なにからなにまでてけとーです。


by 言壺
a0001756_22122975.jpgBTプリント用一覧画像



先日のオフ会や他様々な場面で「バントさんが広島に着ていったTシャツが欲しい」と、おっしゃってくれる方が何人かおられました。

ほんとか世辞かどうかはわかりませんが、根がとても素直でよい子なことつぼさんですから、真にうけてみたりするわけです。


が、さすがにTシャツ配布はムリっす…プリント、失敗するしな!(オイ。)

なので!

プリント用の画像をアップしました! わーすっごく今更感たっぷり!


リンク先にある画像は次の2バージョンです。

■Aバージョン:バントさんのTシャツ用に作成したもの
■Bバージョン:その後にupされていた絵を追加したもの

ちなみに…なんとBバージョンは某小人さんデザインのシークレット?画像付き。レ・ア!
あと、Aバージョンの方もプリントする際に青色がにじんでしまったため、急遽色味を変更した箇所があります。なので「毎日君バージョン」ともビミョウに異なっております。だから「毎日君バージョン」は「企画者専用唯一版」です。おそろいになりたかった人、ごめんね?

そんな感じです。
それでは皆の衆、ご自由にDLしてこぞってプリントしたまえよ!
あ、記念DLもいいと思います。


earll73さんの了承は得ております。


[PR]
by kototubo | 2005-10-16 22:09 | いろいろ。 | Comments(9)
a0001756_22374213.jpg先日行われたTシャツアート展

私は実際に目にすることは出来なかったのですが、当日現地に行ったもーぺさんが画像をリアルタイムでケータイから送ってくれましてん。感動的!
ありがとうー!!

そろそろ着いた頃かな〜…と思っていたら届いたメール。いただけたこと自体も嬉しいのですが、遠く離れた地の様子をこうしてリアルタイムに画像で見ることができるというのは、すごいことだよなぁーと思うわけです。

テレビやネットでも様子を知ることができますが、このメールはそれらのように公共的に発信されたものではなく「私」宛に送られてきたもので、私だけの「リアル」な「情報」です。しかも、「今」その場所にあるもの・行われていることをほとんどタイムラグ無しで知ることが出来る。
うーん、やっぱしすごい。
何を今更…と言われそうですが、「情報を得る」というのは純粋に嬉しいです。


当日の様子、ひろしま青空美術館さんのブログ記事でも画像があがってますね。
めだつなぁ…夏男T。
(・・・適当Tが目立たないからって妬んだりなんかしてないよ☆)


現地でTシャツ展を見られた方から画像を戴きましたー。

a0001756_20243147.jpg
a0001756_20232797.jpg

いいですね〜こういうふうになるんだーへぇーうしし。うれしいな!
morningpaperさん、そしてcolortailさん、どうもありがとうございます!大事にします〜。

左がCYBERSHOTの画像っぽいからもーぺさん、右がカラーテイルさん??


※エキブロガーのオフレポは「毎日が送りバント」さんとこの一覧からが見やすいです。


[PR]
by kototubo | 2005-09-23 23:52 | にっき。 | Comments(5)

賄賂宅急便。

広島のTシャツツアーの広島送りバントツアーレポ一覧
「毎日が送りバント」さんのところにまとめられていました。
「よかった探し。」さんところのTシャツ一覧がいい感じです。



さて。

「バントさんバントさん、しおりいいねぇ」
「欲しいなぁ」
「今すぐ見たいんだけどなぁ」

と、つぶやいていたら、
a0001756_23322455.jpg

私の手元にやってきました。はやっ!&ありがとうございます!


…や、やだなぁ、脅したりとかしてないですよー。むしろ早く引き取れと脅されました。
とまぁいろいろインチキを書いてみて、とりあえず、earll73さんは親切だなぁ。

それにしてもすごいですね。これ1冊ですっかり広島のことが理解できました。
どう理解できたのかは言えません。

ところでもうひとつ気になっていたのは巻末わくわく付録・「小人さんの真実を探せ」。
その存在を秘密にされてきた小人さんの生の声、
同じクリエーター(←強調)として見逃すことはできませんッ。


・・・・。

って、これ読んだらモロ誰だか分かるじゃん。

あ、いえ、メルヘンな部分て必要ですよね!

