なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タグ:Animation ( 70 ) タグの人気記事

「戦国BASARA」

ハガレンを予約録画していたけど結局見ずに終わってしまった。たぶん、ちゃんと見たのは第一話ぐらい……じゃあ予約解除しろよ、って話ですよね、ええ。
(なんかね、ちょっと合わなかったわー。早送り再生でどうにか見れるぐらい。どうして旧版はあんなに燃えたんだろうな。あーここ読んでる人で新版好きな人がいたらごめんなさい)(ところで新旧はどう言い分けてるんだろ)


さて。溜まっているデータを削除せねば容量が危なかろうとレコーダーをみたら、後番組の「戦国BASARA」が続けて録画されてる。せっかくだから第一話ぐらいは見ておくかーと軽い気持ちで見たのだが。

なんか。予想とぜんぜんちがったよ!
想像を超えるカオスっぷりで、腹筋壊れるかと思った。おばかすぎる!
でもそれがいいよ!

そんなんで、今のところ放送時間が変わって録画できなかった回を除き、全部見てる。動きもびしびししてるし(さすがI.G!)、話は……どうなんだろ(笑)。
いやあーこれを自分が見ることになるとは思わなかったわー。どうも「腐女子の皆様が好む作品」っていう先入観があったんだよーいや実際そうだとはおもうけど、でもおもしろいです。もっと評価されていいw


あと声優陣がゴウカだよね。
「この声良いなー」と聞いてた脇役が調べたら古谷徹だったり(このひと、苦手だったんだけどなー! 小山田殿はいい声だ)、あと子安武人の猿飛佐助。


第一期はどうだったんだろ? と1巻だけDVDレンタルしてみたんだけど、一期の方がよりカオスだったw あの舞台でばくはつさせることを思いついた人はえらいと思いました。
今、ニコ動で第一話のみ無料視聴できるので、興味のある人は見てみたらよか!

ちなみにゲームはやっていません。

---

でもこれでどうして「歴女」とやらが出てくるのか不思議。
史実と全然違うのに、普通に歴史好きなら怒るレベルじゃなかろうか?? 歴史物と言っていいのかも謎だし、よくわからんなあ。
[PR]
by kototubo | 2010-09-04 03:21 | にっき。 | Comments(5)
a0001756_21484986.jpg公式サイト

企画・脚本が宮崎駿で、監督は米林宏昌。

いままでの「ジブリ作品」が好きな人なら間違いなく楽しめるだろう。優しい雰囲気、生きいきとした動物たちの動き、重力を感じさせない“借りぐらし”らの動作。そしてかわいいキャラクターデザイン。
小学生低学年向けかなあと思います。


久しぶりに会った友人が見たいというので行ったのだが、その友人は普段はアニメどころかファンタジーものすら見ない。それなのに「これは見たい」と思わせるジブリは凄いと思う。

さて、劇場は桜木町のブルグ13。公開初日行ったけど、これが空いてる空いてる。いや、席自体は満席に近かったけど、上演時間間近のチケットが買えるぐらいには。なんでかなあーここ駅前で便利なのにな。スクリーンが小さいから?
1○9シネマズにはできればもう行きたくないので、末永く営業していただきたいですっ。

ネタバレMore
[PR]
by kototubo | 2010-07-19 22:26 | にっき。 | Comments(0)
試しに買ってみた1巻が意外とおもしろくて、そんなら続きをーと読み始めたらとまらなくなった、「フルメタル・パニック!」。結局最新巻までそろえてしもうた。ラノベですよ…。タイトルのセンスとか、イラストが苦手で敬遠してたんだけど…今頃嵌るとか。。。まあいいか。
燃えと萌えがうまいことはいってるなーと思います。あと、減らず口のAIが好きみたいです、自分。

