なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ネコ検定。

a0001756_213912.jpg何秒で見つけられるかっ。

(ほんとにいるんだよー、この画像の中に)




[PR]
by kototubo | 2006-10-27 02:04 | にっき。 | Comments(7)

ぴっち投稿。

a0001756_22141041.jpg


「NECO_no_KoolON◆猫の空論別館」さんのところで
「つい最近までエキサイトはPHSからはアップできなかったと思ったが。
できるじゃん?」

という記事。

そ、そうだよ、くろさんW-ZERO3[es]ユーザーじゃん!

というわけで早速自分もWX310Kから。
で。
できましたあーっ。わーっ。いつのまにーっ。
っか、できないと思ってあっち作っちゃったおれ様の立場はー!
まいっか。

というわけで、ウィルコムなエキブロガーもれっつ☆携帯投稿!

………

画像は横浜ジョイナスに展示されていたシルビア。
あとスカイラインが高島屋に、ダイアモンド地下街にブルーバードがいるらしい。
明日以降見に行こっと。
 →横浜西口50周年フェスタ


[PR]
by kototubo | 2006-10-04 22:14 | ぴっちにっき。 | Comments(6)
a0001756_1112497.jpg職場近くにいるにゃんこシリーズ。

この子はとてもなつっこい。

ので、ナデリしてたらいきなりもの凄い勢いでガブられた。

お返しに、ふしゃー!と、ゆっときました。




[PR]
by kototubo | 2006-09-16 01:18 | にっき。 | Comments(4)

求む・喧騒

a0001756_0345982.jpg今行っている職場周辺は、賑やかな場所ではない。いや、「首都圏のお勤め先」としてはかなりイナカ気味。
で、なにかというと、どういうわけかここのところ人混みが恋しい。賑やかな場所をに行きたい。おかしいね、普段は繁華街嫌いで人混みを避けて通っているのに。
人の話し声のする方に行きたいのかな。人と話したいのかな。そのくせ友人らへのメールは滞ってたりする。9月は人と会う約束も殆どしてないし、いや自分で断っちゃってるのもあるんだけど、やっぱ外注として一人で常駐って状態てアレだな。な?

というわけで、今日は人の多い街へ寄り道な遠回り。っか、相当遠回りだけど。
さてここで問題です。画像はどこの駅のどの場所でしょうか。
正解の方から抽選でえあちょっqあwせdrftgyふじこlp;@:


[PR]
by kototubo | 2006-09-14 01:04 | にっき。 | Comments(11)
職場から駅まで近道を通ったら、途中砂地の道がありまして、サンダルな言壺さんはみごとぬぽりました。
ぬぽ…。

っかサンダルで会社行ってるのかよ!と言われそうですが、ちなみにジーパン&Tシャツでもあります。些か浮いている気もするのですが、いいんだ、自分、事務員じゃなくて技術員だもーん。(ちょっとキレぎみ。)


さて。

その近道なのだが、なんと、猫がいる。それも何匹もいる。周辺住民が餌を与えているらしく、カリカリが落ちてたりもする。が、なつっこいわけではなく、遠巻きになら見ておkという感じ。ゆっくり近づけば触れる子もいた。

猫を見たら写真を撮りたくなってしまうのは人の世の常なのだが、いやそりゃ一部の人たちの話だろうが、とにかくWX310Kではなかなか撮れたものではない。っかWX310K、起動が遅すぎて、たいていシャッターチャンスを逃してしまう。で、こんな感じ。

a0001756_21173949.jpga0001756_21175153.jpga0001756_21181049.jpg


以下、猫発見時における緊迫感せまる描写をお伝え致します。

・言壺さんのご様子     ・(猫のご様子)
猫はっけん!じんわり近づく (はっ、人間が近づいてくる!)
  ↓
少し離れたところでしゃがむ (なにするつもり!?)
  ↓
ケータイ取り出す      (わっ。なんか出した!)
  ↓
カメラ起動         (なんだなんだ、何するのっ)
  ↓
カメラ起動、遅い      (えぇーきもちわるいよー)
  ↓
ようやく起動        (も、もういや!)
  ↓
ナイトモードに設定     (ダッシュ逃) 
  ↓
構える
  ↓
猫いない。


とまあ、大抵はこんな感じなんですよ。だから撮影できるのって希なんですよ。そんな困難を乗り越えて撮った画像なんですよ。だから載せたいじゃないですか。うん、まあ正直なんの写真だかわかんないよね。(一番右の画像にも中央に2匹います。いるったらいるのです。)


[PR]
by kototubo | 2006-09-12 21:25 | にっき。 | Comments(13)

昨晩の雷雨は凄かった。

a0001756_0747100.jpg今行っている職場の近くには川が流れていて、今日は昨夜降った大雨の影響で大分増水していた。帰り道、橋の上からゴウゴウと流れる川を見ていたのだが、もしかしたらこの川を下っていけば家に早く着くのではないかと思い当たった。

思い当たったその日が吉日ということで、早速どぼんと飛び込んで流れに身を任せてみたのだが、流れが速くて案外疲れる。おまけに水も泥を含んで茶色いため、着ていた服も茶色に染まった。

河口近くまで流れてきたところでふと思い出したが、自宅近くには川は流れていないのだった。だからこのまま流れても自宅にはつかない。

a0001756_081517.jpg仕方がないのでそのまま流れて海に出た。今度は潮にのって横浜港を目指して漂う。で、山下公園あたりで散歩中と思わしき男の人に声をかけ、引き上げてもらった。

