人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPadを触ったよ。

先日、知人にiPadを触らせてもらったのだが、意外と文字が打てることにびっくりした。
打てるんだよ……なんだと。

いや実はまともに触ったの初めてで。
だって店頭でサンプルに出ているのはのは誰かがお試し中で触れないか、人の手のアブラで汚いんだもんー。

あれでテキスト入力はもっともたつくと思ってたんですわ。なぜなら、Touchで文字を入力するのがすんげい大変だから、それと同程度だと思ってたんだよね。
だけど、案外スムーズ。慣れたらちゃんと入力できるのかもしれない、と思えるぐらいに。うーぬ。私のTouchでもたつくのは……もしかして古いから?

びしびし入力できるなら、あれ、いいよなあー。
どうも、銀行ATMで反応してもらえなくていつも何度も画面を叩いちゃう私としては、液晶画面を直接触って入力するってことに不信感があるんだよな。もしAppleでネットブック出したら迷わず買うと思うんだけど、iPadで文字入力できるんなら、これもアリだなと思ったよ。
あ、iPad用にキーボードも発売されてるけど、それと本体持ち歩くのは、わたし的には却下ですw だったらネットブック選択するし。


しかし、iPad触ったあとにTouch持つと軽いかるい!(笑)
仕様を見ると、iPadの重さはデジイチ(Kissデジ)程度だから、一般のノートパソコンよりは断然軽いし、持ち運びできないはずはないんだけど。
2~3世代になったらもう少し軽くなるかな? だけど、電子書籍の説明をするためにTouchを上司に持ってもらったら「わ、重い!」と言っていたので、人の感じ方次第なんだろう。


あと、人のPad・Pod・Phoneの画面を見せてもらうと、自分ではチェックしていないアプリがあったりするからおもしろいねー。
あまりアプリ入れない派だけど、人が実際に使っているのを見ると、ついみちゃうんでした。
by kototubo | 2010-09-21 01:26 | にっき。