なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

冬空に、華。

a0001756_1271961.jpg
a0001756_127929.jpg


 →お台場レインボー花火2013

年内毎週土曜日、19時から10分間。
派手なのが多くて、見ていてわくわくする。
[PR]
by kototubo | 2013-12-15 01:30 | にっき。 | Comments(0)

東京湾の花火

a0001756_1103317.jpg


今年もちらっとチラ見な東京湾大華火祭。
大きいのが多いから、どこから見てもそれなりに楽しい。
JR浜松町駅からも見られたよ。
[PR]
by kototubo | 2013-08-11 01:12 | にっき。 | Comments(2)

8月1日は

a0001756_193015.jpg

仕事を途中で終わらせるか、あるいはエンドレス作業に突入か考えて、今日のところはさっさとあがることにした。んで、花火を見る。

ま、考えるまでも無いんだけどサー。

 →神奈川新聞花火大会

今年も横浜駅北口から海方面に歩いて、みなとみらい大橋へ。
19:00からの打ち上げだけど、仕事帰りの19:30ごろにぶらっと行ってもそこそこ見れる場所があるのがいい。

大きい花火がたくさん上がるのが見えて、楽しかった!
[PR]
by kototubo | 2013-08-02 01:17 | にっき。 | Comments(2)

神奈川新聞花火大会

a0001756_0305182.jpg今年は無理だろうと諦めていたのだが、
思いがけず早く上がれた。

みなとみらい大橋から。

[PR]
by kototubo | 2007-08-02 00:35 | にっき。 | Comments(0)

花火!

a0001756_2273085.jpg美しいもの。
そして、わくわくするもの。
a0001756_2274719.jpgなんでだろうね?

[PR]
by kototubo | 2007-07-29 22:10 | にっき。 | Comments(1)

春から打ち上げ花火

a0001756_1471926.jpgを、見てきた先週末。

スターマインが大好物です。

わーい!





にこちゃん3つがかわいいす。
[PR]
by kototubo | 2007-04-24 01:48 | にっき。 | Comments(7)
「ボブ文体」を真似るのを早速諦めている言壺ですこぬぬつわ。

そんなことはともかく、「猫の日常 犬の非日常」のabytailさんから
「カニやら金目やらを食べながら花火を鑑賞し、あと猫と猫と犬にまみれてみませんか?」
というお誘いが。

な、なぬ!

それは全く断る理由がございません。
というわけでabytail邸へれっつらごー。

a0001756_2210824.jpg
カニ。

a0001756_2252497.jpg
猫。(柚子さま)

a0001756_2254757.jpg
猫。(弥大隊長)

a0001756_22105266.jpg
犬。(銀次くん)

a0001756_2212568.jpg
そして花火ー!



うあー楽しいー!
abytail邸の生き物たちはひっきりなしに側に来て、歓待・接待してくれるのです。むっはー!
犬猫に飢えたワタクシとしましては、ここはどこの楽園ですか?とそんな感じです。
a0001756_12301344.jpg
めぐみさん/ちえぞ〜くん/まなちゃん
abytailさんちには猫のひと7匹、犬のひと2匹が住んでいます。しかし、さすがににゃんず全員をまともに撮影できない。。。触るのにも忙しくてなー。っか張り切って一眼持っていったのに、このブレ写真の多さは何?


さて。
このオフにボブも連れていきました。
ボブも当然熱烈歓迎されるわけです。
もちろんセレブな歓待です。ご覧ください↓












a0001756_2211470.jpg

く、喰われるー!

(※この後本当にがっぷりヤラレました)



恐るべし銀次

最初はこんなにぽよんとしてたのにね? →初登場の銀次くん
今はこれ以上ですしね? →2006年5月の銀次くん

いやしかし、abytailさんはいつもブログに書いておられるとおり、柚子さまラブ、銀次くんラブで、なんかもーどんだけ相思相愛なんだ!って思いました。いやほんと。


なお今回の「突撃abytai邸」は「ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!」のしなぶぅさん、「ちゃるママ日記」のちゃるママさんとご一緒させて頂きました。ありがとうございました!