……
[PR]
by kototubo | 2005-09-20 23:54 | にっき。 | Comments(16)
夏のTシャツいべんつのまとめ、毎日が送りバントさんとこの
「広島送りバントツアー」が、始まったご様子です。

関東組は現在車で移動中らしい…。
大丈夫なん…?おいちゃん、しんぱいだよ。


今回もしおりがあるようです。
これはいただけるそうなので、楽しみであります。うしし。


あと、B・Tのまとめも最初にアップしてから2〜3追加しております。
見逃しておられる方は、ぜひー。


[PR]
by kototubo | 2005-09-18 00:44 | いろいろ。 | Comments(9)
earll73さんとこで開催されて、一段落ついた「Tシャツデザインコンテスト」

結構な数のTB&作品が集まってるのな。すげぇなー。
意外な才も発見できたりして、端から見ていくだけでもエライ騒ぎですよ。

こびとさん企画はおもしろかったー見ている分にはー。
あれ、作る側になったら大変だと思うのだよ。
っか、もし話振られたらも断ると思うもの、自分。>話は振られませんから大丈夫です。
でもげいじつかぶろがーとしては負けてはおられないと思ったものです。>そもそも勝負になっていません。

ところで作品をいっぺんに並べたらどうよ、と昨晩23時頃に思い立ちました。
で、唐突にやりはじめてみました。
26時頃にぷち後悔しました。

そんな感じでつくりました。

 「B・T」まとめ

各画像は該当記事にリンクしています。
なかなか壮観だと思うのです。
この機会におさらいしてみてはいかがでせう…?

えーと。リンク不備や苦情、追加のお申し込みは専用記事をつくりましたのでそちらへお願いいたします。

※バントさんの了承は得ておりまっすよー。


[PR]
by kototubo | 2005-08-22 21:46 | いろいろ。 | Comments(33)
    → 「B・T まとめ」


■画像は参加の皆様のブログ記事から頂戴致しました。

■一部の方の作品画像についてトリミングを施しておりますが、
 問題のある場合はお手数ですがお知らせ頂ければ幸いです。

■リンクの不備・画像の誤り・削除希望・追加希望は言壺へご連絡ください。
 報告はこの記事のコメント欄に書込いただければと思います。
 (earll73@バントさんに文句を言わないでねー♪)

■基本的にあまりあたまは良くないほうなので、
 修正・削除要請等は正確な情報をくださいますようお願い致します。

追記
[PR]
by kototubo | 2005-08-22 21:11 | いろいろ。 | Comments(12)
※8/2画像変更

「毎日が送りバント」さんとこで開催のTシャツデザインコンテスト
今まで画像だけ作成して実際のプリントはしていなかったのですが、今日ようやく作りました〜。
予定では夕方前につくりおえて、太陽の光の下で出来を撮影…のはずが、
なんでしょうか。もう22時過ぎっていうのは。
グズにも程がある、と思います。

で、2日に洗濯しまして、広島より先にことつぼんちのベランダではためかせてみましたー。

a0001756_22261473.jpg適当Tシャツ。
3枚作って、1枚剥がれた…なんでだ。
そしてこれもちょっと汚れが。

なんとか旨くいったこれは広島行き予定ー。

a0001756_22271769.jpg鶏魂Tシャツ。
仕上げ紙の向きを間違えて、1枚無駄にした。
裏表間違えるとね、剥がれるよ!見事に!
びっくりしたよ!うわぁあん!
みんな気を付けろ!(今頃私が言うことではない。)


a0001756_22275183.jpg金魚Tシャツ。
えーと。ちょっと剥がれた。(ちょっとか??)




a0001756_22233272.jpg9課Tシャツ。
うーん。黒Tは間近で見ると手作り感があるなぁ…。
これは問答無用でいっきゅうさんへ




今回、全種1枚ずつ失敗した。
前回やってみたときは殆どミスしなかったのだが…なんでだろう。アイロンの温度?
ぐぬぬーーー!


[PR]
by kototubo | 2005-08-01 22:44 | いろいろ。 | Comments(19)
というわけで!
今日23:59が締め切りの!「毎日が送りバント」さんとこで開催・Tシャツデザインコンテストに駆け込みだオルァ!

