なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:攻殻機動隊 ( 51 ) タグの人気記事

7月21日に発売らしい…!やたた。

ファンディスクも9月と10月か11月で2枚でるらしい。
でも総集編とかは別にいらないなぁ。
し、新作が見たいぞー?

だけどProductionIG神山監督のインタビューを見ていると、すっかり攻殻はおしまいな雰囲気だよなー?
えぇー。以前示唆していた「続き」はないのー?
IGはもうBloodに集中なのー?



[PR]
by kototubo | 2005-05-24 22:51 | まんが。 | Comments(5)
先日から攻殻機動隊SACを1話からまた見ている。
今第10話まで終了。9話の委員長は何故のーぱんなのか?
ナゾ。

ところで攻殻で検索していたらタチコマストラップ+メールブロックセット(Animax OnlineShop)
なるものを発見。
えぇぇっ。


・・・・ちょっと、欲しいかも。


[PR]
by kototubo | 2005-04-25 00:20 | まんが。 | Comments(5)

SAC、地上波OP

「攻殻機動隊 S.A.C.2ndGIG」の地上波放送が昨晩から始まったが…

OPの映像、かっこいいなぁ。

これ、DVDに収録してくれないかなぁ。1stのOPと一緒に。


ところでエンディングを見ると、予告っぽい映像が第三話の「土曜の夜と日曜の朝」。オフィシャルHPでは放送予定になっていたが、第二話は放送しないのか? っか、第二話は放送しないほうが、初めて見る人にはいいかも…。(友人に第二話はおもろくないぞーと言おうかと思っていたところ。)


Production IGのサイトもリニューアルしてたー。
なんだか全体的に攻殻づいてるなー。

プレゼントのところに壁紙があるのだが…えーと。これは確かジガバチとの一騎打ちの時の。いや、このシーンは大好きだが…少佐の顔こわすぎだと思う…貰ってきたけどさ…。

そして今唐突に気がついた!後藤隆幸氏の顔、どっかで見たことがあるんだよなぁ、と以前から思っていたのだが、そうだ、隣の課の課長にそっくりなんだ(笑)。
[PR]
by kototubo | 2005-04-07 00:54 | まんが。 | Comments(0)
最終巻。
…ほんとに?


■13巻:みどころ
その1: TACHIKOMA'S ALL MEMORY/可処分領域。
その2:「そうじゃなくて」

■サントラ2出ないかなぁ…。
25話の冒頭に流れた曲が好きなのだが、この辺も含めて2ndで使用された新しい曲がたくさんあるはず。26話のエンディング曲 も好みなのでぜひまとめてほしいー。

■毎日
繰り返し見ています。
メールの返事が溜まってきました。(ダメ人間。)

More@ネタバレ注意。
[PR]
by kototubo | 2005-03-30 01:27 | まんが。 | Comments(5)

攻殻機動隊 S.A.C 2nd 12

a0001756_0252857.jpg
来たー。
見たー。
やったー。



■12巻:みどころ
ぷろとー!

■次巻で最終
早くみたい。けれど終わるのは辛いヲタ心。

■4月から地上波
DVD買わせてから放送ですかそうですか。
1ndの時のように、主要な話が何話か放送されませんように!(悪)
[PR]
by kototubo | 2005-03-02 00:43 | まんが。 | Comments(5)
は、一体何時私の元へ届くのでしょうか…?
まだ発送すらしてくれてません>Amazonさん。

23日には店頭に並んでるというのになー・・・あー・・・・。



つーか、地上波放送けっていですってよ。

*追記。…………
質問のメールを送ったのだけど、きっと日曜で処理してくれないだろうから、いったん注文をキャンセルして再注文した。「まもなく発送予定」となったので、これで届くといいなぁ。
ちなみにこれを注文したのは2ヶ月前。いつもは1ヶ月前程度で注文するのだけど、あまり早く注文するとアレなんすかね、Amazon。
聞くとAmazonはこの手のトラブル多いね。早く予約注文したのに発売日を過ぎても発送されないどころか初回特典版ですら無くなってしまった、とか。
システムどーなってんの??(謎。)


[PR]
by kototubo | 2005-02-27 02:21 | まんが。 | Comments(3)

箱入り攻殻機動隊。

a0001756_1948855.jpg

いつもはメール便の「攻殻機動隊」DVDが今回は宅急便だった。
なんでだろう?と思ったら、11巻は初回生産特典でBOXケースがついていたので箱入りで来たのだった。

10巻がすごいヒキ方だったので続きを楽しみにしていたわけだが、
むむ。もしかしてあと2巻でおしまい?
早く結末を見たい気もするけど、むむむ。


a0001756_19562633.jpg
ちなみにマウスパッドも特典。
机周りのオタク度が5ptUP。(使う気?!)


[PR]
by kototubo | 2005-01-30 20:01 | まんが。 | Comments(7)

S・A・C 2nd

1〜10巻、揃ってしまいました。
a0001756_0115628.jpg


今日、普段行かないパソコンショップに寄ったのさ。
そこには中古DVDコーナーがあったのさ。
そしたら、他では見たことのない価格で売ってたのさ。
持っていない巻が置いてあったのさ。
わほーー!とレジに持っていったのさ。


ちなみに…
a0001756_0134442.jpg

こっちの13巻も買っちゃったのは、
ほんと、不可抗力としか言いようがありません。

…手に取ったのが13だけでよかった。
1〜13巻じゃなくて、ほんとによかった。よね?
[PR]
by kototubo | 2004-12-26 00:16 | まんが。 | Comments(4)

借りられない…。

イノセンスのサントラを買って、傀儡謡エンドレスな言壺です。

しつこく褒めるが、
ほんとなんでこっち系の曲をプロモーションで使わなかったんだー?


さて攻機繋がりでTVシリーズ。
2ndも大分話数が進んだと思うのだが、
・・・わたくしはレンタル待ちです。

っうかかれこれ2月から半年以上待っているのに
未だ、1巻が!借りられてましぇんよ!
ようするに全然見れてません。
きぃー!

仕事帰りにレンタル屋のアニメコーナーに入るだけでもどっきどきなのに、
どの巻も貸し出し中で、この間ようやくあったー!
と思ったら2巻だし…。
翌週見に行ったら今度は3巻だけあり…。

い、いっかんはかりられないのでしゅか…?
一体いつまで待ったら…




んなもんで。
買っちゃいました。
DVD。
1巻だけ。
…チョット敗北感。_| ̄|○ 

つ、続きはうまいことレンタル出来ますように!!!


[PR]
by kototubo | 2004-09-21 00:36 | まんが。 | Comments(8)

イノセンス:すごい。

DVDを購入したのだが、実は期待していなかった。
「2」だし、ジブリな宣伝方法だったし、
内容もそれにあわせちゃってるんだろーなー、と思ってた。

ところがすごいよ押井節。
そっかー原作のあの話だったんかー。

CGがCGくさい箇所があってちょっとアレー?とか、
トグサの娘の顔こえーとかありますが。


コピーが「それは命。」とかいうヒューマンドラマもどきでなかったら。
予告編の映像が刑事ドラマっぽいやつではなく、電脳戦のシーンだったら。
ケンタッキー等でキャンペーンなんかしてなかったら。

そして流れた曲が「FollowMe」じゃなくて、
川井憲次のあのオープニングの歌だったら!
ぜったい劇場に見に行ったのに!!

悔やまれます。


[PR]
by kototubo | 2004-09-18 21:54 | まんが。 | Comments(6)