なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:攻殻機動隊 ( 51 ) タグの人気記事

タチコマストラップが

a0001756_19362496.jpg到着!

でもこれは使えないかな…照れ。by隠れオタ。

それから正直、造形的にどうなんだろうと思わなくもない。
目が、ないんだよー。うぅむ。
か、描いちゃう?


先日購入した「タチコマファイル」に掲載されていた座談会記事にまた神山監督の「一応新作がありますとしかいいようがない」との弁。タネはやはり「TACHIKOMA'S ALL MEMORY」らしい。実は何時結ぶのか?

2ndの総集編は2006年の1月27日に発売らしい。
 →「攻殻機動隊 S. A. C. 2nd GIG Individual Eleven」

で、「タチコマファイル」にあった神山監督が総集編のことを聞かれて答えた「完成は来年(2006年)の初夏ぐらい」…ていうのはー2ndの総集編じゃなかったのかー。何のことだー。
もう隠さないで教えてくれー。


*同じくストラップを予約していた「画龍点睛」のみずちさんにとらばっちょ!

目を描いたよ!


[PR]
by kototubo | 2005-10-01 19:56 | まんが。 | Comments(0)

「The Laughing Man」

a0001756_20314782.jpg攻殻機動隊「The Laughing Man」のDVDをいつのまにかポチっとしていたので、今日Amazonさんからやってきた。わーい。いや、いつのまにか、て。

「笑い男事件」を158分に凝縮。い、いやぁ…濃いっす。連続で見たら頭が痛いです。

続けて見ると、なるほどこういう話だよなーと再確認。地上波ではカットされた授産施設のエピソードも収録。なお、整合性を取るためにセリフ廻しが変わってたりしてます。特に「機械たちの時間」のタチコマのセリフはまるまる…。

攻殻初心者に見てもらうのにいいかなぁ…と思っていたのだが、実際見てみるとやはり26話ちゃんと見た方が面白いな。っか、総集編ではタチコマの存在感が薄いです。


a0001756_20425123.jpgえーついでに言うと「攻殻機動隊S.A.C. 公安9課ファイル」も予約済み。右図はジャケットらしいのだが…かっこいーとかね?そんな勢いだけで注文ボタンなんか押してないよ!たぶん。

でも
「スカパー!で放映した暫定版から通常版、地上波版の全オープニングをメイキングつきで収録!」
というのには惹かれました…。


あと大分前に予約した「タチコマストラップ&メールブロッカー」は、9月30日から順次発送、というお知らせメールが来た。わーいわーい。

*追記
今週のR25に「The Laughing Man」の記事が1P・カラーで載ってたー。
新規開拓して売る気があるんだなー?と意外な感じがしたよ。
[PR]
by kototubo | 2005-09-23 20:51 | まんが。 | Comments(2)
「TACHIKOMA FILE」が発売されたらしく、購入した等の書込を見た。
一般書店で扱ってるのかーそれなら姿だけでも拝んでくるかーといつも行く書店に寄ったところ

「申し訳ありません、こちらの商品は売り切れました。」

な、なんだって。Σ(゜Д゜)

そういや「ネットショップでは軒並み売り切れ」って書いてあったなぁ、売れるんだなぁ…
と思いつつ、いつも行く書店2へ寄ったら、えぇと。
あったんです。

でも。

フィギアは飽きるだろうからいらないやーと思ってたんです。

でも。

a0001756_1255428.jpg


…連れてきてしまいました。


かわいい…かわいいよ!

(…おかしなー!人がー!いるぞーーー!!)


[PR]
by kototubo | 2005-09-10 01:32 | まんが。 | Comments(5)
■気になっている画家の画集が急に欲しくなって、会社帰りに東京丸の内の丸善へゴウ!
 でも、無かった…。


「R☆Sオーケストラ(指揮:千秋真一)」のデビューCDが出るらしい。 (リンク先はAmazon)
 曲は「ブラームス:交響曲第1番」。すげぃな、のだめ。


タチコマのプラモが出るらしい。
 むはー!これは買い?!
 と、思ったのだけど、よく見たら「写真の完成品は塗装してあります」の文字。
 えぇと。

 →「攻殻機動隊S.A.C まとめサイト」にも記事。
 素人はこっちにいっとくべきですか。


■で、結局「The Laughing Man」はーどーしよーかーなー。(悩)


[PR]
by kototubo | 2005-08-29 23:11 | にっき。 | Comments(9)
snowdrop99さんのところで先日、
「東京国際アニメフェア2005/第4回東京アニメアワード フィルムフィスティバル」
の記事があがっておりまして。

見た瞬間、もう「なっなんだってー!」だったのです。
いやだって、「イノセンス」が上映される、との記載がっ。


「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」の2にあたるこの作品。
「GIS」が凄く好きなことと、予告編が前作とイメージが異なりすぎて見に行く気になれず、
結局DVDが発売されてからみたのです。
そしたら…予告編のだるさとは違い、すんげぃいいじゃないかーっ!押井ー!
キムの館のループ、それからプラント船での戦闘&ハッキングなんてトリハダもの。
うわぁ劇場に見に行くんだったーっと激しく後悔。

それが、上映される。しかもコメント欄で「KOBECCO」のpanchan1121さんが「写真美術館は、いい小屋ですよ」なんて書いておられるし、あぁぁ…こ、これはよい画面・音響で見ることができるチャンスなのでは?!

