なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:モノ ( 188 ) タグの人気記事

a0001756_21445632.jpgとかげと。
a0001756_2144407.jpgV602SHと。
a0001756_2145656.jpgSonyネットワークウォークマンと。
a0001756_21442045.jpgブルーダルメシアンと。
a0001756_21442978.jpgおおとりさまと。
a0001756_21444855.jpgというわけで充電中。


a0001756_21585964.jpgキーボードも新調。EnglishVersionにしてみた。
カッコイイかもーと思って買ったのだけど、
Returnキーとかが小さかったりしてさっきからミスタイプばかり。



ちなみに画像乱打はらへんさんところの堪能記事をまねてイカス写真を撮りたかったのだけど、
どうやらすこしすべっている感も否めない。

*追記。
キーボードのUSBポートからでは充電できないらすぃーです。
アップル-サポート「iPod shuffle を iMac G3 および eMac で充電するには」
っか、現状自宅G4でしか充電できないんですが。
どのマシンからでも充電できると思っていたのだけど、激しく勘違い…?


[PR]
by kototubo | 2005-02-05 21:53 | PC&Technology。 | Comments(23)

シャフル!

a0001756_11595813.jpg

銀座の林檎屋からです。
今日は512MBが入荷!
まだまだ在庫ありそう。

………………
[追記をするよ。]
即ポチ組のお宅に品物が届き、Appleストアには先週末1GBが入荷・14:00に完売。
それなら今日は512MBの入荷かなぁ…と思っていたのだが、今日は朝9時に歯医者。で終わったのが10:30。
普段の休日ならこんな時間に目を覚ましていることなんて無いが、せっかく午前中から動いているのだし、512MBの方が人気が低いから入荷していれば買えるかな〜とてれてれ足を運んだ。
結果、ビンゴ。
というわけで512MB、店頭げっつ。

手にしたのは11:30すぎだったが、まだまだ在庫はあったみたいだ。
1GBの入荷は無いと聞いて帰っていく人、ケータイで連絡を取りまくって2個以上買う人といろいろ。
レジは大行列でした。



っか、行列になったのは、Appleストアのレジがトロいからだよな…。
大勢に売ることに慣れてないというか、そういうシステムを最初から想定していないというか。苦笑。


[PR]
by kototubo | 2005-02-05 11:59 | PC&Technology。 | Comments(7)
mini & Shuffle

今朝方は取り乱した記事をアップ致しましたが、落ち着いて考えてみてもまだ取り乱しております、ことつぼです。今回のMacWorldでの発表は久方ぶりに「おぉぉー」という感じです。

iPodはスルー、iPod miniもスルー、imacG5もスルー、Photo iPodは(高くて)スルー

と、いくつもの製品を暖かく見守ってきたのですが、今回のはイイかも。ほんと。


a0001756_0582191.jpg
まずiPod Shuffle
正直ウワサが出た頃は「フラッシュメモリタイプ?そんなの出してどうするのさ」
などと言ってまして、全く期待していませんでした。
が。出てみてびっくり。

安いじゃん!

いやーてっきりAppleの出すモノだから、微妙に高い価格帯になると思ってたのです。
しかし、512MBが10,980円・1GBが16,980円なら、普通にフラッシュメモリを買ったとしても同じか、むしろ安いじゃん、と。
液晶に関しては色々なところの掲示板を見ると「なんで無いの?」のようなカキコも見かけますが、私は今使用しているネットワークウォークマンにも曲順番が出てくる小さいものしかついていないですし、入れた曲をただ頭から再生するだけ…という使い方を考えると無くてよいです。
っか無くして価格を抑えたのだったら大歓迎。

将来的にはiPod Photoが欲しいわけですが、それは価格低下と重さと稼働時間の延長化待ち。
で、iPod Shuffleですよ。この価格なら繋ぎ&フラッシュメモリとして買うのはアリだな、と。
今週末から出荷とありましたが…miniの時のような品薄にはならないといいな…。


a0001756_058919.jpg
それからMac mini
これはもう、大きさ・カタチ・価格ともに「うわぁ」、です。
もろツボ。うわぁ、もう一回言うけどうわぁ。

んで、職場の物欲仲間とさんざん「mini、いいねー!」と言い合った後、
「…でもさ、いまからG4の2台目を持つのは、なぁ?」
という。
同僚はeMacユーザー、わたしはPowerMacG4がメインマシンでして、色々積みまくりでスペック的に全く不満無し。っかG4はもう要らんわけですよ。次買うとしたらG5以上でないと。

でもね!

「でも」。あの大きさ、あのカタチ、あの価格。あー微妙ー。あーー。

5万円台で購入可。ほんと、スペックを考えると損は無いと思う。それこそ衝動買いに走りやすい価格。

・・・き、危険ですね!!

この辺の言いたいことが[メガネ式ドロップス]さんのApple祭りにて発見。
そう、「こんなに欲しいのに、こんなに必要ないなんて。」
うわぁ。4回目。

本体だけの価格にしたのはなかなか面白いかも。そんな売り方するからますます欲しいわけだ。

Windowsからのスイッチねらいもあるのだろうけど、マウスなんかはApple純正よりも別のメーカーのものの方が使いやすいし、キーボードも選んだらそれこそ色々種類がある。人によっては家に余っている人もいるだろうし。ちなみに私も余っているのでそれを繋ぐことができるかもしれない。

だけど、Appleの純正キーボードも気づいたら半額近い値下げがされてるし…!
うゎぁ。キーボード買いですか??


というわけで、今日は久々に心地よい物欲日和でした。
じょぶす、Goodjob!