さて。
なんだかブログのイメージTシャツを作られている方が多いじゃないですか。
それもけっこうみんなかっこいいの。
それと小人さん作とかさー…いいなーいいなー。


ということで。自分でも考えてみたよ、ブログちっくTシャツ。
a0001756_22585312.gif

言壺的シャツ「とかげに適当」。
これであなたも適当生活まっしぐら。キャー!すてきー!
「テケトー」にしようかと思ったのだけど、どうもパンチに欠ける。ので、漢字で「適当」としました。

作っている最中に、急にこれもイイカモと加工。
気が多いの☆ もしくは集中力がないの★
a0001756_22584337.gif

今年の干支をあしらってみましたー。こけっこー。
なんでいまごろ。
えぇと。特に意味は無いです。
元絵はこれ。


Tシャツを作るにあたって、そうだ自分用にならこういうのもいいよね、と。
a0001756_22594080.jpg

SECTION9。
分かる人だけ反応して。
これのトレースが凄く大変だったとか時間がかかったとか、そんなこと、ちっともないよ!(倒)


☆★☆★☆★☆★【バンTデザインコンテスト】☆★☆★☆★☆★
【企画内容】
アイロンプリントでオリジナルTを作ろう!
テーマは「自分の着たいTシャツを作る!」
このテーマに沿っていればデザインは
イラストでも写真でもロゴでもネタ系でも何でもオッケーです。

【エントリー方法】
エントリーはトラックバックで受け付けます。
http://earll73.exblog.jp/2015087
この記事までTBして下さい

【エントリー期限】
7/31 23:59まで

【審査方法】
エントリー終了後に一般投票により大賞作品が決定。
投票ルールは締め切り後に改めて告知します。

※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。

企画元   毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
バナー協力  言壺 (http://kototubo.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Tシャツとアイロンプリント用紙は買ってあるのです。
今晩or明日にプリントするお!
うん、しつこいようだけどトレースに時間がかかってフロ沸かしてるの忘れて
ぼこんぼこん言わしてしまったとか、
気がついたら締め切り時間目前直前とか、全然、無いから!
(腹減った。)

締め切り時間まであと少し。みんないそげ〜。


[PR]
by kototubo | 2005-07-31 23:19 | え・えにっき。 | Comments(12)
Tシャツデザインコンテスト開催!

というわけで、参加。

金魚のイカスTシャツが欲しいんです。
で、描いたんだけど…。

a0001756_314257.gif

金魚。
金魚なんだけどーなんかもっと、生々しいのを描きたかったんだよー?お、おかしいな。
ま、いっか。

んでレイアウトはこんなイメージ。
a0001756_315721.gif

しんぷりゃ〜。

色をつけてみたり。
a0001756_344777.jpg

あ、こっちの方が好きかも。でもこれは会社には着ていけないかなー。

☆★☆★☆★☆★【バンTデザインコンテスト】☆★☆★☆★☆★
【企画内容】
アイロンプリントでオリジナルTを作ろう!
テーマは「自分の着たいTシャツを作る!」
このテーマに沿っていればデザインは
イラストでも写真でもロゴでもネタ系でも何でもオッケーです。

【エントリー方法】
エントリーはトラックバックで受け付けます。
http://earll73.exblog.jp/2015087
この記事までTBして下さい

【エントリー期限】
7/8 23:59まで

【審査方法】
エントリー終了後に一般投票により大賞作品が決定。
投票ルールは締め切り後に改めて告知します。

※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。

企画元   毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
バナー協力  言壺 (http://kototubo.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

でさ。
ここまで書いて気がついたんだけど、これって実物をつくらんとイカンかったのか…?
えっとー…使えるTシャツはー持って無いーぞー(汗)。
あぁぁーすませんんんーーー。

ついでにこんなの
a0001756_3165045.gif

作ったのでみんなも使う?と思ってみたり。


[PR]
by kototubo | 2005-06-19 03:19 | え・えにっき。 | Comments(20)
「毎日が送りバント」さんの企画、「Tシャツデザインコンテスト開催!」のバナー作成をお手伝いさせて頂きました。

  

詳細はリンク先でどぞ。
盛況になりますように!


[PR]
by kototubo | 2005-06-13 00:57 | え・えにっき。 | Comments(8)