しかし「アニメアワード」ってのが…なんでそ。ちょっと怖い感じがするんだよね?
あと恵比寿だし(知らない街。)…184席と席数が少ないし…。
普段は「映画は一人で行く派」なのですが…あー…えー…これは一人で行くのは…うーん気弱。

と、いうことをぐるぐる考えてたのだけど、ひとり一緒に行ってくれるかもしれない人に思い当たり、ダメもとな、かなりあわあわぎみでメールをしてみたとろ、快諾。(←?かどうかはちょっとナゾ)やたた!とばかり、昨日みてきましたー!
わーい。

いやぁ、大画面で見られてよかった!そして大音響で「傀儡謡」が聞けて感涙ものなのです。


それにしても「イノセンス」の人気の程がさっぱりわからなかった。
2時間前から整理券を配布する、とあったのでもしかしたら整理券なんてすぐに無くなっちゃって見られないかなぁ…と思ったのだけど、確保のためにうんと早く行く気にもなれず。結局1時間前に行ってみるたら意外にも配布コーナーは空いており、2人分を一人で貰うことができた。やはり、宮崎作品と比べるとあまり一般的ではないんだろうなー。


そんなわけで、昨日はかなり満足なのでした!@厄払い!
[PR]
by kototubo | 2005-08-28 20:37 | にっき。 | Comments(9)

The Laughing Man

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の公式サイトが「笑い男」に!

えーと。「タチコマスナップ」がカワイイです。
えーと。「The Laughing Man」、購入どうしようかな〜…。(高いよー)



[PR]
by kototubo | 2005-08-18 23:39 | まんが。 | Comments(0)

SACなスクリーンセーバー

攻殻SACのスクリーンセーバー拾いましてん。
で、昨日いれてみましてん。
a0001756_12384324.jpgタチコマ版。
これ、マウスでさわるとぐりんと動く。
あぁぁー
かーわいぃーぞぉぉー!(身悶え。)

でも自発的に動いたり、しゃべったり、防壁張ったりしてくれたりしたらもっといいのにな。>妄想が過ぎます。


a0001756_12382862.jpg笑い男版。
ぐるぐるまわる。

こっちなら普段使いでもギリギリOK?
いや職場では使わないけどね?



残念なことにWindows用。
Mac用もあればいいのにな…。



[PR]
by kototubo | 2005-08-07 12:54 | まんが。 | Comments(4)

衝撃の。

という感じで、プリントしたTシャツをいちお洗濯機にかけてみました。
はためくTシャツたち。
ちょっと笑える。

で。なんで黒Tシャツだけ画像を差し替えていないかというと…


洗濯機から出して、びっくり。

まさかの完全剥離。

a0001756_22332791.jpg


ふざけてんのか。



さぁこうなってくるとどうにも止まりませんよ!
懲りずに、また用紙を買ってきましたよ!
しかも別メーカーのと2種類ですよ!
今夜は眠れませんよ!


………
*ついでに壁紙作ったー。→攻殻機動隊/公安9課っぽい壁紙
ほしいひといるだろうか。おいときます。



↓↓↓

※今気がついたよ!(´∀`)
[PR]
by kototubo | 2005-08-02 22:47 | にっき。 | Comments(7)

「MEGATECH BODY CD.,LTD.」

a0001756_22105789.jpg攻殻のOST3を買ったときに、攻殻のファンサイトとかコミュニティーとか見ていたら、PlayStation版攻殻のサントラ「MEGATECH BODY CD.,LTD.」のことに触れているところがあった。
石野卓球らが参加している2枚組。けっこう人気があるらしい。

そういや私も持っているなぁ…と文字通り押入の中から取りだしてみる。


買った当時はあまり好きになれなかったのだが、今聞いてみたら…あれ?なんかいいかも、かっこいいかも。
作業しながらのBGMには丁度良い。iTunesにいれておこ。



[PR]
by kototubo | 2005-07-24 22:20 | まんが。 | Comments(0)

攻殻機動隊 S.A.C / O.S.T3

a0001756_0495970.jpg近所のCDショップは大抵発売日1日前に店頭に出るのでげっつ。
「トルキア」(2nd 9話 デカトンケイルから脱出時に流れた曲)、ようやく聞けた。
2ndの曲が中心だと思うが、「flashback memory plug」 (1st 22話でアオイと少佐が接続したときに流れた曲)も入っていたのが意外。好きな曲だったので嬉しい。

………
2ndの語りの部分のわりとおちついた曲が多いかも。SoundTrackとしては物足りない感じ。
1stの曲も結構入っているなぁ。
「35.7℃」…25話での少佐とバトーのシーンの曲とか、「スマイル」…9話のオンバのチャットルームで笑い男事件の映像を見たときの曲(ニュースのBGM??)とか。「dew」はどこで流れていたんだろう…。結構分からないのがある。



[PR]
by kototubo | 2005-07-21 00:56 | まんが。 | Comments(0)