[PR]
by kototubo | 2005-01-13 01:02 | PC&Technology。 | Comments(15)

マウスネタ、再び。

自宅G4のProマウスはカーソルが飛ぶ。
画面を一時最小化しようとして
画面左上にある最小化ボタンを押そうとしたのに閉じてしまったり。
スクロールしたいのにカーソルが定まらずになかなかつかめなかったり。
そら「マウスでお絵かき」なんぞしようものなら、マウスを投げつけたくもなるわけです。

ちなみに会社でのG4+Proマウスはもの凄く快適で、
細かいパスもバリバリ引けます。

んなもんで、マウスを替えたらいいのか、マウスパッドか、
それとも机が木目調なのがイカンのかわからんので
取りあえずマウスをべつのものにしてみようと
会社で使用している「logicool」のMX310を持って帰ってつけてみた。

で。
あれですよ、今更ですけどもネットをウロウロするのには
「右クリック」とそれから「戻るボタン」があるのは非常に良い。
今まで頑なにProマウス使い続けてきたけど、
右クリック、サイコー!
6つボタン快適!!


というわけで本日マウスを買いに。

でマウスコーナーまで来て考えた。
MX310買うつもりだったが、会社と同じのでいいのか…?
なんかつまんないな。

しかし、下位のを買う気にはならないし、んじゃ上位…とみると、

・・・なんか、色が・・・・。

とってもG4に合わない気が。

それがMX510なわけだが
実を言うと手にもってしっくりくるのはこっちなんだよね。

しかしなー色がなー値段も¥1000高いしなーうーんうーん…
と、しばらく悩んでいたら横から入ってきた青年がロジクールの棚を一瞥し、
MX510を見つけると迷いもせずに手にとってレジに持っていった。

・・・。


と!いうわけで。
a0001756_105785.jpg

MX510お買いあげ。
想像していたよりも浮いてない…?案外かっこいいかも。


[PR]
by kototubo | 2004-12-20 01:02 | PC&Technology。 | Comments(9)
a0001756_20532690.jpg

ケータイのカメラで撮影した画像をどうしようかと思っていたのだが、
周りに聞くと皆「携帯接続用ケーブルを買ってPCに転送している」という。

そうかそんじゃそのうち買おうかと調べていたのだが、私のV602SHには今一対応がされていない。
いや、画像転送に関しては対応しているのだが、
その他の機能…メールの保存であるとかに対応していなかったり。
うーん、そういう機能は使わないかもしれんが、
同じ金を出して使える人もいるのかとおもうと悔しいケチです。

価格も7〜8,000円するので二の足を踏んでいたのだが、
ふとPCショップ店頭を見ていたら、メディアリーダーなら3,000円もしないことに気が付いた。
のでさっそくげっつ。maxell製で10種類のメディアに対応している。
そんなにメディアの対応種類必要ないじゃん!とは思いつつ、
ほら、いつかさ、役に立つかもしれないし?

モノが軽いので持って歩くのも可能。
友達の家でデジカメのデータを受け渡したりするのにはイイかもしれないな。
…そんなことは年に一度あるかないかだが。


[PR]
by kototubo | 2004-10-30 20:56 | PC&Technology。 | Comments(13)

イヤホルン。

こんなん買ったよ。
a0001756_23295093.jpg


ELECOMの「イヤホルン」

職場で残業しているときに、音楽ぐらい聴きたいじゃないですか。
でも、がすがす仕事しているときに
音楽用アプリケーションを立ち上げるのは不安。
かといってウォークマンを聞くのは仕事中的にちょっと…。
声をかけられたときに気づかないのはマズーなんす。

しかーし!
これをポータブルオーディオプレイヤーに繋げば、まぁすてき。
スピーカーとして使えるわけです!

簡単に言うと「激しく音漏れさせます機」?

音の善し悪しをどうこう言う人には向かないと思うのですが、
お値段¥2,940(実売¥1,980程度)でこんなんできるんだったら、
私的には十分だすー。


[PR]
by kototubo | 2004-08-29 23:35 | PC&Technology。 | Comments(3)

機種変更@V602SH

a0001756_23471930.jpg


ようやく、ようやく、ようやく、機種変更!
「V602SH」です。

写真の画質が悪いとかなんとかぶつくさここでも書いたが、
結局最後はデザインで選択。
なんだかんだ言ったがいいかもしんない。

奥は2年間使った「SH08」だが、
これに比べるとかっこいいもんねー。

それでは分厚い取説と格闘してきます。
[PR]
by kototubo | 2004-08-25 23:53 | PC&Technology。 | Comments(9)
今帰ってきまして、玄関のドアを開けたらひんやりとした空気。

ほほう。
エアコン付けっぱなしじゃん。
でんこに怒られちゃう。

お腹は空いているが、食欲が無いご様子なので、
帰り道々、豆腐と串団子(こしあん)を買ってきた言壺です。
こんばんわ。
びょうきになりそうなぐらいこんつめて仕事してきました。

そんな仕事の合間に
新しく買おうと思っているケータイ情報を入手していたのですが、
こんなページを発見。

vodafone V602SH フィルターあり なし & V601SHの比較。


色・デザインも好みだし、V602SH買う気満々だったんだが、
V601SHの方が画質いいなぁ…。
でも機能で言うとV402SHで十分なんだよなぁ。

あーーーー。悩むなぁ。


関連記事→V602SHの画質が変化したワケ(ITmedia)


[PR]
by kototubo | 2004-08-19 00:01 | PC&Technology。 | Comments(6)