なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

3枚

a0001756_19575898.jpg
a0001756_19581061.jpg
a0001756_19581734.jpg

山下公園の柵、舵輪がついていることを、このGWで初めて知った!
[PR]
by kototubo | 2015-05-06 20:12 | にっき。 | Comments(0)

休日の公園

a0001756_22283488.jpg

山下公園はいい感じの影が多いから、カメラ持っていくとちょっと楽しい、です。
[PR]
by kototubo | 2015-05-05 22:30 | にっき。 | Comments(0)

一点透視

a0001756_1174249.jpg


横浜公園から日本大通り方面を望む。今日はiPodで撮っても綺麗な空。
めずらしく、わりとまっすぐ撮れたー。
[PR]
by kototubo | 2014-05-19 01:18 | にっき。 | Comments(0)

ぶらり博物館。

a0001756_053388.jpg

時間が少し余ったので、日本郵船歴史博物館に寄ってみた。
建物かっこいい……!

内容は展示物よりもパネルの文章の方がおもしろいかな? 子ども向けのコンテンツもあったけど、どっちかってーとオトナ向け。
というか、文章多くて読み切れなかった(笑)。また行くか……。
あと、入場券を購入したら、カフェコーナーの自販機で使用できるコインをもらえたよ。ゆっくり時間をとって行け、ってことだな。


a0001756_0531342.jpg

あと、ストラップのプレゼント中だった。今月いっぱいっぽい。
[PR]
by kototubo | 2014-01-26 01:13 | にっき。 | Comments(0)

a0001756_1853266.jpg

曇ってるからいいのは撮れないかな、と思いつつ港まで。
案外いい空でした。
[PR]
by kototubo | 2014-01-05 18:09 | にっき。 | Comments(0)

日本大通りのあたり。

a0001756_235440.jpg
a0001756_291483.jpg
a0001756_235920.jpg

[PR]
by kototubo | 2013-12-15 01:40 | にっき。 | Comments(0)

空から

a0001756_1220788.jpg

ランドマークタワーの展望フロア・スカイガーデンにのぼってみた。また地元横浜観光。
移動のエレベーターがもの凄く速い! あっと言う間に69階へ。750m/分だそうだ。

少々高所恐怖症の気のある私ですが、地上の姿があまりにも小さすぎて現実味がないせいか、ちっとも恐くない。360°、おもしろい。
知っている景色をいつもと違う視点で見るのは面白いね。展望台は観光地ではなく、地元や知っている土地のものに昇るのが正解かもしれん。

a0001756_12201330.jpg

a0001756_12201081.jpg

横浜は地上を行くと坂道階段いっぱいなのに、上から見ると実に平らだなあ。
[PR]
by kototubo | 2013-09-16 12:44 | にっき。 | Comments(0)

新施設

a0001756_2295748.jpg

みなとみらい方面に新しい商業施設ができたそうなので、じゃあ行ってみようかということになったのだが、施設名がわからない。いつも思うんだけど、横浜に作られた施設やイベントごとって、全然宣伝足りないのではなかろうか? とりあえず、私には全く浸透しておらぬ。
んで検索したところ、「MARK IS みなとみらい」というおなまえだった。すっとんきょうな。なんのこっちゃ。

 →MARK IS みなとみらい

クイーンズスクエア横・横浜美術館前。思いの外、広い。たまにぶらぶら見に来るのはいいかもー。客層も落ち着いた感じ、かな。
屋上である5階部分に「みんなの庭」という名の庭園がある。こういう人工的物の上の不自然な緑の持ちってどんなんだろうな?

画像は6階部分に設置されている“こもれびループ”。おもしろい。
[PR]
by kototubo | 2013-08-04 02:40 | にっき。 | Comments(0)

今日も港へ。

a0001756_19463681.jpg
わーかわいーと思って撮ったが、よく考えたら落書きだめ。
a0001756_19464488.jpg
赤レンガ倉庫から山下公園に続く遊歩道、日陰がなく、暑い時期の歩きはきつい。
だけどその下はいい日陰だった。
以前はこの歩道の周囲は、古い建物がみっしりしてたのが、数年前に工事して、すっかりスカスカ。不思議な感じ。

---

今日は、「2013 秋じゃないけど収穫祭」というイベントをやっていた。神奈川県の食材や、その他いろいろ食品・野菜を販売している。
だけど、ふらっと散歩のつもりで小銭しか持たずに出たため、お肉屋さんのハンバーグとマザー牧場のアイスクリームを買ったら残金90円。
野菜、買いたかった……。


子どもの頃、千葉県に住んでいたので、県内の観光地はだいたい行ったことがあるのだが、マザー牧場だけは一度も行ったことがない。
そのアイスクリームは特別な味がするに違いないと、暑さでちょっと沸いた頭で買ってきたけれど、普通にアイスクリームでした。
美味しかったけど、ね。
[PR]
by kototubo | 2013-05-26 19:59 | にっき。 | Comments(0)

1月1日

a0001756_23412684.jpg
正月の横浜港。
a0001756_23414172.jpg
今年はいい空!
[PR]
by kototubo | 2013-01-03 00:02 | にっき。 | Comments(8)