なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:写真 ( 104 ) タグの人気記事

職場から駅まで近道を通ったら、途中砂地の道がありまして、サンダルな言壺さんはみごとぬぽりました。
ぬぽ…。

っかサンダルで会社行ってるのかよ!と言われそうですが、ちなみにジーパン&Tシャツでもあります。些か浮いている気もするのですが、いいんだ、自分、事務員じゃなくて技術員だもーん。(ちょっとキレぎみ。)


さて。

その近道なのだが、なんと、猫がいる。それも何匹もいる。周辺住民が餌を与えているらしく、カリカリが落ちてたりもする。が、なつっこいわけではなく、遠巻きになら見ておkという感じ。ゆっくり近づけば触れる子もいた。

猫を見たら写真を撮りたくなってしまうのは人の世の常なのだが、いやそりゃ一部の人たちの話だろうが、とにかくWX310Kではなかなか撮れたものではない。っかWX310K、起動が遅すぎて、たいていシャッターチャンスを逃してしまう。で、こんな感じ。

a0001756_21173949.jpga0001756_21175153.jpga0001756_21181049.jpg


以下、猫発見時における緊迫感せまる描写をお伝え致します。

・言壺さんのご様子     ・(猫のご様子)
猫はっけん!じんわり近づく (はっ、人間が近づいてくる!)
  ↓
少し離れたところでしゃがむ (なにするつもり!?)
  ↓
ケータイ取り出す      (わっ。なんか出した!)
  ↓
カメラ起動         (なんだなんだ、何するのっ)
  ↓
カメラ起動、遅い      (えぇーきもちわるいよー)
  ↓
ようやく起動        (も、もういや!)
  ↓
ナイトモードに設定     (ダッシュ逃) 
  ↓
構える
  ↓
猫いない。


とまあ、大抵はこんな感じなんですよ。だから撮影できるのって希なんですよ。そんな困難を乗り越えて撮った画像なんですよ。だから載せたいじゃないですか。うん、まあ正直なんの写真だかわかんないよね。(一番右の画像にも中央に2匹います。いるったらいるのです。)


[PR]
by kototubo | 2006-09-12 21:25 | にっき。 | Comments(13)

昨晩の雷雨は凄かった。

a0001756_0747100.jpg今行っている職場の近くには川が流れていて、今日は昨夜降った大雨の影響で大分増水していた。帰り道、橋の上からゴウゴウと流れる川を見ていたのだが、もしかしたらこの川を下っていけば家に早く着くのではないかと思い当たった。

思い当たったその日が吉日ということで、早速どぼんと飛び込んで流れに身を任せてみたのだが、流れが速くて案外疲れる。おまけに水も泥を含んで茶色いため、着ていた服も茶色に染まった。

河口近くまで流れてきたところでふと思い出したが、自宅近くには川は流れていないのだった。だからこのまま流れても自宅にはつかない。

a0001756_081517.jpg仕方がないのでそのまま流れて海に出た。今度は潮にのって横浜港を目指して漂う。で、山下公園あたりで散歩中と思わしき男の人に声をかけ、引き上げてもらった。

そこから最寄り駅まで電車に乗って帰ったのだけど、湿っていたので周りの人たちが迷惑そうにしていた。ごめんね。うーん…これなら普通に電車に乗って帰ってきた方が早かったな。


ま、実際、普通に電車に乗って帰ってきたんだけどさ。


[PR]
by kototubo | 2006-09-12 00:23 | にっき。 | Comments(7)

夕景見られる退社時間。

a0001756_0145092.jpg動画コンテンツって自宅の回線遅くてめんどうなのであんまり観ないのだが、これは久々にワラタ。

 →ルームランナーで踊ろッ!pya!より)

おなじくpya!から

 →くるりんっ

えぇぇぇぇ。

画像はWX310K。性能がショボイ分、夕方の写真はコントラストがはっきりして、
とても私好みの画像になります。

そういやWX310から見たエキブロのインターフェイスが変わった。
良くなった?


