なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:写真 ( 104 ) タグの人気記事

a0001756_21333450.jpg

今日の短い散歩→東口→はまみらいウォーク→日産 グローバル 本社ギャラリー→みなとみらい大橋→横浜ベイクォーター→かもめ歩道橋
[PR]
by kototubo | 2010-08-08 21:33 | にっき。 | Comments(0)

雨、夜明け前。

a0001756_13172928.jpgなんでもないものが美しく見えたり、でもよく見るとやっぱりなんでもなかったりする。

[PR]
by kototubo | 2010-06-27 13:40 | にっき。 | Comments(0)

夜道、帰り道。

a0001756_143162.jpg

人通りが少ないので、タイマー&地面置きの撮影。2〜3枚撮るだけのつもりが、やってたらなんだかおもしろくなってきちゃって、駅までの道を少し進んでは撮影、また少し進んでは撮影。もしもう少し人がいたら、通報されるレベルの怪しさで。
テキトウに置いてシャッターボタンを押すので、撮り終わるまでどうなるかが分からない。もちろん、わけのわからん画像の方が、きれいに撮れた画像よりも断然多い。でもそれでいい。
[PR]
by kototubo | 2010-06-06 02:00 | にっき。 | Comments(2)

無計画

a0001756_19371283.jpg

「これ好きだな」と思える写真はなぜかEosKissではなくて、OptioA20で撮ったもののほうが多い。
これもOptioA20撮影。コントラスト調整しています。


Kissデジ、突発的に新調してしまったもんで一台余分。どうすんべ。
[PR]
by kototubo | 2010-05-09 19:41 | にっき。 | Comments(1)

試し撮り

構図もへったくれもないけど。

EOS Kiss X4で試し撮り。
ISO感度を3200で絞り3.2。光源は街灯のみ。特にきちんと構えたわけでもないのに、これだけ写る。
レンズはEF50mm F1.8 II。
a0001756_1572183.jpg
a0001756_1573174.jpg

なんて初心者にありがたい高性能…ッ。すばらしか。
こうしてカメラ任せでいつまでたってもカメラの本当の機能を覚えられないユーザーが出来上がるんでした。たっはっは。

a0001756_255684.jpg


ところでずっと「いおす きす でじたる」だと思ってたんだけど、Xがつくようになってからは「いおす きす」なんですな。
[PR]
by kototubo | 2010-04-10 02:08 | にっき。 | Comments(0)

そこにある空

a0001756_20134969.jpg最終日も相変わらず暇なので、ぶらーり散歩に出る。
キャベツもさもさ。
a0001756_20135563.jpg天気と時間がよかったのでいい空!
a0001756_2014331.jpg高架の足。ツタがびっしり。
これ撮ってたら前方から歩いてきたおばさまに「何撮ってるの?」と声かけられた。「近所の人?」と聞かれたので30分ほど歩いてきたと言うと「それはいいわ!」
そういうおばさまはウォーキング中なのでした。
a0001756_20141971.jpgゴーヤ発見ー。
a0001756_20142657.jpg水路にかかっていた梯子。小学生だったら絶対渡ってる…そして落ちる…(こういうので落ちたことがある…)
a0001756_20144511.jpg段々日が暮れてくる。

そして、この時点でどうも自分が頭に想い描いていた地図と歩いている道が異なっているのではないか?と思い始める。
a0001756_2015649.jpg結局のところぜんぜん違う道だったんだけど、どうしても同じ道を引き返し歩くのがイヤで…「いやあの角まで行けばいいんじゃね?」とどんどこ進んだらますます分からなくなった。迷子になる子どもの気持ちがわかった。残念だが同じ道を辿って帰ることにした。
a0001756_2015693.jpg「歩くぞー」と決めているときは文庫サイズの地図を持って出るんだけど、今日はすぐ帰るつもりだったので準備無く。電柱等に貼ってあるプレートから地名が分かっても、自分の知っている町名との位置関係がさっぱりわからん。でもコンデジ持って出たのは正解だったし!…ほんとは台所洗剤を買いに出ただけなんでしたw

暇な連休だったけど、まあこういうのもいいよね。

[PR]
by kototubo | 2009-09-23 20:29 | にっき。 | Comments(3)

空へ

a0001756_0341266.jpg


[PR]
by kototubo | 2009-06-14 00:37 | にっき。 | Comments(0)

見返り牛柄

a0001756_1555478.jpgついていったら睨まれました。

[PR]
by kototubo | 2009-03-08 01:56 | にっき。 | Comments(0)

明日は晴れるかな。

a0001756_2364794.jpg明日提出のデータ、一週間時間があったのに、そして今日は早く帰ってきたのに結局手をつけたのは24時過ぎ。いや、作業し始めたとたんアプリ落ちてやる気が削がれたから、実際は24時半から。そして、眠いもんだからだらだら休憩しつつの作業でさっきようやくメディアに保存までオワタ。
a0001756_2381087.jpgあーねむいねむい。眠くて頭がいたい。あほかおいら…

[PR]
by kototubo | 2009-03-07 02:42 | にっき。 | Comments(0)

小さな虹

a0001756_034330.jpgが、家の中にいた。

[PR]
by kototubo | 2009-02-24 00:34 | にっき。 | Comments(0)