アニメも見てみたけど、無印のは10話ぐらいまで見て飽きてきてるとこ。原作追ってるだけだからなあ…。うーん。

「ふもっふ」はネットで情報見てると人気が高そうだけど、キービジュアルになっている着ぐるみの絵が気持ち悪いのになんでだろーと思ってたんでした。すいませんでした。超・おもしろいです。まだ半分ぐらいしか見ていないけど、うっかりDVDかBlu-rayかのBOXでそろえちゃおうかと思うぐらいおもしろいです。みんなが京都アニメーションをありがたがる意味がようやくわかりました。




んで、勢い余ってこんなのが机の上に増えますた。
a0001756_101818.jpg

[PR]
by kototubo | 2010-06-19 01:20 | 本。 | Comments(0)

「サマーウォーズ」

a0001756_20493215.jpg「サマーウォーズ」見たよ。

おもしろかった!キング・カズマが好きです。
(画像は公式サイトで配布されていたものをリサイズして使用しました。)



新宿で水曜日の19:00からの上映で見ようと人と約束していたのだが、平日だし、週中だし、夜だしまさか座れないことは無いだろ〜と思いつつネットでの書込をみると、けっこう混んでるっぽい。一応席の予約しておいたほうがいいかな…と先にチケットを購入した。
でももしかしたら実際には席に余裕があって、そしたら予約だなんて張り切ってるみたいではずかしーなーと思いつつ劇場に行ったら…「満席です」との案内。ひょえー。買っておいてよかったーー。

ちょっとネタバレMore
[PR]
by kototubo | 2009-08-22 21:09 | にっき。 | Comments(0)

「砂時計」の方が好き。

林原さんの新譜、iTSに入ってるじゃーん!とDL。
てか「MEGUMIX」も入ってるのな…


というわけで、「スレイヤーズEVOLUTION-R 」のDVDをレンタルし始めました。
4話まで見たけど、全てインターバル的なストーリー。面白いけど大丈夫なんか…。
しかしゲストキャラの声優が毎回やたら豪華な気がするw
[PR]
by kototubo | 2009-07-26 19:49 | にっき。 | Comments(0)

「WARNING!」

a0001756_1383057.jpg “DO NOT OPEN THIS BEFORE WATCHING THE MOVIE.”
ちうシールで封されているヱヴァ:破のパンフレット、本日入手。
うひょ!



[PR]
by kototubo | 2009-07-12 01:42 | にっき。 | Comments(0)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版

先週金曜日に見に行った。20時からの回だったけど満席。しかもパンフレット売り切れ。ちょっとおーなんでー?(パンフレットは買う派です)
んで、私にしては早い段階で見に行けたんだけど、なんだな、ひとがいっぱいですた。公開直後の混雑具合をあなどってましたよ…。

ネタバレ多少ありだよMore(加筆修正)
[PR]
by kototubo | 2009-07-06 01:42 | にっき。 | Comments(1)
会社に行ったら常務に「出勤時間が遅すぎる」とおこられました言壺です、こんぬつは。
えぇと、出勤時間3分前には着いているので遅刻ではないです。常務は「始業10分前には出勤しろ」とおっしゃるのですが、不肖ワタクシ残業はしても早出は1分もしたくない派です。てか10分前に出社するようなことができてたら、別の仕事についてると思う。


…しかし常務がこんなんチェックしてるとか…うちの会社、暇なの?



そんな言壺さんの気になりモノ。


■ドロッセルお嬢さまのDVD
「ファイアボール」のDVDがが発売されるようで、それはぜひ購入検討いたしましょうとAmazonで探したのだが、もう予約でいっぱいな件。えっ。
公式ブログを見たら5月11日からの予約開始だったらしい。「若干お求めにくい価格になってはおりますが」とあったので一体いくらなんだとみたら、5,600円。なーんだそんなに酷くないじゃん、と一瞬思ってしまったんだが、冷静に考えて27分で5,600円はヤヴァイですよね…ちょっとB社に鍛えられすぎじゃないかと、自分。
えーと。特典無しの廉価版がでるといいなーと思います。
なお、ひいきはゲデヒトニスの方。