☆おまけのabytail邸☆

こんなお宝が満載です。
a0001756_22113368.jpg


またいかなきゃ!
[PR]
by kototubo | 2006-08-21 22:38 | にっき。 | Comments(11)
a0001756_22573792.jpg毎年「東京湾大華火祭」か「江戸川花火」か、その両方かに行っていて、今年は「東京湾大華火祭」。

全ては友人の仕事のコネで整理券貰えたり招待席だったりするので、大変ありがたい。

a0001756_2258297.jpg「東京湾大華火祭」の場合、晴海主会場に入る整理券があるわけだが、会場内で更に良い席で見るため、早めに集合して開場までひたすら待つ。

暑いけど、待つ。

で、門が開いたら前方までダッシュ。

今年は例年より遅めに行ったのだが、嬉しいことに前の方に席を取ることができた!

a0001756_22581586.jpg打ち上げ直前に雷。お知らせの花火も上がるが、雷の音も相当。そうこうしているうちに大粒の雨が降ってきた。
まさか降るとは思わず、傘はない。ただ濡れるまま。こんなに無防備に雨にさらされたのは初めてかもしれない。
すぐにあがると思いきや、雨足が再度強くなってきたので渋々立ち上がってひいていたレジャーシートをかぶった。しくしく。

でも、打ち上げの19時にはほぼ雨はあがる。
…わーい!やたー!


雨のせいか、人出が少なかったのかも。例年いる通路にシートを広げたり、隙間に無理矢理はいってくるヴァカどもがまったくおらず、善きかな。

行きは大江戸線勝どき駅から来たのだけど、帰りは水上バスにのってみた。花火の時にのるのは初めて。
どんなもんかなーと思いきや、列の全貌が見えるので、地下鉄の駅で待つよりストレスレスかもです。夜景もキレイでお得。


「適当回路。」更新。<あとすこしでよんせん。
[PR]
by kototubo | 2005-08-14 23:18 | にっき。 | Comments(4)

東京湾大華火祭

a0001756_134149.jpg

東京湾大華火祭に行ってきた。今年も晴海主会場から観覧。
ここの花火は派手で好きー。すんごい楽しかった!


始まる直前に雨に降られ、ずぶ濡れ。
でも打ち上げ中は雨もあがったので良しとするか。

写真の整理はまたあしたー。
[PR]
by kototubo | 2005-08-14 01:08 | にっき。 | Comments(11)

花火好き。

今週のテーマが花火なので、
これならトラックバックできるとひとまず我が家からの写真を投稿した。
その後、センターにトラックバックされている他の記事を見たのだが…

な、なんだろう。
私の撮影した花火とみんなが投稿している花火は全然ちがう。

・・・皆さんすげウマイですが。


花火好きの友人に連れられ、毎年東京湾花火大会や江戸川花火大会を
見に行くので、その時に撮影した写真がごろごろある。
それを投稿しようと思っていたのだが…うぬぅ。
他の写真を見てしまうといかにも私の写真がショボイ。
その差が歴然だすよ。





でも。くやしいので小さくして載せてみる。

a0001756_2213745.jpg

晴海主会場より





a0001756_22132788.jpg

招待席あたりより



どちらも花火の爆音が響いて良い席ですよぃ。
ただし、花火の灰を被って顔が真っ黒になるので、
帰りの電車はちょっとハズカシイよ。


今年は江戸川花火大会にはいけそう。
花火の写真の見本を今のうちに脳裏に焼き付けて、
イイ写真に挑戦。
(・・コンパクトデジカメでは限界…?)
[PR]
by kototubo | 2004-07-25 22:19 | いろいろ。 | Comments(8)