした!
でもエヴァんときはカヲルが入ってたんだから内海課長でいいのに!!(まだいうか。)
[PR]
by kototubo | 2008-06-25 01:43 | まんが。 | Comments(0)
a0001756_1444737.jpgイングラムに引き続き、シーエムズコーポレーションのグリフォン。フライトユニットバージョンです。いやっほー!


More
[PR]
by kototubo | 2007-09-17 02:11 | まんが。 | Comments(4)
a0001756_3231544.jpg

「なぜかうちにあるシリーズ」、
てなわけでシーエムズコーポレーションイングラムが我が家に来ましたっ(≧▽≦)

リボルテックのイングラムも「すげい!」と思ったけど、なんでしょうか、こちらはなんかもう、「超すげい!」、です。程よい重量感と間接部の造り。どんなかっこさせてもかっこえぇぇーーー。
この手のジャンルはよくわかってないのでいろいろ書くのは避けたほうがよさそうですが、なるほどねぇ…合金とはこういうことか。

More
[PR]
by kototubo | 2007-08-19 03:27 | まんが。 | Comments(2)

篠原と第2小隊

連投Tシャツネタ?で。
a0001756_1241414.jpg篠原重工のTシャツをもらいました。

ぴっけるくんとか作ってる会社ですね。

これを着ていれば八王子の工場もフリーパスです。
a0001756_1242341.jpgあとあと特車二課第2小隊のTシャツもございます。

これで特車二課のハンガーへも以下略。


以上、なぜか我が家にあるシリーズでした!(どんなシリーズだ。)


もういっこ、「なぜか我が家にある」もので大物があるんだけど、
これが写真撮るのに時間がかかっておりますw
関係者の皆様はもうしばらくおまちください。(関係者?)
[PR]
by kototubo | 2007-08-13 01:36 | にっき。 | Comments(1)

DVD-BOX

■DVD-BOX
友人から「名探偵ホームズ」のDVD-BOXを買った、というメールが来た。羨ましいなぁ…でも自分は再放送したのを録画してあるもんねー…と今調べたら、DVD-BOXは1万円でおつりがくるじゃないか!やっすーい!きゃー!お、おちついてー!

アニメのDVD-BOXって高いモノだと思っていたのだが…例えば「ガンダム」(1と2で¥69,300?)、「パトレイバー」(近日発売されるメモリアルボックスが¥84,000)、「アラレちゃん」(¥105,000。じゅうまん越えって。)。どれも割引された価格で販売しているけど…案外安いものもあるのな。「スレイヤーズ」(¥23,100)もわりかし安めだ。(これもビデオに録画したまんま…)

しかし高い方の価格を見て一体誰が買うんだよ!と思っていたのだが…S.A.CのDVD、ちょろっと合計を出してみたら眩暈がしました。ほ、ほほほ…!
バンダイめ…!(逆ギレ。)


■ところで「ホームズ」、すべて宮崎駿かと思っていたのだが、違ってたー。
名探偵ホームズ(ウィキペディア)
a0001756_23571218.jpga0001756_23572321.jpg
↑コトツボさんのアレゲファイルに保管されている切り抜き。
よくもまあとってあるよなあ…(こんなのとっておくから荷物が増えるのか…)


■もう一つ「ところで」なんだけど
上に書いた「スレイヤーズ」は第2シリーズの「NEXT」が「エヴァンゲリオン」と同時期に放送していたアニメ。世間的には「エヴァ」が人気だったわけだけど、実は私は「スレイヤーズ」の方が好きだったかもなーってかそんな感じでした。なんでってエヴァと違ってストーリーがちゃんとしていたから。でもこれって原作はグダグダなんだよねーよく書籍として出版したよなぁってぐらい。(暴言。)それをよく見られるようにまとめたよなぁーとか、そのへんも好きな理由かも。
ただ、「エヴァ」は一般の人でも知っているけど、「スレイヤーズ」は完全にヲタアニメだったよねー(笑)。服のセンスとかがとてもアレだったしっ。


■パチスロでパトレイバーの機種が。
出るらしい。パチンコ自体には興味が無いのだが、それのPVが「遊馬と野明のナレーション付き」とのことで動画が某サイトに貼られていたのを見てみたのだが…なんだろうなーーー最初の3〜5セリフ分ぐらいしか聞いていないが、これはパトレイバーを知らない人が脚本書いたんでないかなー。パチンコ業界的お作法があるのかもしれんが、セリフ口調が全然「遊馬と野明」じゃない…こんなもん?辛くて最初の3〜5セリフ分しか聞いていられなかったよ。orz
[PR]
by kototubo | 2007-03-03 23:54 | まんが。 | Comments(3)
a0001756_0251856.jpg海洋堂・リボルテックシリーズのグリフォンが到着。
うぎゃかっこいい!