ファイアボール(音が出ます)

*追記 09/05/20
追加で受注生産が決まったらしい。
DVD「ファイアボール」に関するお知らせ
価格における若干のお求めにくさや、オモシロ付録のオモシロ具合に関しましては、8月発売のDVDと同水準となるよう現在協議中です。
…ってあるんだけど、おもしろ付録はいらないから価格は下げていただきたいよ…。


■A4版の「火の鳥」が復刻!
出版社の朝日新聞出版にデータが無かったので、Amazonにリンクしちゃう。
火の鳥-1・黎明編

マンガはこれぐらい大きい方が臨場感があってよいよね!場所取るけどね!
なんにせよGJっすね!太陽編でたら買うわーうはは。
(「太陽編」は角川書店のハードカバー版を持っている。すげい読みづらい)


「スター・トレック」
J.J.エイブラムス監督作品の劇場版スタートレック第11作。
「宇宙大作戦」好きの私にとっては朗報でしょうか、地雷でしょうか。
ちなみに「ジェネレーションズ」は地雷ですた…。
[PR]
by kototubo | 2009-05-20 00:31 | にっき。 | Comments(2)
Yahoo動画で「クリィミーマミ」が無料配信されているので見てるんだけど、いやー…やばす。おもしろいんですけど!とっても今更ですが! 古いから絵がまあアレなのは多々あるんだけど、それをさし引いても続きを見たくなる。昨年あたり巡回中に見かけたTシャツ、「これはないなー」と思っていたけど、今となってはむしろ買ってもいいぐらい。

QUOLOMO

当時友達がえらくはまってて、テープやらなんやら貸してくれたので歌はほぼ知っているが、本編はぜんぜん見たことが無かったから1話ぐらい見ておこうかぐらいのつもりだったんだけど…なるほどみんなが好きになった意味が今頃わかったよ。それとも今だからわかるのか?当時気になってた優&マミの声も、かわいくてしょーがないです。
しかし前半の公開終了が21日なんだが、それまで見終えるのは…ムリ…だな…。



んでYahoo動画てまともに見たの今回が初めてなんだけど、無料で視聴できるものもけっこうあるんだね。あーWinメインに使ってたら入り浸りそう。てか世の中の有料動画サイトどこでもそうだけど、Yahoo動画もMacに対応する気ないのかね?トップのサンプル画像はSafariでも再生できるのに、本編はWinにしか対応してない。しかもIEのみだし。
…うんまあでも対応しないままのほうがいいのかな、私のリアルの生活が侵されないためには。
[PR]
by kototubo | 2009-02-15 22:41 | にっき。 | Comments(0)

「攻殻機動隊2.0」CD着

a0001756_11515326.jpgCDも届く。
「SHM-CD仕様」版を購入したが、音の良さは私の持っている環境では特に体感できず。もちろんオリジナル版に比べたら良いのだろうが。
しかしこのジャケットデザイン…チカチカするし、作品イメージと違うと思うのだが、これが「2.0」(笑)ってことか。
a0001756_1152557.jpgんで箱空けてチカチカ倍増。
うーーこれのデザインした奴バカだろ!
目が痛いわーー!(暴言)
Bonus Track の「攻殻機動隊予告BGM (2.0 Ver.)」は映画2.0用の予告編BGMかと思ってたんだけど…そーではなくて95年来ずーーーーーっと聴きたくて、音源欲しいと思っていたトレーラー映像のBGM(の再録版)だったーーー!!わー!トリハダたった!やたー!
これだけリピート再生するっ。


----

…だけど「攻殻機動隊予告BGM」だけ音が小さいのはなんでだぜ?(´・ω・`)
[PR]
by kototubo | 2008-12-20 12:09 | まんが。 | Comments(0)