なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

きょうのにゃんこ。

a0001756_0504634.jpg塀の上にて毛繕い。
a0001756_051257.jpgカメラ目線。でも見事な「ぶ。」顔。
a0001756_0511584.jpgおひるねちう。



[PR]
by kototubo | 2007-05-05 00:52 | にっき。 | Comments(5)

解答編

ひなたぼっこ猫どん解答編ー!
っていつからそんな記事に…?まあいい。

ちうわけで、こんな感じ。↓

a0001756_0383978.jpg




線画にしてみました。
a0001756_0413043.gif



…ね?



[PR]
by kototubo | 2007-04-06 00:43 | にっき。 | Comments(9)

雪は敵です。

a0001756_0131660.jpg寒い寒いと思ったら、
都内では雪が降ったそうで…{{{{{゜Д゜}}}}}


画像はひなたぼっこ中の猫どん。


解答編


[PR]
by kototubo | 2007-04-05 00:16 | にっき。 | Comments(7)

けんかねこ。

a0001756_1342360.jpg
a0001756_1343137.jpg




どすん。




a0001756_1344041.jpg
a0001756_1345645.jpg
a0001756_135679.jpg
a0001756_1351320.jpg


と、まあこんなのをじんわり見ていた土曜日でした。


[PR]
by kototubo | 2007-03-04 01:37 | にっき。 | Comments(7)
a0001756_15571752.jpgabytailさんちの柚子さまに会ってきた。
相変わらずのモフっぷり。
a0001756_15573433.jpgそして『みつしり』です、柚子さま。
シルエットが猫のそれではn(以下略。)
a0001756_15574748.jpgだっこしたくてうりゃうりゃしてたら、どうもお気にめさなかったご様子、手の届かない場所で横になって、こちらを睨んだまましっぽで床をたしたしと叩かれました。えー。(本当に「たしッたしッ」と音がする)

そしていい感じに遊んでいても、abytailさんが動くとその通りに柚子さまも目が体が動くので、私との愛がなかなかはぐくまれませんよ…。

しかし、美猫だ。連れて帰りたい。

………

PENTAX A20を持っていたのだが、これには「ペットモード」という撮影モードがある。これは自動追尾AF機能が働く。それからピントを合わせるときの紅い光線(笑…正確にはなんて言うんだ)が出ないのでお猫さまへの接近撮影も気まずくなく敢行可能です。途中で気が付いてうはうは。すてきだ。

動画も撮影したのだが、Macに落としたら再生できず。しーん…。
形式がMPEG-4 DivX形式。
「DivC For Mac」をDLして解決。


[PR]
by kototubo | 2007-02-12 16:04 | にっき。 | Comments(4)

ひるねこ。

a0001756_0483279.jpg昼寝中の猫発見。
撮ったのは先週末。
a0001756_0484481.jpgズームしてみる。
ぽかぽかあったかそう。
いいなー一…緒に寝たい。



[PR]
by kototubo | 2007-02-10 00:51 | にっき。 | Comments(4)
a0001756_1362283.jpg以前abytailさんのところで記事をみかけ、最近ではcnabkamさんのところでも記事。

…地元っこの自分が写真をアプらないのはまずいんじゃね?ということで今日の中華街・市場通り猫。(どーでもいいことに負けず嫌い。)
今日は暖かだったけど、ヒーターの前で丸くなってたよ。

a0001756_1363288.jpg睨まれた。


おまけ。
a0001756_1454588.jpg駅付近でよく見かける猫。
オカカ婆かな。(違)(オスだし。)

以前、この子を撮影してブログにうpろうと思ったのだが、PCに取り込もうとしたら画像が壊れていた。撮影したときに結果を確認したのに!
猫の念力かと思ったが、今日は大丈夫だったみたい。


「適当回路。」更新


[PR]
by kototubo | 2007-01-28 01:46 | にっき。 | Comments(3)

ネコ検定。

a0001756_213912.jpg何秒で見つけられるかっ。

(ほんとにいるんだよー、この画像の中に)




[PR]
by kototubo | 2006-10-27 02:04 | にっき。 | Comments(7)
a0001756_1112497.jpg職場近くにいるにゃんこシリーズ。

この子はとてもなつっこい。

ので、ナデリしてたらいきなりもの凄い勢いでガブられた。

お返しに、ふしゃー!と、ゆっときました。




[PR]
by kototubo | 2006-09-16 01:18 | にっき。 | Comments(4)
職場から駅まで近道を通ったら、途中砂地の道がありまして、サンダルな言壺さんはみごとぬぽりました。
ぬぽ…。

っかサンダルで会社行ってるのかよ!と言われそうですが、ちなみにジーパン&Tシャツでもあります。些か浮いている気もするのですが、いいんだ、自分、事務員じゃなくて技術員だもーん。(ちょっとキレぎみ。)


さて。

その近道なのだが、なんと、猫がいる。それも何匹もいる。周辺住民が餌を与えているらしく、カリカリが落ちてたりもする。が、なつっこいわけではなく、遠巻きになら見ておkという感じ。ゆっくり近づけば触れる子もいた。

猫を見たら写真を撮りたくなってしまうのは人の世の常なのだが、いやそりゃ一部の人たちの話だろうが、とにかくWX310Kではなかなか撮れたものではない。っかWX310K、起動が遅すぎて、たいていシャッターチャンスを逃してしまう。で、こんな感じ。

a0001756_21173949.jpga0001756_21175153.jpga0001756_21181049.jpg


以下、猫発見時における緊迫感せまる描写をお伝え致します。

・言壺さんのご様子     ・(猫のご様子)
猫はっけん!じんわり近づく (はっ、人間が近づいてくる!)
  ↓
少し離れたところでしゃがむ (なにするつもり!?)
  ↓
ケータイ取り出す      (わっ。なんか出した!)
  ↓
カメラ起動         (なんだなんだ、何するのっ)
  ↓
カメラ起動、遅い      (えぇーきもちわるいよー)
  ↓
ようやく起動        (も、もういや!)
  ↓
ナイトモードに設定     (ダッシュ逃) 
  ↓
構える
  ↓
猫いない。


とまあ、大抵はこんな感じなんですよ。だから撮影できるのって希なんですよ。そんな困難を乗り越えて撮った画像なんですよ。だから載せたいじゃないですか。うん、まあ正直なんの写真だかわかんないよね。(一番右の画像にも中央に2匹います。いるったらいるのです。)


[PR]
by kototubo | 2006-09-12 21:25 | にっき。 | Comments(13)