なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

空、蒼い空。

a0001756_0122531.jpga0001756_0124747.jpga0001756_0131848.jpg

空と雲が綺麗だった先週金曜日につらつらと帰宅しつつWX310Kで撮ったもの。
青みが強いのはナイトモードに設定しているからかもしれないが、
そのほうが撮影結果が綺麗、な気がする。
そして最近デジ一眼をほとんど触っていないぞっと。


今日はどうしても白米と「おむすび山」が食べたかったので、
「おむすび山」をスーパーに買いに行きました。
おいしかったです、「おむすび山」。


[PR]
by kototubo | 2006-04-25 00:17 | にっき。 | Comments(4)
a0001756_030411.jpga0001756_0304628.jpga0001756_0321018.jpg


今週の関東平野は雨続きっぽいですね。
さて。「LORD OF THE RINGS」のDVDを見直しております。長編なので1日1時間ぐらいづつ。何度見てもいいです。そんで、何度見ても「カザド=ドゥムの橋」のシーンで大泣きです。にーげーてーーみたいな。
[PR]
by kototubo | 2006-04-12 00:43 | にっき。 | Comments(7)

¥t > </TD><TD>

HTMLタグ打ち込みまくりんぐの仕事が入ってきまして、うっかり寝落ちしましたことつぼです。
うっかり、っーか必然か。あからさまにがっくんしちゃった昼下がり。

さて。誰ともしゃべらない仕事の為、むやみに休憩をとりたくなります。
そんな合間に撮った画像を垂れ流し。

a0001756_115130.jpg空がきれいだったから。

a0001756_122418.jpg非常階段の隙間から下を見る。

a0001756_123844.jpg壁。

a0001756_15795.jpg青いペットボトル。泳ぐねこ。


んで今日は飲んで帰ってきたのですが、空きっ腹に酒いれたらいっぺんに酔いました。
驚きの弱さ。
帰りの電車でもひどく眠くて、駅で降りるときにたくさんの人の足を踏んだ気がします。
まいっか。


[PR]
by kototubo | 2006-03-24 01:16 | にっき。 | Comments(7)

敵襲。

先ほど室内でMを見かけました。

チビものだったのですが、ショックのあまり10秒ほど動けず、はっと気づいて殺虫剤を取りに行ったものの、まんまと逃走を許してしまいました、春。

あーあーあーなんつーか気をまぎわらす為に記事あっぷする次第です。

a0001756_1301844.jpg金曜日の月。
左にほんのり高い建物があるのですが、ランドマークタワーであります。
よくわかりませんか?
そうですか。
わたしもそう思います。

a0001756_1311529.jpgニワトリの山田さん。
名前は今付けた。

a0001756_131471.jpg松本楼のオムライスin横浜ジョイナス。
美味であったがやはり日比谷公園で食べたいなー。

a0001756_1324959.jpg新橋駅をニュー新橋ビルの物陰からのぞむ。
なんで物陰…?
いやなんとなく。
土曜日だと空いてるね。

a0001756_1333145.jpgニュー新橋ビルの床。



[PR]
by kototubo | 2006-03-19 01:40 | にっき。 | Comments(12)
■Willcomのブログサービス・「W+BLOG」
3/14からサービス開始。現状は「フルブラウザ搭載のウィルコムの電話機(W-ZERO3除く)」でしか作成・閲覧できないので、需要はどの程度なんだろう…ビュー数はかなり少なそう。
「テンプレートの自由な組み合わせにより1,000通り以上のデザインが可能」とあるが、あくまで「組み合わせ」なので、「豊富」ではないと思う。っか組み合わせめんどうっす…そして小さい画面で見るにしてはボタン画像が大きすぎると思う。そしてあちこちいじっていたらあっという間に充電ピンチ。
エキブロではできない画像の投稿ができるのは魅力的と思ったのだけど、使いづらい、かなー。他の人のページもやっぱり見づらいし。ただ、「パソコンにも順次対応予定」とあるのでそうなればここのサブ的モブログとして使えるかも?今後に期待、ということにしておく。

ちうことで、早速初日登録したのはこちら↓(殆ど何も書いてないす)
http://w-blog.jp/blog/page/w/bog/blog_index.asp?blog_id=1407


