なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

清風楼

a0001756_2172730.jpg春節だから何かイベントやってるかな〜ってことで中華街にいく。でもお祭り系イベントは終わったあとだったのか、なにも見られず…夕方から行ったのがまちがいだったか。
a0001756_2173971.jpg「清風楼」に行った。
他店と異なり店頭に全く料理の案内画像等が一切貼っていないので、焼売販売だけで食事は出していないのだと思いこんでいたのだが、ちゃんと食べられるんでした。しかし入りにくいw

焼売と五目焼きそば、鶏肉のカシューナッツ炒め、どれも美味でした!頼んだもの全部が美味しい店は最近なかなかないので、ここはアタリだ〜。
ただ、他のテーブルが空いてても相席にさせられるので、ゆっくりはできないかも。いや「海員閣」での相席は丸テーブルでだったのでそんなに気にならなかったけど、今回は四角のテーブルで相席だったので、なんかこう…きまずいというか…3人以上でいけばそういうこともないのかな(テーブルは4人掛け)。あとお土産用の焼売を購入する客が次々と入ってくるので、扉がしょっちゅう開くため店内が寒いです。そんな感じです。

[PR]
by kototubo | 2009-02-08 21:12 | にっき。 | Comments(0)

いなくなってた

a0001756_0234221.jpg久々に中華街に行ったら、好きで良く行っていたお店が無くなってた…がびーん…。
龍龍

もう一回龍龍飯食べたかった…。

どうも「好きだ!」と思ったものほど私から離れていく傾向がある気がしてなりません。
画像は海南飯店の「時価」の蒸し魚。でらうま。
[PR]
by kototubo | 2008-06-12 00:25 | にっき。 | Comments(0)

しか…?

横浜のご当地ソングといえば?(ヨコハマ経済新聞)


「市歌」というものの存在を初めて知った自分@ヨコハマ市民。
しかも森鴎外作詞とか…!

横浜市歌
[PR]
by kototubo | 2008-06-12 00:20 | にっき。 | Comments(1)

気がついたら

a0001756_1421032.jpg気がついたら空はあんなにも高くて、私は秋に突き落とされていた。
a0001756_2472657.jpgまた、茜の空。
a0001756_1422419.jpg天気がいいので久しぶりに桜木町から山下公園経由で中華街まで歩いた。

中華街で、仔猫。
あまりにもなつっこくて、どうしようかと思った。
(どうもこうもありません)


家財財産すべて処分して、町でお腹を空かしている猫を2〜3匹拾って、
そいつらと一緒にどっか暖かく緑の多い土地で暮らしたい。
家は木造の平屋。

…というのが最近の妄想ですが、そうもいかないので現世でなんとかしてやるさあーぐあー。
[PR]
by kototubo | 2007-10-21 02:09 | にっき。 | Comments(2)

アート縁日

a0001756_023865.jpgなんとなく時間があったので、ぶらっとヨコハマポートサイド 「アート縁日」16に行ってきた。

過去何度か色んな方々から「おもしろいですよ!」とオススメされていたのにもかかわらず、実際に行ったのは今回初めて…あああすいません、だって駅から遠いから行くのには気力がいるんです、だかしかしこれが予想以上にレベル高くてほんとおもしろかった。

明日も開催しています。


More
[PR]
by kototubo | 2007-10-07 00:07 | にっき。 | Comments(0)

きょうのさんぽ

a0001756_1311074.jpg日中、散歩しようとみなとみらい方面。汽車道歩くの好き。




ただ、うっかり帽子持っていくの忘れて日にじりじりあぶられる感がたまりませんでした。




ランチに赤れんがで食べたロコモコはびっくりするほど不味かった。
がっかり…この観光地商売め!

[PR]
by kototubo | 2007-06-21 01:37 | にっき。 | Comments(1)

幼児期の絵画

a0001756_1294965.jpg山下公園に「水の守護神」の像があるのだが、これ、就学前に通っていた絵画教室の写生大会で描いたなぁ…と出してみた。

   ・

   ・  

   ・  
 
   ・  
 
   ・  
 
   ・  

a0001756_1313156.jpgうーん…なかなかきびちーなー。もうすこし上手く描けていたと思ってたんだけど。
保育園年長さんの時の絵。たしか。水や像の混色、及び壺の影等は先生の手によるモノ(笑)。まぁ描くのは好きだったけど下手なお子さんでしたよ、私は。


More:幼児期の作品。
[PR]
by kototubo | 2007-06-19 02:00 | え・えにっき。 | Comments(8)

日本丸メモリアルパーク

a0001756_12263063.jpga0001756_12263039.jpg

フリマのお手伝いに来ています。
暑い!

でもかなりお客さん多いようです。
[PR]
by kototubo | 2007-06-17 12:26 | ぴっちにっき。 | Comments(2)

今日のみなとみらい。

a0001756_23245586.jpg「横浜開港祭」で人出多し。
花火大会あわせで浴衣のおじょーさんも多々。

a0001756_2325104.jpg今日も飛んでた飛行船。(右の空の黒ぽち)
黄色くなかったです。(しつこい。)

※多少コントラストいじってます。


[PR]
by kototubo | 2007-06-02 23:29 | にっき。 | Comments(3)

会社帰りに中華街。

a0001756_011354.jpga0001756_011465.jpg


同僚で横浜近郊住まいが何人かいる。
んで、最近ひまぎみなので、先日会社帰りにつれだって中華街に行ってみた。
平日はすいてるなー!行ったお店、お客が私たちだけだった(笑)。

左)胡麻団子。これはさくらが練り込んである。桜色、わかるかな。
右)肉入り湯葉あげをパンに挟む。(ごめ、名称忘れた。)ウマし。

ここのお店はチャーシュー飯がめちゃくちゃうまいです。


[PR]
by kototubo | 2007-04-14 00:20 | にっき。 | Comments(0)