なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:写真 ( 104 ) タグの人気記事

間に見る。

a0001756_18442631.jpg

昨日の、空。
[PR]
by kototubo | 2013-01-27 18:45 | にっき。 | Comments(0)

残暑

a0001756_0182864.jpg

夏休みですか? お盆休みですか?
私は朝の電車が超空いてるなって思いながら通勤しています!
[PR]
by kototubo | 2012-08-16 00:20 | にっき。 | Comments(2)

望遠

午前中すこし時間があったので、「使わないからあげる」とつい先日譲り受けた90-300mmのレンズをもって、港方面へ。ところが暑くて、撮影結果をチェックするなんてできやしない。
この時期に外をぶらり撮るならもっと早朝か、あるいは夕方の方がいいかもな……

そんなもんで撮りっぱなしだったんだけど、さっきMacに取り込んで見てみたら、マリンタワーの展望台にいる人の姿が、ちゃんと写ってて笑ってしまった。
重いしこんなのどー使おうかな? と思ってたけど、たまにはいいかもしんないふふふ、となってみる。

a0001756_22203747.jpg

a0001756_22204445.jpg

a0001756_22205872.jpg

[PR]
by kototubo | 2012-07-15 22:27 | にっき。 | Comments(2)

歩きながら。

ぶらぶらと、明るい、夜道。
a0001756_23584414.jpg
a0001756_23584992.jpg
a0001756_23585787.jpg
a0001756_23585335.jpg

[PR]
by kototubo | 2012-04-10 00:01 | にっき。 | Comments(0)

緑色。

a0001756_23104111.jpg
箸置き代わりの葉型小皿。
a0001756_23105258.jpg
畑を持っている親戚から、今朝とった春キャベツをいただいた。甘い。
a0001756_23105655.jpg
不注意で折ってしまったアカレヤシの葉。しばらくこんな形で楽しむことにする。
[PR]
by kototubo | 2012-03-18 23:14 | にっき。 | Comments(0)

桟橋

a0001756_0395117.jpg

撮ったっきりっていう画像がフォルダにつっこまれっぱなしだったので、救済うp。
青空の港もキレイだが、夜の港も好き。
[PR]
by kototubo | 2011-11-17 00:41 | にっき。 | Comments(0)

小さくて、広い。

a0001756_0373971.jpg

寄って見ると別世界。ピントがヘンテコなのは、ご愛敬で。
[PR]
by kototubo | 2011-11-14 00:42 | にっき。 | Comments(4)

待ち時間が長い。

画像の整理が思うように進んでいない。
EOS Kiss@Lサイズで撮影したやつが、大変に重い。開くのにすんごい時間がかかる。がんばってくれMBP……。それともメモリを買い与えないともう仕事してくれないのか。


そんなわけで? また猫画像で更新。
a0001756_153697.jpg
口んとこのもふもふが、ねっ。
a0001756_152631.jpg
引いた画で。……かこいい!
a0001756_154238.jpg
これは昨年の。
この時は連写で相当枚数撮ったので、そうだこれをGIFアニメにしたら萌えるんじゃ……! と、作ったんだけど、うん、ぜんぜんよくなかった。傷心のまま、データは削除した。



わたしの猫フォルダは余所様の猫様でぱんぱんです。

猫の日常 犬の非日常
[PR]
by kototubo | 2011-08-09 01:20 | にっき。 | Comments(0)

暮れていく、夏空

a0001756_15832.jpg

誰が撮ってもそれなりの絵になる、赤レンガ倉庫の広場から昨日の空。
デジイチ持っていけばよかったよ……これはOptioA20。ちょっと補正。

360度、どこを見ても雲がきれいでした。
[PR]
by kototubo | 2010-08-30 01:08 | にっき。 | Comments(0)

Mini Digital Camera

a0001756_1502959.jpg
「おもしろそうー」と言ったのを覚えていてくれた友人が、少し早い誕生日プレゼントだとくれた。わあーい。
a0001756_1505512.jpg
ケースから出したところ。
a0001756_1514095.jpg
単4電池が必要だが、入れるためにはドライバーが必要……なんて手間のかかる子。


そして、Mac完全非対応。

撮影結果
[PR]
by kototubo | 2010-08-22 02:11 | にっき。 | Comments(0)