なにからなにまでてけとーです。


by 言壺
a0001756_273183.jpg今日も赤レンガ倉庫。
横浜 防災フェア2010をやっていた。
普段近くで見られないような車両がいっぱい。


明日、29日まで。
車に乗るの自由みたい。制服や迷彩服を着て記念撮影もできるコーナーもあったよ。

More
[PR]
by kototubo | 2010-08-29 02:14 | にっき。 | Comments(0)

リコッタパンケーキ

a0001756_0415155.jpg


赤レンガ倉庫のbillsで遅めの朝食。
サイトでメニューを確認したらパンケーキはブレックファーストとディナーメニューにしかないようだったので、ブレックファーストメニュー時間の11:00前に行ったんだけど、11:00過ぎに入店した人には「ブレックファーストメニューとランチメニューから選べます」と案内してた。なんだそりゃー。

あとでスタッフに聞いたら、ブレックファーストメニューは13:00まで頼めるって。

味は……美味しいけどちょっと物足りない……?(甘党的な意味で)
あと、ランチメニューが始まったらパンケーキの甘い匂いと、別の席に運ばれている肉等の料理の薫りが交ざって。うーぬ。席が近すぎるのかな、なんかもったいない。
一緒に頼んだ紅茶は、最近飲んだ中で最高に美味でした。

---

赤レンガ倉庫に行くときはいつも桜木町からちんたら歩いて行くんだけど、この暑さじゃ途中で倒れるだろwwwと、もう少し近い馬車道駅から歩いた。……んだけど、やっぱり熱かった……。あの周辺、陽を遮るものが無いんだよな。バスとか車で行くべきか。

---

朝ごはんをゼイタクしたから、晩ごはんはとーふ。
[PR]
by kototubo | 2010-08-24 01:03 | にっき。 | Comments(0)
用事があって、久しぶりにGENTO方面に。
横浜駅東口からちんたら歩いて行ったのだが…風景が変わっていて驚いた。ビルが増え、空き地も工事中になっていて、歩道橋が増えてる。以前、道を渡れず延々と遠回りした思い出があるが、そういうことにももうならないのな。
なにより人の数が以前とは違う。

でもジャックモールも含め、やっぱり商業施設的には微妙な感じはする…食事できるところがファミレス系しかないのが残念。「ちょっとお茶…」ってのがいまひとつしにくい地区だと思う。そういう客層ねらいなのかな…確かに家族連れが多い。


帰りは最近できた“はまみらいウォーク”を通ったのだが、これ日産グローバルの本社ビルに直結してるのな。吹き抜けになっているショールームの上を通ることになるんだが、すんごいかっこいい。ぜいたくな感じの建物。車もつい見ちゃうし、ほしくなったよw
そして川の上にかかるベイクォーターウォークから見る日産ビルもそごう側も美しかったです。


しかしますます「歩けあるけ!」なみなとみらいだね。(年寄りにやさしくない街…)
[PR]
by kototubo | 2010-01-09 21:39 | にっき。 | Comments(0)

新しいシネコン

JR桜木町駅前に大型シネコン「横浜ブルク13」-2010年3月開業(ヨコハマ経済新聞)
 東映グループでシネマコンプレックスチェーンを運営する「ティ・ジョイ」(東京都中央区)は12月22日、松竹(東京都中央区)と東急レクリエーション(東京都渋谷区)と共同で、JR桜木町駅前に大型シネコン「横浜ブルク13」を2010年3月19日に開業すると発表した。


以前よく使っていた1○9シネマズは接客がアレなことに気がついてから行きたくなくなっちゃったし、ワールドポータズの方は若干使いづらい…レイトショーを見て帰れないんだよなあ…というわけで、一時よりも映画館に行くことが減っている。

で。
ティ・ジョイは「新宿バルト9」の会社だね。バルト9はイスがわりといいと思う…。桜木町駅前なら頻繁に使えそうだし、期待したい!ので記事あげ。
[PR]
by kototubo | 2009-12-23 16:15 | にっき。 | Comments(4)

海図の封筒

a0001756_1049727.jpg
海上保安庁の廃盤海図を再利用した封筒。
他にレターパットやミニ封筒もある。
a0001756_10491593.jpg
当然一枚いちまい模様も色も違う。
大桟橋やランドマークタワーのショップで購入できる。
でも横浜駅では買えないのがヨコハマクオリティ。(不便)(たまに有隣堂等でフェアやってるけど)


