なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ぴかぴか。

a0001756_171519100.jpg
日比谷で会議中。
休憩時間に外にでてきたけど、寒いや。
もう冬だね。


土曜の夜な追記。

・本屋で「敵は海賊・海賊版」(神林長平/早川文庫)を手にとって見ている青年発見。
 よーしよしよし買ってしまえー!…と背後から念を送ったところ、無事お買いあげ。よし!

・ウィルコム新機種、昨日より予約開始。店頭にモックが置かれる。
 数値ではV602SHより1mm薄いはずのWX310K。なんか、えれぇ分厚いでつね…。
 実機がないかとウィルコムショップまで行ったが、無し。むむむ。

・先日煮たかぼちゃをチンして食す。めさうま!
 かぼちゃ煮は大好きです。なので良いかぼちゃが出ている時しか買いません。
 ちなみに我が家のかぼちゃ煮は砂糖がもの凄く入る。


[PR]
by kototubo | 2005-11-12 17:15 | にっき。 | Comments(10)
今日は妹の誕生日なのでした。おめでとう、妹。
君の年齢を考えると自分もドキドキするよ。(1こ違い。)



さて。
職場でレンタルしているモニタを返却することになったので、レンタル会社にその旨連絡。

※こ=ことつぼ、 レ=レンタル会社女性スタッフ
こ「返却はモニタ1個のみです。一緒に契約している周辺機器はそのまま継続したいのですが」
レ「はい、かしこまりました。それでは内容を確認いたします」
こ「はい」
レ「継続物件は…えぇと…えす、しー、えす…?」
こ「?」(何を言い出すんだ…?)
レ「えすしーえすー…あいボードと!えすしーえすあいケーブルですね?!」(←言えて嬉しそう)
こ「…!!」

そ、そりゃSCSI(すかじー)と読むんですがな!

今時のおじょうさんには難しいのか…カルチャーショック、秋。(激しく字余り。)



そういやウィルコムの新製品の価格は明日8日に記者発表らしい。
「WILLCOM NEWS」

WX310Kが2〜3万という前情報…そんな高いモバイルが買えるかゴルァ!
それならいっそ現行製品を買って、値が落ち着くまで待つか?と思っていたのだが、
上記ブログを読むと新規だと19,800円ぽい。
む。それならいけるか?(はいちょっと金銭感覚おかしくなってるよー)

しかし!
ここまで出すのならばいっそずばっとW-ZERO3なのではないでしょうかっ隊長!
どうなんでしょうかーっ。


ま、ぶっちゃけ言うといま頭痛くてさー。考えも文章もまとまらねーというはなしでした。


[PR]
by kototubo | 2005-11-07 23:32 | にっき。 | Comments(19)

気になる機種。

先週「情報と、繋がる。」を書いたが、これで結局なにが言いたいかというと
WILLCOMが気になってますよ、と。そういうことです。

フルブラウザに定額プラン。なんかいいかもしんない。

で、調べたらWILLCOMは9月27日に何か発表があるらしいよ、と。
帝国ホテルでやるから何か大きな発表だろう、と。
これは発売の待たれている「京ぽん」とやらの「2」がいよいよ出るのではないかと。

むむ。


先週発売されてたDIMEに新機種の写真がちょろっと出ていたが詳細は分からず…それで、今日です。
13:30の発表時間まで待って、出ましたね新機種が!

サンヨー、日本無線からも出たけれど、
デザイン的に「京ぽん2」にあたる(でいいのかな。)京セラの「WX310K」が好み。
機能もQVGA液晶、メガピクセルカメラ、miniSDスロット、4xパケット方式も可能で、
むっはー!いいじゃないですか!

で、発売はいつだ。11月中旬から順次発売…?
それから価格はいくらになるんだろう…。(さぁ、また散財に走りますよ!)(お楽しみに!)(オイ。)


[PR]
by kototubo | 2005-09-27 23:59 | PC&Technology。 | Comments(4)