なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:攻殻機動隊 ( 51 ) タグの人気記事

「攻殻機動隊2.0」CD着

a0001756_11515326.jpgCDも届く。
「SHM-CD仕様」版を購入したが、音の良さは私の持っている環境では特に体感できず。もちろんオリジナル版に比べたら良いのだろうが。
しかしこのジャケットデザイン…チカチカするし、作品イメージと違うと思うのだが、これが「2.0」(笑)ってことか。
a0001756_1152557.jpgんで箱空けてチカチカ倍増。
うーーこれのデザインした奴バカだろ!
目が痛いわーー!(暴言)
Bonus Track の「攻殻機動隊予告BGM (2.0 Ver.)」は映画2.0用の予告編BGMかと思ってたんだけど…そーではなくて95年来ずーーーーーっと聴きたくて、音源欲しいと思っていたトレーラー映像のBGM(の再録版)だったーーー!!わー!トリハダたった!やたー!
これだけリピート再生するっ。


----

…だけど「攻殻機動隊予告BGM」だけ音が小さいのはなんでだぜ?(´・ω・`)
[PR]
by kototubo | 2008-12-20 12:09 | まんが。 | Comments(0)

「攻殻機動隊2.0」DVD着

a0001756_0122798.jpgAmazonで予約していた「攻殻機動隊2.0」のDVDが届いた。

Blu-ray BOXを買ってしまおうか迷ったんだけど、結局こっちに。うん、まだBlu-rayプレーヤーもってないしねっ(・∀・)
a0001756_0123691.jpg生フィルムが同梱されてた。
フローターで浮上中の少佐@リニューアル版。

…顔の見えないシーンかあ。。。(ビミョウなきもち。)

しかし「特典がある」とはAmazonの商品ページにもバンダイビジュアルの該当ページにも書かれていなかったと思うんだけど、調べたらバンダイビジュアル提供の特典らすぃよ!

>GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 特集|特集|ドットアニメ
[PR]
by kototubo | 2008-12-20 00:33 | まんが。 | Comments(3)

攻殻機動隊2.0のサントラ

「攻殻機動隊2.0」サントラ付きの初回特典版はblu-rayBOXのみでDVD版は無い、と知ってびっくりしましたが(→バンダイビジュアルのプレスリリース(PDF))、Amazon見てたらどーやら単体販売もするようでほっとした。
いやーblu-rayドライブ持ってないのに、そっち買うことになるのかーと思ってたので…(買うつもりだったのか)(うんまあ、カートには入れてた…)

攻殻機動隊2.0 ORIGINAL-SOUNDTRACK

なんだ、まともじゃん!…と思ったら、「初回生産限定盤」とやらも準備されてました。

同:初回生産限定盤

…な、なんなの?罠なの?

ところでAmazonの製品説明に
また、 ボーナストラックとして、最初の劇場公開時のプロモーションBGMを2.0 Ver.で収録。同曲は、最初の映画公開に先駆け、劇場予告のみに使用された楽曲で、押井守LDBOX「THE SEVEN DOG'S WAR」(1996年、バンダイビジュアル)同梱CD「THE DOG'S EAR」に、「攻殻機動隊プロモーションBGM」という曲名で収録されたいた楽曲。
とあるんだけど…劇場予告のじゃなくてさー…先行プロモーションで使用した曲をいれてほしい!!
なんかもうそろそろ私のお願いを聞いてくれてもいいと思うんだよね?
[PR]
by kototubo | 2008-09-23 01:24 | まんが。 | Comments(0)

「攻殻機動隊2.0」

a0001756_20231628.jpg見てきた。
レイトショー(1300円)で見たのにパンフレットが1500円w
でも迷わず買うカモっこ。
a0001756_20232541.jpg後ろ半分は95年版の復刻版。…持ってるのにな。
下が公開当時のオリジナル版。でかい。劇場で買ったけど、これの入る袋が用意されて無くて持って帰るのに難儀した。

新宿で木曜日にレイトショーで見たんだけど、自分がチケット買ったとたん攻殻のチケットを買う列ができた。へ、平日なのに!とびびったが、予告編が始まってから入っても見やすい席に座れました。

「スカイ・クロラ」公開記念VERSION2.0始動!『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』

More
[PR]
by kototubo | 2008-07-21 20:26 | にっき。 | Comments(5)

リニューアルて…

『攻殻機動隊』3−DCGで全編リニューアル」って記事を読んだんだけど、…えーっと?
いやたしかに「今の技術で攻殻つくったらどーなるのかなあー」と思ったことはある。あるけど…でもねぇ?ねぇ?!