海図 封筒・宛名シールセット(メイドインヨコハマ)
[PR]
by kototubo | 2009-12-13 10:54 | にっき。 | Comments(4)
a0001756_22575275.jpg今日もJICAのPort Terrace Cafe
週替わりランチセットの「豚肉のバジル風味炒め」。
a0001756_22581426.jpgお定まりのコースで桜木町〜汽車道〜JICA経由の赤レンガ倉庫。遊歩道を通って大桟橋。さすがに今日は海風が寒いっ!!
でも何度来ても面白い大桟橋の風景。
a0001756_22582932.jpg山下公園にはカモメがいっぱい。結構近づいても逃げない。でも掴めはしないw
しかしトビが増えたねぇ。
a0001756_22583847.jpg新しくなったマリンタワーIFのカフェで休憩。接客がすっごく残念な感じなんだけど、このコーヒーカップの大きさは評価しておこう…。
………

a0001756_22584638.jpgで。今日の横浜散歩はなにゆえかと申しますと!
chiering2さんyazuka-86さんが横浜にいらっしゃるというのでーー!!! 僭越ながらご案内させていただきましたっ。
chiering2さんとはブログ上では長くやりとりさせていただいていますが、まさかお会いできる日がくるとは…。こういった機会をもてたのは、ほんと嬉しいことです♪

お二人ともブログにかっこよすな写真を載せられているので、ここはぜひ美麗な横浜写真を撮っていただきたいっ!と思いまして、あちこち自分の好きな場所を連れ回したんでした。…歩き回りな観光案内でごめんなさい、あっはっは…(と、笑って誤魔化す)。懲りずにまたいらしてくださいぃー!
[PR]
by kototubo | 2009-11-29 23:27 | にっき。 | Comments(4)

銀杏

a0001756_252679.jpg


神奈川県庁前の銀杏並木、見事だった。

明日は寒くなるらしい。

がみょーん。
[PR]
by kototubo | 2009-11-29 02:06 | にっき。 | Comments(0)

久しぶり横浜散歩

a0001756_13312325.jpg一度行ってみたかったJICA・横浜の食堂「Port Terrace Cafe」へ。安いし、窓からの景色はいいし、空いてるしでなかなかいい!
画像は週替わりランチの「ドロワット」。アフリカ料理だそうです。650円也。おなかいっぱい!

a0001756_13313040.jpgランチタイムは11:30~14:00、土日祝日は14:00から喫茶になるとサイトにはあったが、14時近くなったらセルフサービスの食器類・メニューに布がかぶせられて店仕舞いな雰囲気。あれれ?
a0001756_13313741.jpg歩いて中華街方面に行こうと赤レンガ倉庫前を通ったら、ロールスロイスの車両展示をしていた。かあっこいー!
RR&B DAY 2009
赤レンガ倉庫にロールスロイスとベントレー40台が集合-新車発表も(ヨコハマ経済新聞)
a0001756_13314430.jpgクラシカルな車両のオーナーさんは積極的にエンジンを動かし、集まった人々に説明をしていた。「見てみて〜!」って感じ。いいなあー!
a0001756_13315341.jpg美しくなっちゃった象の鼻地区。明るくてびっくり…悪くはないけど、つい半年前まではこんなにオサレでは無かったことを思うと若干寂しい感じ。
a0001756_1332137.jpgここからも遊覧船が出てるみたい。調べたら以下の2つ。
カフェシップ
横浜港内クルーズ

横浜港のクルーズって意外と沢山あるんだよね。
横浜駅東口から出る水上バスはたまーに利用するよ。たのしいです。
シーバス

[PR]
by kototubo | 2009-11-15 13:49 | にっき。 | Comments(0)

連休中

暇なのでみなとみらい方面を軽く散歩。
割引券があったので映画を見ようと思ってたんだけど、かなり早めに行ったのにほぼ満席とのこと。なめてました、シルバーウィーク。
きっとあまり良くない席しか残ってないだろうからいやだなあ…と即諦めて引き返す。

だらだらとY150…のイベント会場周りを歩いた。
周りでは弟が行っただけなのだが、自分は結局行かないで終わりそう。

More
[PR]
by kototubo | 2009-09-21 19:34 | にっき。 | Comments(0)
a0001756_1532862.jpg


明日(09/05/23)、リニューアルオープンらしい。
マリンタワー
[PR]
by kototubo | 2009-05-23 01:54 | にっき。 | Comments(1)