なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

北の零年

珍しく、仕事の関係でチケットを頂いた。わーい。
タダならいくかぁ〜と思っていたのだけど、なんと上映時間が3時間弱…長い。

これでつまんなかったらどうすっかなぁー?と思ったのだけど…昨日見に行ったでよ。んでもって、意外にも面白かったかも。いくつか納得のいかない部分はあるが、良作だと思う。
なお、途中何度か落涙してしまいました…年をとると涙腺ゆるくていけねぇやっ。
映画的、というよりドラマ的。歴史ものが好きな人にはいいのかもです。

プロモーション的には「渡辺謙!」だったけど、この映画は「豊川悦司!」でした。
あ、基本的には「吉永小百合!」な映画な。


[PR]
by kototubo | 2005-03-06 22:28 | にっき。 | Comments(5)

「ハウルの動く城」

a0001756_21494971.jpg

このあいだレイトショーで見た。

MM21に新しく109シネマズができたのです。横浜駅から徒歩10分弱。
ここなら会社帰りに寄るのはいいかもー。レイトショー安いしー。
しかも空いている。すばらしい。

席が全て指定だったので、一番後ろの真ん中を購入したのだが…ガラガラなのに隣に人が。えと、詰める必要なくね?
ということで、一席勝手にずらして座りました。



さて、感想。<以下ネタバレにするつもりは無いが、自己責任で読んでなー。>

たしか試写会あたりの段階でどこかのニュースサイトで「倍賞は素晴らしく、見事少女を演じていたが、木村は最悪だ」と書いてあるのを見たのだが、

そんなことないじゃん。

むしろ良かったと思うんだが。
逆に…倍賞千恵子が少女役というのは…無理が。


ここ最近の宮崎アニメはどうしても主役級の声がなじめない。
「千と千尋」の千尋。(…ヘタだよね?)
「もののけ姫」のサン。(…ヘタだよね?)
「平成狸合戦」のみんな。(…ヘタだよね?)←一回しか見ていないので、印象薄し。
「トトロ」のお父さん。(…ヘタだよね?)

というかアニメに合ってない声だよね…?
じゃぁ見るな、と言われそうだが…しょうなないじゃん、オタなんだもん!気になるんだよ!

内容については…え〜なんか展開が早すぎてちっとも感情移入できませんでした…。
心情変化が早すぎるというかなんつうか。げ、原作読まないとダメなのかな…。
あと、キャッチコピーと内容が違う気が…「動く城」の話じゃないじゃん、みたいな。ばあさんの話でもない気もするし。(見た目はばあさんだけど)あと、「生きる楽しさ愛する慶び」の話でもない気が。

というわけでナウシカ・ラピュタを期待するとダメなんだなー。
未だにこれを期待する私が悪いんだろうなー。
っかあれだ、わたしはラブストーリーは苦手っぽいよ…。

総合的に見て損はないです。
DVDが発売されたときに買うかどうかが微妙なラインです。

とまぁ、批判めいたことを書いていましたが、オタ的にはハウルはかっこよいです。
ぎゃはー。
いじょ。


[PR]
by kototubo | 2005-02-13 21:53 | え・えにっき。 | Comments(6)
a0001756_2028025.jpg

奇跡的に仕事が一段落したので、ずばっと撤収。
横浜mm21の109にきちょります。

仕事帰りに映画館に来るのははじめてー。わーい。
でも明日は朝から馬車ウマですからー。わ、わーい。


えぇと、写真わかりづらいな…。



[PR]
by kototubo | 2005-02-09 20:28 | にっき。 | Comments(5)
見た!

すごいぞ!!

劇場で見てから待ちに待ったDVD。
50分の追加映像で250分。見応えありあり。
ああーもう一回最初から見なければっ。


あと、
今回の隠し映像もおもしろかったー。ニヤリ。


[PR]
by kototubo | 2005-02-07 01:18 | にっき。 | Comments(0)

イノセンス:すごい。

DVDを購入したのだが、実は期待していなかった。
「2」だし、ジブリな宣伝方法だったし、
内容もそれにあわせちゃってるんだろーなー、と思ってた。

ところがすごいよ押井節。
そっかー原作のあの話だったんかー。

CGがCGくさい箇所があってちょっとアレー?とか、
トグサの娘の顔こえーとかありますが。


コピーが「それは命。」とかいうヒューマンドラマもどきでなかったら。
予告編の映像が刑事ドラマっぽいやつではなく、電脳戦のシーンだったら。
ケンタッキー等でキャンペーンなんかしてなかったら。

そして流れた曲が「FollowMe」じゃなくて、
川井憲次のあのオープニングの歌だったら!
ぜったい劇場に見に行ったのに!!

悔やまれます。


[PR]
by kototubo | 2004-09-18 21:54 | まんが。 | Comments(6)

「STEAMBOY」見た。

a0001756_20591323.gif
絵がスゴイ。美術がスゴイ。

スチーム城スゴイ。

ヒロインコワイ。(顔が。)

そして、最高の映像美に泣け。



・・・でも。
DVDは出ても買わないよなー…。

「AKIRA」を見たときはもの凄い衝撃だったが、
「MEMORIES」「メトロポリス」は「・・・ハァ?」だった言壺です。
そんな感じです。
[PR]
by kototubo | 2004-08-11 02:13 | いろいろ。 | Comments(3)
a0001756_03229.jpg
少し前に書いた夢野久作について…
「ドグラマグラ」の映画がみたーい!と思っていたのだが…
なんとびっくり、会社の近所のレンタルショップに置いてあった!!
わー!・.*.(*´∀`*):*.: .

先ほど鑑賞終了。
いやーー…もう、これ、よく映像化したなぁーっ。
想像していたものより、おもしろかった!
会話の間がいいです。

でも原作読んでいないと分からないかも?
それとも、その分からなさ加減が「ドグラマグラ」なのだろうか。

ちなみにパッケージがすげぃイヤンな感じで、
手に取るのが、とてもどきどきですよっ
[PR]
by kototubo | 2004-05-05 00:33 | にっき。 | Comments(2)

王の帰還

a0001756_231943.jpg見てきた!

今日は仕事をさぼって…
いやいやいや、代休を取って平日の〜映画館〜。

ということで空いてるかと思いきや、
意外と人出多し。
なんだみんなヒマなんだなぁ〜ちっ。
と思ったら、今日は映画の日で鑑賞料が1000円なんですな…。

映画の内容は、評判通り。
期待を裏切らない映像だと思う。

もーー…
じじぃーー!最高だー!!(笑)。

ので今日はガンダルフ載せてみたー。
今日描いた!…んだったら情熱的(?)でよかったんだが
あいにくそんな体力が無かったので、以前描いたもの。
[PR]
by kototubo | 2004-03-01 23:18 | え・えにっき。 | Comments(10)