■ニンテンドーDS Lite
購入予定ではいるのだが、在庫潤沢になるのはいつなのだろう…?ゲーム業界には疎いので全く予測ができんす。新機種導入を挟んだとはいえ昨年末から品薄…地味に待つしかないのか。その方面に詳しい方、書込ぷりーず?(なお、入手の為に苦労はしたくない派です)


■今更ながら「やわらか戦車」を見た。
この手のアニメーションて所詮「その程度」なことが多いわけでそんなもんでスルーしておったのだが、
・・・・しまった。
おもしろい。すいませんでした。これは確かによかです。
しかしながらワタクシ、こっちのほうがツボりました。

「くわがたツマミ」(音が出ます)

「ちょーぉ ニ ガ テ!!!」が、・・・すげ脳内音楽中。


a0001756_22391438.jpg■横浜、只今雨降り。
そして風が強いです。


■それから。
激しく眠い。ので今日は深夜部欠席と思われ。



[PR]
by kototubo | 2006-03-16 22:42 | PC&Technology。 | Comments(8)

きりとり

a0001756_112981.jpg級数表。
リプリント物件が多い職場なので、とても重要。

a0001756_123136.jpg道路標識って写真に撮って見ると新鮮。
と思いました。

a0001756_1635082.gifわんこ。
いやなんとなく。


ところでそろそろ鍵コメがついてもいいんじゃないかなーと思うのですが、
ほかの6名は決まりましたか?エキサイトさん。もしくは山村社長


[PR]
by kototubo | 2006-03-07 01:06 | にっき。 | Comments(13)

最近のデジモノと物欲。

ニンテンドーDS Lite
2日に発売されたのはクリスタルホワイトのみなので、エナメルネイビー狙いのワタクシとしましては11日まで待機なのだが、行列…そしてやっぱり品薄なのか…。

  →「「ニンテンドーDS Lite」発売。各地で行列ができあがる」(impress)

っかゲーム機って自分で買ったこと無いです。そんな私が発売日に買いに行こうとか思っているのは甘い甘栗300円ですか?そうですね。


ところで「nintendogs」のどれを買おうか迷っていて、ぬぬ任天堂め旨い商売を考えおる…と思てたのだが、最初に選べる犬種がパッケージタイトルの仔というだけで、最終的にはどの犬種も選べるそうですな。あぶないあぶない。


■Intel Core DuoなMacmini
G4の時の時は「あー出たな、ふーん」という感じだったのだが、今回は仕様詳細も気になっている。というのは現在メインで使用しているPower MacG4の処理速度がだんだんとだるめになってきたので、「そろそろ買い換え?」の文字が「脳内物欲リスト」の下部に追加されたらだ。しかしPower Mac G5のIntel版後継機が出たらすぐ、というのは視野にない。じゃあ成熟したG5・現行モデルを買おうかと店頭まで行ったのだが…高い。高すぎます。いやでもたしか今使っているG4は同じぐらいの値段で買ったんだよな…

で、mini。これを買うという可能性もアリではないかと。メモリMax・HDD最大にしてもG5より安い。(オイ)しかし、こういう小さいマシンは拡張性がいまいちだしなーまだ周辺機器やらソフトやらあれだしなぁー…まだ待ちかなあ。


WX310Kのミュージックプレイヤー
を、インスコ。そして、miniSDも買って準備おk!なんですが、まだ試してないす。明日、触る予定…。
----
*追記
XPマシンへ『BeatJam for WX310K』をいれようとしたが、先に入っていた「OpenMG」とバッティング。アンインストールかアップデートかの方法で回避はできるが、面倒になってインストールはやめた。
せっかくいれたミュージックプレイヤーは無用の長物になってしまったが、iTunesでMP3で読み込んだデータをWX310Kにコピー。これは再生できる。呼び出し音とかにできていいかもしれない。が、iTunesに読み込んだままのデータだと容量がでかすぎる。本体数曲入れるにはなんとかしなくちゃなぁ…でもめんどうだからきっと何もしない。


a0001756_1283124.jpg「BLOOD  THE LAST VAMPIRE」のDVD
買った。
ずーっと欲しいと思ってて、でも定価は高いので中古で出ないかなーと近所の中古ショップで以前から探していたのだが、今日、ようやくはっけーーーーん!やたた!



[PR]
by kototubo | 2006-03-05 01:32 | PC&Technology。 | Comments(5)

0.6と512。

健康診断で今まで1.5だった視力が0.6に。orz




…ということはあれか。

チェックしたはずのデータにも間違いがある?
キレイに掃除したはずの部屋ももしかして本当は汚い?
肌荒れでいただけないなーと思っていた自分の顔ももっと醜い?