イングラムもいいかも…と思ったけど、やっぱり自分はグリフォンのほうがツボっぽい。
これは机の上に配備だなっ。うんうん。


More
[PR]
by kototubo | 2007-02-19 00:50 | まんが。 | Comments(0)

「グリフォン参上!」

リボルテックのTYPE-J9グリフォン、Amazonに出てたっ。(≧▽≦)
ぽちってきたっ。


ところでグリフォンは「GRIFIN」ではなく「GRIFFON」?
サントラで「黒い破壊者 −GRIFIN−」という曲があるのでずっと「GRIFIN」だと思ってたんだが…。

リボルティック
[PR]
by kototubo | 2007-01-06 23:40 | まんが。 | Comments(4)

ばびゅん。

アニメネタ、どかっと。


一部の方にはお知らせしていますが、只今「伊藤和典」祭り開催中です。

んで、「PATLABOR」 TV版+映画版とほぼ見終わり。面白かったー!
DVDを譲ってくれた方が「第3クールからがいいかも」と言っていたので、そうかそうかやっぱりグリフォンからだよな!とそこから見始めたのだが、いや第1・2クールも面白い話多かったよ。たしかに前半は設定がユルイ感があるけどなー…軍事用のレイバーとやりあっちゃったりとか。

あと、意外なことに香貫花がいいやつだった…!放送当時はあんまり好きじゃなかったんだがなーへえー。んで後藤隊長と内海課長はやっぱりいい。上司にほしいな。いや欲しくないか。

んでさらに
・「攻殻機動隊」
…いつみてもOPが美しい。あと博物館のあれ。

・「AVALON」
…攻殻(Not S.A.C)好きな人は見た方がいいと思う。

・「.hack/SIGN」
…初見。世界観は好きでおもしろかった。「AVALON」みたいー。
 でもこれは全部理解するにはやっぱゲームやらないとダメらしい…。
 ああいう仮想現実とか好きなんですが、なんで自分ゲーム属性ないのだろう?

と、見まして、「絶対少年」はまだ途中!

「.hack/SIGN」は見始めて気が付いたのだが、どうも第一話と最終話はTVで見てたらしい。内容に覚えがあった。放送当時話題になっていたし、面白そうだから後でまとめてみようと思っていたのだが(でも結局今頃になっちゃったが)。あと主人公がシンジ(エヴァ)みたいと思った。キャラデザが貞本だし、先入観もあるかな?


さて。さらにに追いかけてみて「ニルスのふしぎな旅」にも関わってるらしいぞ、っと。まあっ…丁度友人から全話DVD借りてるところですよ!…でも長いからまだ全部見てない(笑)。
いやしかしこんな頃の作品からか。OPの歌が好きだったな。そうだ、演出に押井守の名前もあった。なんか意外。


ところで「ニルスのふしぎな旅」は作画監督が全話通して同じ?なのな。「世界名作劇場」とかもそうだった?これだと1年間通してみても違和感ないよね。なるほど。
最近のアニメ…っても随分前からそうだと思うけど、女性キャラって作画監督が替わると大分印象が違うよね。けっこう面食らうんだけど。いや「攻殻S.A.C2nd」は作画が毎回違って色々楽しめたよね…とか…。(中村悟作画が艶めかしくて好きだ)
[PR]
by kototubo | 2006-11-18 21:12 | まんが。 | Comments(4)
a0001756_20281742.jpgさんざん迷って、でも買った。
「海洋堂」リボルテックのイングラム!
a0001756_133784.jpgちゃんと「ALPHONSE」と書いてある。
うーむよしよしうーむ。

っかグリフォン作ってくれないかなぁ、グリフォン…。


*追記:シーエムズコーポレーションのイングラムも来た。

PATLABORネタ、つらつらだらだら。
[PR]
by kototubo | 2006-09-17 21:26 | まんが。 | Comments(9)