人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本末転倒

1つ前の記事を書きおえて思ったんだけど、最近の企業はエンドユーザが見えてないところがあるのではなかろうか。今回のエキサイトのインタレストマッチも経営的に必要な措置なのだろうが、ではエンドユーザがどうしてエキサイトブログを使用しているのかということをすっとばしてしまっている。

っていうのはさー今会社で企画している案件がそんな感じなんだよねーーーーー。
企画の骨子が「たしかにそれをやればクライアントは楽になるし、うちの会社はもうかるよ? でもエンドユーザの負担が超・増えるじゃん、それが原因でユーザ離れちゃったら本末転倒じゃん」っていう内容なんだぜ。
私自身は関わっていないんだけど…社長がその方向で考えてるので、「それはないわー」と思いつつもサンプル等を作成しなければならない現場は困惑中ですw
by kototubo | 2010-06-20 23:30 | にっき。