なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:攻殻機動隊 ( 51 ) タグの人気記事

■攻殻機動隊 S.A.C. meets NISSAN
「Solid State Society」に日産のコンセプトカーが登場するそうで、これを記念して日産自動車 銀座ギャラリーにてデザインコラボレーションイベントが催される。
日産ギャラリー
Production IG

日時: 2006年8月5日(土)〜8月14日(月)
場所:日産自動車 銀座ギャラリー(東京都中央区銀座5−8−1)
開場時間:10:00〜20:00

予告編の放映とかあるらしい…うわすげ見たい。
銀座で20時までなら会社帰りに寄れるじゃん。あぁ関東平野に住んでいてよかった…!

でも冷静に考えたら銀座で日産で攻殻…?
どうなの。
車買う予定はこれっぽっちも無いけど行ってもいいかな。。。

※060809追記行ってきた。

………

「蟲師」実写映画化(yahooニュース)
またマンガの実写映画化かー…とスルーしようと思ったが、監督がなんと大友克洋。
えーーー大友で実写??
ギンコはオダギリジョーだそうだ。
「蟲師」もオダギリも大友克洋も好きだが、どうもその3つが繋がらないなあ?
期待していいのか。

………

■夏のアニメ
「ゲド戦記」の他に「ブレイブ ストーリー」が公開されますな。こちらもけっこう宣伝が派手。でもこれはあまり興味なし。

理由→1.宮部みゆき苦手。2.GONZO苦手。

GONZO作品の映像は素晴らしい!と思うのだが、ストーリーが、なーーー。「青の6号」とか意味分からんかった。そして「雪風」には激しく泣きました。(雪風の飛行シーン"だけ"はよかった)あ、でも「SAMURAI 7」はふつーに面白い。

あとなんだか評判のよい「時をかける少女」が気になります。
「雑(兎)録::日々精進」のsakさんも「とても良かった」と。

キャラデザが貞本。制作がマッドハウス。
でも東京の上映館は1カ所だけなんだよね。
[PR]
by kototubo | 2006-07-27 01:32 | にっき。 | Comments(7)
ようやく放送&発売される次のS.A.C。
繰り返しの投稿になるが作品のスカパーの放送はともかく、DVD。
高い…高すぎます。

「Ghost in the Shell」のビデオテープを¥12,000で買った言壺さんですが(たしか。その後ノートリミング版が¥9,515で出て、ムキー!と言いながらそっちも買った。だってそっちには劇場予告編がはいっていたんだもん…)、これは予想外につらいです。


でも。

早く、見たーい!

……………

とりあえず、メモ。

「ProductionIG」作品紹介ページ
「バンダイビジュアル」作品紹介ページ
「Perfect Choice」作品紹介ページ…2006年9月1日からパーフェクトチョイス160で放送開始。
「Amazon」…定価¥12,290が¥7,718。
攻殻機動隊S.A.C.meets NISSAN
日産:攻殻機動隊S.A.C meet NISSAN
clappa!

More
[PR]
by kototubo | 2006-07-19 23:57 | まんが。 | Comments(3)

復旧の巻。

ふっかぁーつ!

というわけで、ようやく今日ネット復旧しましたー!
わーいわーい。

いやーヨカッタ…本当に…。


早速ですが、速度。
これ、気になってたんだよねー。今までよりNTTから離れている場所なのであれかなーとか思ったのだが、測定したところ…


3.1Mbps、でちた!(≧▽≦)


あっ。しょぼいとかいうな!
っか今まで1Mbpsだったのだよ。だから体感で速度が上がったんですよ!(≧▽≦)
すてきー!やたた!

そして久々にメールを受信したら、スパムメールが790通来てましたよ!(≧▽≦)
おまえら送りすぎですよ!(≧▽≦)

そんな感じでまた書くよー!と!
(まだテンションが掴みきれてない感がひしひしと。)

…………………………………………………………………

■その他、取り急ぎ書いておこうなこと↓
・久々に巡回したら先月閉鎖したサイトが復活してた。おぉ。

・引っ越ししたらAmazonで買おうと思っていたCD、ようやく注文できた。はぁはぁ。

・エキブロネームカードのインターフェイスがすこし変わったのだな。マンションも組み込まれておる…。
ところで各フォーラムの内容を見ることが出来ないのですが、どうしたら?

・しかし、暑い。

・「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」はスカパーで放送されるそうだが、DVDの発売が11月24日!うわーい!→Amazon

…と思ったのだが、価格、高ッ。

そしてあらすじが…!!
   。 。
  / / ポーン!
( Д ) 


[PR]
by kototubo | 2006-07-15 01:56 | にっき。 | Comments(8)

メモ。

・「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX  SSS」は納期延期?
夏には見られないのかな。

・「イズミ幻戦記」新刊買った。が、数ページ読んだけど意味分からん。
最初から読み直しかー。外伝いれたら8冊もある。
久々超ラノベー。しかし電車で読むのはちと恥ずかしいかな…。

・スキンをちょこっと変更。青あおー。
淡いのでMacでしか見えないか?と思ったが、先ほどXPで確認したところ、ちゃんと見えるご様子。

・先週「sakusaku Ver.2」のDVDを買った。だが、まだ見てない。
うがー見たいー。


[PR]
by kototubo | 2006-04-17 00:51 | まんが。 | Comments(4)
詳細は PRODUCTION I.G ニュースリリース
『「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」製作決定のお知らせ』(PDF)
を確認せよ。


完成予定は2006年夏。うわ、案外近いじゃないか!
で、「100分予定」ということはTVシリーズではない。
だけど「劇場作品クラスの制作費を投入し」というのは、劇場版でもないということか?OVA??

