なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

出会う音楽

職場でラジオを流しているが、ここ数日かかっている気になる曲があった。TwitterでJ-waveをFollowしているので、曲名はすぐわかる。便利べんり。TwitterはOS9上でも閲覧には困らないから、ちょっと息抜きで見るのに丁度よいw(書込はテキストエディタで入力してコピペする必要があるのでめんどくさい。)

んで、なにかっていうと「群青の谷」。アーティストはAlanというひと。ぜんぜん知らんなー新人かいなー?とiTuneで検索したらざかざか出てきた。うーぬ、活動は2007年からしていたらしい。失礼しました。

それならついでに人気曲もDLしようかと「人気」項目でソートして、上から聴いていったがこれといっていい歌がない。声は好きなんだけどな、曲・歌詞がいまいち?


んで結局目的の曲だけ購入したんだけど…
よくよく調べたらこの「群青の谷」だけは、Coccoが作詞・作曲だったのだな…!わー

調べるまで全く気がつかなかったんだけど(笑)、
でもなんでかこの曲だけ心にひっかかった理由がわかったような、そんな感じです。
思いがけずCoccoの曲に出会えてうれしかったんでした!
[PR]
by kototubo | 2009-03-06 23:58 | にっき。 | Comments(0)

「ジュゴンの見える丘」

a0001756_0442833.jpgCocoo、NewSingle出てたー。



More
[PR]
by kototubo | 2007-11-22 00:46 | にっき。 | Comments(0)

Cocoo/NewAlbum:きらきら

a0001756_03584.jpgまた聴き途中だけど、優しい歌が多いかな?

Cocco 公式サイト



[PR]
by kototubo | 2007-07-25 00:09 | にっき。 | Comments(1)

「きらきら」

Coccoのアルバムが7/25にリリースするらしい!

Cocco 公式サイト・News

わーい、たのしみ!
[PR]
by kototubo | 2007-04-25 01:25 | 情報。 | Comments(1)
a0001756_23481562.jpgCocco、新譜「陽の照りながら雨の降る」出たー。

6/21にはNewAlbum。

[PR]
by kototubo | 2006-05-23 23:54 | 情報。 | Comments(2)

Next→Cocco

CoccoのNEW MAXI SINGLE「陽の照りながら雨の降る」は2006年5月24日発売だって、わーい!
[PR]
by kototubo | 2006-04-17 23:42 | 情報。 | Comments(2)
a0001756_182491.jpg

サントラは買うけど、歌系は殆どレンタル。が、Coccoはアルバムを全部持っている。で、22日発売の5年ぶりにソロ復活・CoccoのNewSingleタイトルは「音速パンチ」。正直どうなんだ?と思っていて、でも、今日買ってきた。その前のSINGER SONGER「初花凜々」は「…?」だったので全く期待はしていなかったのだが。

タイトルの「音速パンチ」は想像していたよりもずっといいし、「どしゃ降り夜空」もいい。
が、3曲目の「流星群」がすごく好き。
久々に魂に震えのくる歌。

Cocco
※3/3にMステに出るらしい!
[PR]
by kototubo | 2006-02-22 01:24 | にっき。 | Comments(12)
a0001756_23424091.jpg■ビデオデッキを頂いた。
いつのまにやらビデオデッキが壊れてしまい、昔撮った番組を見たいが新しくデッキを買うのはなぁ…と思っていたら、同僚が「一台余ってるから」と譲ってくれた。うわーい、やたー!

先週月曜に貰って放置していたのだが、金曜にHDDレコーダーに繋いでみる。問題なく再生、そしてダビングできて、いたく感動。
んなわけで、ことつぼさんちでは
MacG4 → CaptyTV(テレビチューナー) → HDDレコーダー → ビデオデッキ
と、繋がっております。みんな、タタミの上であります。

家電系はもらい物多し。
電子レンジ、トースター、冷蔵庫、炊飯器、アイロン…など。ありがたいことであります。


■1月末の引き落とし額
一月分の電気代がねーエライことになっちょりまして、驚愕。
請求額をみて、思わず音読しちまったでよ。
ま、今年は寒いから仕方ないよなー!と思っていたら、
カードの支払額も恐ろしいことになっておった。

・・・・。

請求書を3回ぐらい読み直したが、どうみても恐ろしい状況のままである。


■Coccoが活動再開詳細
うれしいけど、曲の感じはやっぱり変わっちゃうんだろうなぁ…ちょっと複雑。

ちなみに好きなのは
  ・星に願いを
  ・あなたへの月
  ・風化風葬
  ・樹海の糸
あたり。今でも好きです。
[PR]
by kototubo | 2006-01-30 00:13 | にっき。 | Comments(8)

Coccoの絵本と歌と。

「あいす」さんにトラックバックです。

Cocco 「南の島の恋の歌」

月に一度聞くか聞かないかのラジオで、なにやら聞き覚えのある声の歌が…
と思いよく聞いたら、Coccoだった。

Coccoの歌、大好き。

聞いたことのない歌だったので、何か新しい活動しているのか?と調べたら、
また絵本が出たらしい。

この絵本に差し込まれているのが
「絵本購入者限定2曲入りCDシングルをご購入できる特別応募用紙」。

彼女の絵もきらいではない。
CDジャケットの絵なんぞ、すごいセンスだと思う。

しかし、私はCoccoの絵本が読みたいのではなく、歌を聞きたいのだ。
絵本を買わないとCDが買えないとは、ちょっとなんだかなぁ。
と思うわけだ。
[PR]
by kototubo | 2004-08-23 01:07 | 情報。 | Comments(4)