そこから最寄り駅まで電車に乗って帰ったのだけど、湿っていたので周りの人たちが迷惑そうにしていた。ごめんね。うーん…これなら普通に電車に乗って帰ってきた方が早かったな。


ま、実際、普通に電車に乗って帰ってきたんだけどさ。


[PR]
by kototubo | 2006-09-12 00:23 | にっき。 | Comments(7)
a0001756_022191.jpga0001756_0223493.jpga0001756_0215274.jpg

■借りた漫画
借りた漫画・11冊を読み終えたが完結していなかった。
調べたら、最終巻は次の巻。最終巻だけないよママン…。

………

■プリモプエルとご乱心
「買った人形の設定がわからないからやってくれ」と実家の父に呼び出される。父が人形?…全くイメージがあわない。一体どういうことだと行ってみたら、「プリモプエル」というやつだった。ご老人に人気の商品だと聞いたことがある。
取説を読みながら設定後、両親に渡したら狂ったように話しかけ、だっこをし、触り始めた。ひいた。そもそもは祖父母用に父が購入したらしい。が、買ってきた本人が夢中。
子としては複雑な気持ちである。笑いごとではなく。

………

■今日から某所で仕事
次の人が決まるまで…の穴埋めバイト。
サーバ室に入る作業があるのだが、サーバがねー、いっぱいあるんすよ。…あ?あたりまえですか?すいません、そういう部屋に部屋に入ったことがなかったのでウハウハしてしまいました。ケーブルぐわー!みたいな。
前の職場にもサーバ室ってあったけど、部署用の1コだけだったので、IT系ニュースサイトで見るような「サーバ室」に入ったのは実にお初でございます。寒いっす。
出入りしているのは私の会社だけでなく他にも沢山いて、あちこちでノート PC繋げてたりして足をひっかけそうだった。っか、ひっかけたらどうなるのかなーーって思った。たぶん、出入り禁止に。(で、済まないよな)

つらいのは昼休みが45分しかないということです。しかも近所に食事をするところもコンビニも無い。どんな僻地だよもう!

………

画像は先週末湯島で撮ったもの。


[PR]
by kototubo | 2006-09-05 00:26 | にっき。 | Comments(8)

最近の気になりモノ。

■内蔵HDDをUSB接続
これいいな。
→内蔵HDD等のIDEデバイスを、USB接続できるIDE−USB2.0変換アダプタGH-USH-IDE(グリーンハウス)

価格は…?とみたら、「店頭予想価格は2,880円前後の見込み」(PC Watch)だそうだ。おぉ。現実的。


■ニンテンドーDS+α
ニンテンドーDS用Opera、7月24日リリース(ITmadia)
3800円。うーん、びみょ。ただ財布の中身に余裕があったら衝動買いしそうな価格ではある。

ワンセグ対応もするんだよね。
ニンテンドーDS用ワンセグチューナは1万円以下(PC Watch)
こちらは8500えんていど…うーん。ワンセグ携帯を新規購入することを考えると安いのかもと思うが、さて自分にどうしても必要か?と考えるとそうでもないので、やっぱり「高い」と思ってしまうかな。ただ、職場の物欲仲間はものすごく興味を示していました。


■仕事で見たサイト
FireFoxで見たら
「インターネットエキスプローラー以外をお使いの方へ:現在対応しておりません」
と出てきた。

エキス。

システム屋さんのサイトなのに…。(偏見?)


そういや以前別企業のシステムのお試しのページにIEで行ったら
「ネットスケープのみに対応しております」
と出た。
つ、強気だ!


■WX310Kから見るエキブロが不便になった
以前はPCで見るのと同じフォーマットだったのだが、先日からどうやら携帯用のファーマットにとばされるご様子。
最新記事しか表示されず、しかも数行でMore状態になっているので、全てを読むためにはワンクリックしなくてはならない。また、最新書込の有り/無しチェックをするのにもうワンクリックして別ページを開かなくてはならず、あーストレス。
軽く表示させるための策だろうが、これでは何のためにフルブラウザ機種を買ったのかわからないよー!わーん。


■Coccoのアルバム出た
「ザンサイアン」
いいです。

ーーーーーー

さて。

ワールドカップ・対ブラジル戦がまもなくですね。
職場のサッカーファンのひとたちは「早く寝て、キックオフまでに起きるのだ!」と大急ぎで帰っていきました。むっはー自分はどうしよう?4時起きなんてぜったいむり…5時半ぐらいに起きよっか?


[PR]
by kototubo | 2006-06-22 21:48 | PC&Technology。 | Comments(4)

今日は夕暮れ散歩

a0001756_017857.jpga0001756_0174320.jpga0001756_018282.jpg

仕事がおわって外に出たら日暮れ時。
会社の近くからは夕日が見えなかったので、夕焼け方向に散歩してみた。



[PR]
by kototubo | 2006-06-01 00:20 | にっき。 | Comments(6)

置きみやげ

a0001756_1814877.jpg晴天:強風のち夕立。

そして、虹。

大きい!


………
ささコボさんちでも虹!
みえぽんさんのところでも虹!
「適当回路。」更新


[PR]
by kototubo | 2006-05-20 17:55 | にっき。 | Comments(13)