・・・ま、待ちますっ。


つっこみどころはあらすじの「新人20名」、かな…。
[PR]
by kototubo | 2006-03-17 21:28 | まんが。 | Comments(7)
まいにちくんちのTBボケ企画がすでにえらいことになっておりますが(読むのが大変です、先生!)、みなさまいかがお過ごしでしょうか?焼き肉屋で煙りに包まれてきましたことつぼです。肉、うま!

っか焼き肉は久しぶりですばいばい。そして、服も、髪も、顔も、そして鼻の中も焼き肉臭になりました。いやはや大変みごとな薫製っぷりといえましょう。


そんな華麗な時事ネタ(時事?)を枕詞にしつつ今日は何が言いたいかというと、ここからは唐突にヲタネタです。今まで「何とも言えないけどなんかあるよ」的な発言でお茶を濁されていた攻殻SACの新シリーズがようやく公になるご様子、とそういうことらしいーぞー。わーいわーい!

  →今年から来年にかけて攻殻機動隊の新たな展開?(攻殻機動隊S.A.Cまとめサイト)

しかし「今年から来年にかけて」ってなんて長いスパンなんじゃ…それだけ間が空いてもファンはまだついてくる、という自信があるのだろうか。

いや、…あっしはまんまとついていく所存ですが!


[PR]
by kototubo | 2006-02-19 01:22 | まんが。 | Comments(8)

SECTION9-File と BLOOD+

a0001756_20105129.jpg「攻殻機動隊S.A.C. 公安9課ファイル」、先週届いた。

DVDに収録されているOP集。これはいい。地上派のOP、1st・2ndとも好きだなー。1stの地上派のOP、途中で変わってしまったのは…絵が多すぎて放送コードに引っかかっちゃったらしいです。出来が良すぎたんですね。

だけど1stの正式版…は…。3Dはちといただけない…これなら暫定版の方がかっこいいと思ってしまった。

資料集は映画版から2ndまで網羅していて読み応えアリ。
しかし…値段、高いなぁーオイ。
いや、作りは豪華なんだけどさー。DVDの残りは声優さんのインタビューだしさー。(興味なし)
うーん。



ProductionIGネタでもうひとつ。
土曜18時からの「BLOOD+」の評判はいかがなんでしょか。

私は「BLOOD THE LAST VAMPIRE」っぽいのをやるんだと思ってたんですよ。で、うわーこれ系を土曜夕刻にやるのかぁー!すげー! IGすげー! TBSすげー!!と、激しく期待してたんですね。
で、始まって見たら…
えーあーうん。そうだよね、「BLOOD THE LAST VAMPIRE」はこの時間に放送できませんよね。

なんつーか、少女漫画?中高生向き?
世界観が違う。サブタイもなんかおかしーし。(「あぶない少年」とかさー)_| ̄|○
ストーリーも唐突すぎて説明不足。えーなにーそれでもう納得してんの?と、つっこみどころ満載。沖縄を舞台にする意味があるのだろうか。それとも面白くなるのはこれからなんだろうか。
「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が好きなだけに、ショックが大きかったです。
[PR]
by kototubo | 2005-11-06 20:19 | まんが。 | Comments(4)

I thought what I'd do was…

          ・・・・ I'd pretend I was one of those deaf-mutes.

だが、ならざるべきか?
と、いうわけでどうしようかと迷っていた「ProductionIG展」。えーと、昨日、行ってきましたっ。
20時過ぎに行ったのですが、空いてたです。

展示品の方は…正直、うーん…いろんな作品を扱っているからなぁ。前にも書いたとおり、攻殻機動隊以外はあんまり興味がないんだな。

とりあえず、ハダリの実物大?人形はすげコワイと思う。


a0001756_0213029.jpgで、グッズです。
こちらはヤヴァイです。
かなり、ウハウハ。

そんなもんでマグカップとステッカーと缶バッチ。



→ProductionIGのHPでも特集記事が。


[PR]
by kototubo | 2005-10-29 00:41 | まんが。 | Comments(2)

ProductionIG展…。

「ProductionIG展」があるのは知っていたが、好きなのは攻殻だけで他作品には興味が無い。
なので行くつもりは無かった。


ところが。
グッズがね。
あるらしいんですよ。

う、うわぁ見たい…どうしよう。
か、会社帰りとかにひとりで行っても怪しくないですか?(半泣き)
(ツバサクロニクルとかHOLiCはさっぱりわからんし、IGPXもしかり。)


っか押井さん、新作ありだそです。
「立食師列伝」

えと…「紅い眼鏡」系?



→追記:行ってきた…


[PR]
by kototubo | 2005-10-24 00:14 | まんが。 | Comments(2)
a0001756_0233648.jpgエキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせなんてことになっていて。
必要性は感じていなかったが、モノは試しに帰りの電車内でアクセスしてみた。おぉ、なんか、ちょっと、楽しいかも。すごいじゃん。
コメントは最新のものが一番上に来るのだな。これはいい。

しかし、パケット代が怖すぎる。定額サービスに申し込んでいないと使用は難しいな。



a0001756_0223792.jpgケータイ話でついでに。
先日到着したタチコマストラップ、つけるのは照れがあるなー…と思っていたのだが、一度付けて歩いたら別に平気になってしまった。

目は、描いたよ。(笑)
こっちのほうがよくないか?(同意見募集中。)



ところで今日の我が家の回線状況は非常に悪すぎだ。
試しにスピードテストサイトで回線速度を測定したら、「0.087Mbps」ですって。

え…?
お、おかしいな、うちADSLなのに☆

と思ってもいっかいやってみたら「0.034Mbps」ですって。

ISDNの頃の体感速度に近いなーとおもっちょりましたが、それ以下ですか?
…っかケータイ並…。


[PR]
by kototubo | 2005-10-07 00:33 | にっき。 | Comments(10)