う、うわぁ。


しかし、もう1.5は無いかもしれないが、0.6まで落ちているとは思えないのだが…けっこう遠くの標識とか読めるしさ。

っかね、以前も0.7とか言われたことがあるんですよ。んで翌年測定したら1.5だった。
だからさ、今回も何かの間違いだと思うんだよね!いろいろ都合のいいように考えようぜ☆みんな!

それにしても測定をしてくれた看護師のおねーさんがねーそれはもう気の毒がってくれてねー
「えぇと、でも体調とかもありますし、今日の、今の時点ではこの視力ってことで…」
とかすごく慰めてくれるんですよ。

相当がっかりした顔してたんだろうな、自分。




さて、あまりにも落胆したので、今日は
a0001756_0143123.jpg
↑miniSDを買ってきました。
注)タチコマは付属しません。


うむ、ぜんぜん落胆と関係ない!
っかちっちゃいね!miniSD!!


お店の人が「P社製の方が安定していますよ」と言っていたのにも関わらず、ATP製(AF512MDP)をウィルコミング@WX310Kに投入、しまーす!

え、だって「22.5MB/秒 超高速転送」とか書いてあったしさ?すごいのかなって思って?
(とんだ素人…どこまでものうみそ腐。)


[PR]
by kototubo | 2006-02-28 00:23 | にっき。 | Comments(5)

アンテナプラグ

a0001756_19531823.jpgDVDレコーダーに接続しているアンテナプラグがガタついていたので交換。したらCaptyTV(TVキャプチャー)が映らなくなった。いやでもそっち側のアンテナは弄ってないから映らなくなるわけないのにーと試行錯誤したがどうしてもダメ。砂嵐状態。コードを付け替えたり、電源を入れ直したりと2時間ぐらいひとりであーでもないこーでもないとやっていたのだが、最後にまさかな?と思ってプラグを開けて中をみたら線が外れてた。


うそん。


アンテナ線を弄ったときに引っ張られたのか…?orz


めんどうなので、そっちのも新しいモノに交換して解決。

しかしアンテナプラグの蓋が堅すぎる。取説に「両側のツメを指で押さえてカバーを開けてください」って書いてあるのだが、開かねーったらもう!爪、イタ!!それだけで数十分浪費したでよ。
--------
画像はファームアップ後のWX310Kにて撮影。なんか、明るめになったかもー?


[PR]
by kototubo | 2006-02-26 19:55 | にっき。 | Comments(9)
ウィルコムのメール通信障害
ニュースにならずともウィルコムはいつも遅れぎみ。10分〜30分の遅れは日常的だとオモ。いやそれぐらいの遅れは私的には別にOKなのだが、4日(土)は日中1時間半ぐらい遅れてた。で、メールが届く前に送信者から先に送信したはずのメールの内容をふまえた電話があったがいまいち話が通じず、その後届いたメールを見て、あーそうかと得心した次第。
しかし、仕事で使っている場合は致命傷にもなるのではないか…?
vodafoneも遅配はしょっちゅうあったが、ウィルコムの方がより顕著だなぁ…。


auのNEON
良デザインだなぁー…かなりツボです。


■いつも思うのだが。
最近の製品案内サイトはFlashを多用したページが多い。ケータイしかり、デジカメしかり。
で、気になる製品のスペックを見ようと思って開くとまずはフラッシュのムービーを見ないといけない。skipができる場合も多いがそれでも「loading」表示は見せられる。しかも製品の姿形が表示されるまでに時間がかかる。例えば右から左・上から下へと製品が動いて、最後に中央に表示されるとか、製品の劇的なキャッチコピーを表示した後にようやく製品が現れたりとか。
デザイン性であるとか印象を強めるという意味では効果的なのだろうけど、「どんなものかとりあえず見たい」私としては非常にイラっとするつくりである。
制作側からいうと「それも楽しんで」ということなのだろうが、気になっている製品らを見比べたいときは本当に困る。なにしろ数種のフラッシュをすべて再生しないといけないからだ。

というわけで、もったいぶったムービーはもううんざりです。静的なサイトでかっちょよいのを希望しますっ。(短気より。)


[PR]
by kototubo | 2006-02-08 21:17 | PC&Technology。 | Comments(13)