[PR]
by kototubo | 2006-09-08 00:23 | にっき。 | Comments(4)
a0001756_022191.jpga0001756_0223493.jpga0001756_0215274.jpg

■借りた漫画
借りた漫画・11冊を読み終えたが完結していなかった。
調べたら、最終巻は次の巻。最終巻だけないよママン…。

………

■プリモプエルとご乱心
「買った人形の設定がわからないからやってくれ」と実家の父に呼び出される。父が人形?…全くイメージがあわない。一体どういうことだと行ってみたら、「プリモプエル」というやつだった。ご老人に人気の商品だと聞いたことがある。
取説を読みながら設定後、両親に渡したら狂ったように話しかけ、だっこをし、触り始めた。ひいた。そもそもは祖父母用に父が購入したらしい。が、買ってきた本人が夢中。
子としては複雑な気持ちである。笑いごとではなく。

………

■今日から某所で仕事
次の人が決まるまで…の穴埋めバイト。
サーバ室に入る作業があるのだが、サーバがねー、いっぱいあるんすよ。…あ?あたりまえですか?すいません、そういう部屋に部屋に入ったことがなかったのでウハウハしてしまいました。ケーブルぐわー!みたいな。
前の職場にもサーバ室ってあったけど、部署用の1コだけだったので、IT系ニュースサイトで見るような「サーバ室」に入ったのは実にお初でございます。寒いっす。
出入りしているのは私の会社だけでなく他にも沢山いて、あちこちでノート PC繋げてたりして足をひっかけそうだった。っか、ひっかけたらどうなるのかなーーって思った。たぶん、出入り禁止に。(で、済まないよな)

つらいのは昼休みが45分しかないということです。しかも近所に食事をするところもコンビニも無い。どんな僻地だよもう!

………

画像は先週末湯島で撮ったもの。


[PR]
by kototubo | 2006-09-05 00:26 | にっき。 | Comments(8)

9月の空

a0001756_123750.jpg写真展のあと、湯島天神まで行ってみた。
空もきれいだった。

「適当回路。」更新


[PR]
by kototubo | 2006-09-03 01:08 | にっき。 | Comments(4)

光のそら。

a0001756_1265746.jpg天気が良かった。

………

夏休みに入ってます。
ヒッキーな私にしては珍しく、遊びの予定が色々あります。わーい。すでに曜日の感覚がないです。



[PR]
by kototubo | 2006-08-14 01:29 | にっき。 | Comments(4)

雨に濡れる葉

a0001756_0313996.jpg「適当回路。」更新

あじさい
それ以外
久々にばしゃばしゃ撮ったので、写真のチェックが大変だー。
データも重いしな…私のマシンではもういっぱいいっぱい、ちう感じだよ。

あ、花菖蒲を選ぶのを忘れた…!



[PR]
by kototubo | 2006-06-19 00:34 | いろいろ。 | Comments(0)

雨だから

a0001756_22513819.jpg
a0001756_22515938.jpg
a0001756_22521330.jpg


鎌倉へあじさい狩り。

追記………
時期になったらあじさいを見に行こうー…と、思っていたのだが6月はなんだか予定がいろいろできてしまった。で、空いているのがどうやら11日ぐらいしかない。

ということで唐突に鎌倉へゴウ。

前の週の予報では雨は上がるようなことが書いてあったが、当日は雨降り。結局一日中降り続けた。そんな有様で傘とカメラを持ってうろうろ。
行ったのは「明月院」と「長谷寺」と。以前「明月院」に行ったときは10時ごろでにすでに入場制限が始まっており30分待ちだったのが、まだ少し時期が早いせいか待たずにはいることが出来た。しかし人は多かったけどね…。写真を撮るなら裏庭(別料金)が人が少なくていいかも。花菖蒲が見事でした。
長谷寺はあじさいの咲いている道へ入るための行列がとても長かったのであっさり諦め…道の外から眺めることにする。それでも結構見ることができた。

雨降りのカメラってどうなんだろうと思ったのだが、雨に濡れるあじさいは風情があってよかったです。見頃は今週末ぐらいかな…?

「適当回路。」更新
 「適当回路。」更新その2


[PR]
by kototubo | 2006-06-11 22:53 | にっき。 | Comments(11)

今日は夕暮れ散歩

a0001756_017857.jpga0001756_0174320.jpga0001756_018282.jpg

仕事がおわって外に出たら日暮れ時。
会社の近くからは夕日が見えなかったので、夕焼け方向に散歩してみた。



[PR]
by kototubo | 2006-06-01 00:20 | にっき。 | Comments(6)

置きみやげ

a0001756_1814877.jpg晴天:強風のち夕立。

そして、虹。

大きい!


………
ささコボさんちでも虹!
みえぽんさんのところでも虹!
「適当回路。」更新


[PR]
by kototubo | 2006-05-20 17:55 | にっき。 | Comments(13)