リンク先の記事に一場面のカット画像があるんだけど、いやもう…どう言ったらいいのか。そして一番不思議なのは人形使いの声を家弓家正さんではなくて「榊原良子を起用し、アフレコをし直した」ってこと。へぇぇ。。。。


「 押井監督自らの監修」ってことだから、一視聴者としては何も言えたもんじゃないけど、でもNHKでやってたアニクリ15みたいなのになったらどうしよう…とかね…ふふ。(ああいうのは理解できない派。)

てか5都市限定公開とか…!見に行けるのかなあ…。(←結局行くのかよ、という。)

→追記:『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』公開記念 『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 2.0』公開決定!(Production IG)
ポスター?画像も美しいけど、無印ファンとしてはなんともびみょうな気持に…

---


ついでに「「攻殻機動隊」ハリウッドで3−D実写映画化」について。

やらなくていいんじゃ…とも思ってるけど、でも「トランスフォーマー」がアニメ知らなかった自分でも楽しめる作品になってたってことを考えると多少は期待してもいいのかなあとか。ただ、やるならばS.A.Cのように押井攻殻を土台にはしないで、シロマサ素子さんを出して欲しいなあ…と思うんでした。(でもなんだかそういうふうにはならなそう…?)
[PR]
by kototubo | 2008-06-10 00:58 | にっき。 | Comments(2)

Blu-rayとHD DVD…?

知人との会話中、「BDが劣勢らしいよ…?」って言われたんだけど、翌日のニュースではBDが優勢とか。あーよくわからん。えーと、結局どっち??

次世代DVD、ブルーレイ陣営が優勢=ソニー、松下に軍配?−ネット調査(時事通信)


しかし、パラマウントはHD DVDのみにする、って発表しちゃったんだよなあ。それってどうなんだろ。HD DVD寄りになるきっかけになる?

「トランスフォーマー」HD DVDオンリーにベイ監督激怒……一転謝罪(ITmadia)
「パラマウントHD DVD独占供給の舞台裏」を各社に聞く(本田雅一のAVTrends)(Impress)


もしMacで見るとしたら、外付けで購入ってことになるのかな。

アイ・オー、BD/HD DVD両対応の外付け/内蔵DVDドライブ計2製品を発表
ステキ!…なんだけど、やっぱ高いねー…。
てか、再生機だけあってもだめなんだ、HD対応モニタがないと。てか"HD対応"て、なんだ?難しくてシロウトには敷居が高いよ、Blu-ray&HD DVD。

a0001756_1404773.jpgちなみになぜかある「攻殻機動隊」のBlu-rayディスク。わいわーい!そして何度も言ってますが再生機持ってませんw
この商品はBlu-rayとリマスター版DVDのセット。なんでセットにしちゃったんだか…バンダイの商法はちょっとおちゃめだ。
リマスターDVDはたぶん色が鮮やかになってます。赤とか…。えっと、あと、高いだけあって、パッケージの印刷が美しいです!


しかし…Blu-ray版が見てみたいよぅー!
[PR]
by kototubo | 2007-09-02 01:46 | PC&Technology。 | Comments(1)

S.A.Cのサントラ4

攻殻機動隊S.A.CのDVD-BOXが発売されるのはある程度予想していたからまあいいとして、いや予想よりも早く出て「お値ごろ価格で発売!」とか書かれるとそこはかとなく哀しいのだけど、でもまあいいとして、
未収録音源の「O.S.T4」を同封したCD-BOXを出して、しかも「O.S.T4」の単体販売をしないのはキタナイと思う。
Disk1〜5分を購入済みのユーザーは無視かっ。
[PR]
by kototubo | 2007-07-02 00:10 | まんが。 | Comments(2)
先日「GHOST IN THE SHELL」のDVDを見ていたのだが、やはり今時の他作品に比べると映像が悪いなぁと感じる。そりゃそうか、もう10年以上前の作品だもんね。今調べたら初公開は1995年11月。うへえ。

で、そうだBlu-rayディスクで発売されたら多少はキレイになるんだろうか、とか、いずれどのかたちに移行しても攻殻のメディアは買おうと思っていたのだが、Blu-rayディスク版はもう出る模様。えー。

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 (Blu-ray Disc)

定価¥10,290、Amazonで¥ 7,718。
うわ、どうしよう。買い?


Avalonもでる。
アヴァロン (Blu-ray Disc)


でもAmazonでのレビューをみると評判はあまりよろしくない模様…そうなのか(苦笑)。"¥10,290"なら買い!と思ってしまった自分はりっぱなカモです。(いやでも攻殻以外にはあまり出費しないよ…)


*参考
バンダイビジュアル、「攻殻」などアニメBD/HD DVDの詳細発表(impress)

あー「AKIRA」も「パトレイバー」も出るのかー…。

※注:言壺さんはBlu-rayDiscドライブを持っていません。

----

攻殻系ネタもういっちょ。

『タチコマな日々』アニマックスにて放送スタート(Production IG)

し、新作??


