なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:写真 ( 104 ) タグの人気記事

じんわり、自分のこと。

Appleストア銀座での朝のiPod Shuffle入荷数は29個だったらしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今更ですがProfileとか書いてみたです。
んで、そこにも書いたのですが、フォトログをはじめてみました。左のメニュー欄の「適当回路。」から行けますです。まだ内容も薄いですが、お時間のあるかたはどぞどぞ。
これはFC2ブログで開設。こちらではちょっと画像の容量を大きめに。
大きいと言っても50KB以下程度にしているので、そう表示に時間はかからないかなー?と。
フォトログって言ってもコンパクト機なので、出来はそれ相当で。


ここのサービスは以前からHPのBBS等で使用していたのだが、
ブログサービスの内容を見てみたら案外いいんでないか?と思ったです。
いいなと思った点は、

・アクセス解析OK。
・画像をアップするときにサムネールを作成できる。
・スキン編集がしやすい。(コメントがついていて、分かりやすい)

ただ、アダルトもOKなので全体の雰囲気がどうかなーという感じ。
それとトップページ・管理者ページの色のセンスがたまらない…ちょっと目がイタイでよ。


HPはすっかり更新しなくなってしまった。
とは言っても、見ているのは職場の数人と数少ない友人がごくたまに。
それで写真ブログの方は自分のHPからもリンクさせようかと思い、「言壺」名ではなく別の名前を作った。「言壺」はリアル知り合いには全く教えていないのだ。
っか知られたら、そっこー削除だ。

で、とりあえず小さくリンクも書いてアップ…しようと思ったのだが、やっぱりやめる。
もしかしたら今後教えることがあるかもしれないけれど、今しばらくは知り合いには教えず、ネット上ではのんびりやってたい。
オチ無し。


[PR]
by kototubo | 2005-01-16 01:38 | にっき。 | Comments(7)

花火好き。

今週のテーマが花火なので、
これならトラックバックできるとひとまず我が家からの写真を投稿した。
その後、センターにトラックバックされている他の記事を見たのだが…

な、なんだろう。
私の撮影した花火とみんなが投稿している花火は全然ちがう。

・・・皆さんすげウマイですが。


花火好きの友人に連れられ、毎年東京湾花火大会や江戸川花火大会を
見に行くので、その時に撮影した写真がごろごろある。
それを投稿しようと思っていたのだが…うぬぅ。
他の写真を見てしまうといかにも私の写真がショボイ。
その差が歴然だすよ。





でも。くやしいので小さくして載せてみる。

a0001756_2213745.jpg

晴海主会場より





a0001756_22132788.jpg

招待席あたりより



どちらも花火の爆音が響いて良い席ですよぃ。
ただし、花火の灰を被って顔が真っ黒になるので、
帰りの電車はちょっとハズカシイよ。


今年は江戸川花火大会にはいけそう。
花火の写真の見本を今のうちに脳裏に焼き付けて、
イイ写真に挑戦。
(・・コンパクトデジカメでは限界…?)
[PR]
by kototubo | 2004-07-25 22:19 | いろいろ。 | Comments(8)

月がキレイ。

a0001756_222623.jpg
あえて、少しひきぎみで。


[PR]
by kototubo | 2004-05-29 22:27 | いろいろ。 | Comments(5)

月の写真を。

「Feeling...感じるままに」さんのところからトラックバックです。

Moon Photo

月の写真を綺麗に撮影されているので、
いったいどうやって…?望遠とかつかってるのかなぁー…?
と思っていたのだがそうではないらしい。

丁度会社の同僚に
「いいカメラもってるんだから、シャッター速度とか変えてみてさー
 夜景とか撮ったらいいじゃん。」
などと言われてその気になってたり、
あと「酒と写真と。そして人生は続く。」さんなんかでもかっちょよい写真が載せられてたりして、
いいなーとか。
それから「パパのぶつぶつ・・・」さんでも月写真が。

うむ、これは挑戦せねばなりますまい!と
やってみたのが夜景とこの月。
ほんとは絞りとかシャッター速度とかさっぱり…マニュアル本見ても頭ぐるぐるでっす。
で、こんなんなりました!

a0001756_0448.jpg


使用してるデジカメはCanonのPowerShot S40/400万画素。
これ、なんだかいろいろ機能がついてんの。
でも買って2年以上経つけどあんまし使いこなせてないの。
だけど今日は夜景と、それから月も撮れて満足どぅあ!

--------------------------------
シャッター速度…1/100
絞り…8.0
ISO感度…100


[PR]
by kototubo | 2004-05-04 02:21 | いろいろ。 | Comments(8)