[PR]
by kototubo | 2007-05-21 22:10 | にっき。 | Comments(4)
a0001756_1173061.jpgボルネオ島で発見されたヒョウは「新種」=WWF
こんなに大型のイキモノが新種。すごいことだ。
しかしカコイイ!!


The Laughing Man Hacks You!
顔はすべて笑い男で目隠し。ムダに楽しすぎる。


ITmedia +D PC USER:最強はどれ? 2007年版セキュリティソフト徹底比較(前編) (1/3).
ウィルスバスターをずっと使っていたけど、今回更新しなかった。検討して新しい物を買わなきゃ。


PFU「HHKB Lite 2 for Mac」(ITmedia)
自宅でMacキットを使った黒を使用している。すげ打ちやすいので安くなった&ディフォでMacセットは歓迎。もっとユーザー増えるといい。でも黒は出さないのかなあ?


「シムシティ DS」レビュー(ITmedia)
遊んでみたい。んだけど、私@ヘタレユーザー的には高いんだよなーソフト。
2000円代ならすぐに買いに行く。(同じ理由で興味あるけど買ってないソフト多数)(そういう意味で脳トレの販促方法はすごいなっ、と)
そしてレビュー記事、長いっす…。(読んでない。)


[PR]
by kototubo | 2007-03-17 00:24 | PC&Technology。 | Comments(0)
タイトルどうしようか迷って深夜。なげやり。
内容もアレ気味でゴウ↓

■近所のレンタルショップ
アニメが結構充実しているのでなかなかよい。

…って書くと「アニメファンではない」という言葉に全然説得力が無いのだが、「ファン」ではないが、好きではあります。どういう違いがあるんだよって感じですが、まあニュアンスで。
んで「攻殻S.A.C」のところに「押井守」って札がついてるんだよなーーー違うだろーーあーー気になる。

………

■「トーキングヘッド」を見た。
んでこれを借りましたよっと。上のフリから来たのにアニメじゃないけど。
しかしやっと見られた!以前使っていたレンタルショップでは置いてなかったんだよー。ちなみに「押井守シネマ・トリロジー/初期実写作品集」 が出たときに買おうと思ったのだが、値段を見て挫折した…。

「紅い眼鏡」はよく分からなかったのでこれもだめかなーと思ったのだが案外面白かった。アレ?でもたぶん5年前・10年前に見たら分からなかったかも。半田原の声がなんだか聞き覚えが…と思ったのだが、そうだ、碇ゲンドウさんではないですか(笑)。うん、なんかそういう楽しみ方もできるようになったなーと。うー「紅い眼鏡」、もう一回見てみようかなあ。あと、これにPATLABOR2の予告映像が収録されていて、スタッフが内容の説明をしているのだが…押井さんも伊藤さんも若ッ!Σ(゜Д゜)…当たり前だが。あとあと「立喰師列伝」はまだ見てない。


ところで押井さんはIGでまた長編アニメ作成しているらしいですが、わー何やるんだろ。

押井守の新作長編映画について(「野良犬の塒」)

ん?あれか?「ケルベロス」か。
ラジオは聞く習慣が無いので「鋼鉄の猟犬」は全然ノーチェックなのだが、これたしか後々映像化するって記事を以前読んだけど…。(押井守の「ケルベロス」最新作はラジオドラマ」(AV Watch))
それと「野良犬の塒」さんところの記事を読むと脚本は押井守ではないらしい…うん、その方がいい気がする…(^^; 
ただのファン的希望としては脚本はぅにゃうにゃ…。

………

■ついでの攻殻ネタ。
先日CDを整理していたら「PROJECT 2501」というものが出てきた。なんだこりゃと確認したら、あれです、ドラマCDつうかそういうやつ。ぬあー当時こんなの買っちゃうほど狂っていたのか!と軽く眩暈がしたのだが、いやちがう、あれが聞きたかったんだった…プロモーション版で使われている音が。
曲調が「パトレイバー」な「GHOST IN THE SELL」なんですよ。もうね、めちゃめちゃツボなのね。


…えぇまぁ当然これに入っているわけなかったのですが、もしかしてとか思って川井憲次の「K-PLEASURE・KENJI KAWAI BEST OF MOVIES」も買ったんですが、無いよねー…やっぱプロモーション版の音は入れないもんですかねー…どっかで収録して販売してくれないかなあ。

………

■エヴァの切手が出るらしい。
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ<第5集> 「新世紀エヴァンゲリオン」
ちょっと欲しいかも(笑)。でも絵柄が偏ってないか?「ヒーロー・ヒロイン」だから?

しかし「ポケモン」「ガンダム」「999」「コナン」ときて、「エヴァ」? なんだか選択基準がよく分からん。第7集まで予定されているそうだが、残りの2つは何になるんだろう。。。うーん「キャプテン翼」とか?


[PR]
by kototubo | 2007-01-07 01:04 | まんが。 | Comments(9)